プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

チノ・おねえちゃんでも甘えるにょ☆
20090816001.jpg


いつものように、

クロと網戸一枚境にして

お昼寝していたチノ。


もうクロ、とっくに行っちゃったのに

気づかず、爆睡中。




20090816002.jpg


そこへ、

他のところで昼寝していた

ハチ坊がやってくる。


20090816006 copy


チノ、微動だにせず、眠りこける。




20090816003 copy



あ、動いた・・・!


のもつかの間

また眠りこけるチノ。



20090816005 copy


ハチ、舐め舐めしてもらいたいのにねえ?

おきてくれないねえ?w




20090816004 copy



そして、ハチの催促で

ようやく、起きたチノ。

目をしょぼしょぼさせながら

ハチをなめなめ。


ちょっと前まで、紗羅にしてもらってたのにねえ。チノw



20090816007.jpg


・・・がそれもつかの間


なめなめの体勢のまま

また眠りこけるチノさんw



紗羅にぃみたいにはいかないねw





そして、午後


一人で椅子で寝ていたハチに災難がw






20090816008 copy




いつものごとく

一人で寝ていたチノ。

はたと気づいて寂しくなっては

紗羅のところへと移動していたのだが、

今回は、近場にいたハチが襲われるw



20090816009 copy



・・・ハチが苦しそうだよ、チノ・・・。



200908160010.jpg


そして、その「なめなめ」も数秒・・・

結局眠りこけるチノ姫。





200908160011 copy


寂しがり屋さんw

甘えん坊さんw


結局、ハチに舐め舐めしてもらって・・・。



我が家の永遠な末娘チノ。



いまいち「お姉さん」としての

自覚がたりない。


紗羅にぃだろうが

弟ハチであろうが

甘えまくるチノ。



甘え下手な方々は

どうか、こんなチノを見習ってほしいと

思ったりしたw




その頃紗羅は・・・


2009081000123 copy



タンスの上の砦で


一人の時間をご満喫w









↓今日も応援よろしくお願いします☆




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




新しいおもちゃ♪
ちょっと思い立って、新しいおもちゃを購入してみたw

20090507009.jpg


そうだねえ。


チノが、入院してたとき

病院で貸してもらってたおもちゃだねぇ。






20090507017.jpg


20090507018.jpg


あの時は、大変だったねえ。

よくがんばったね、チノ。




一人遊びにいいかと、このおもちゃを思い出し

買ってみた。


20090507008.jpg



20090507007.jpg



箱に入って、新しい遊び方を

編み出す、チノ。


20090507010.jpg


紐系が好きな紗羅、

このおもちゃには興味は示さないかと思いきや・・・。

チノの「わきゃわきゃ」につられて来た。




紗羅の前においてやると・・・。


20090507003.jpg


悩む紗羅。


20090507004.jpg

慎重派の紗羅さん。


20090507001.jpg


かぶついてみたり。


20090507002.jpg


結構楽しそうに遊んでくれた。


20090507005.jpg


Σ( ̄д ̄;  いや・・・そこはちがうけど・・・。


200905070112.jpg


( ̄v ̄; まぁ楽しんでくれれば、それでうれしいよ。






そして・・・。

20090507015.jpg

今日のクロ。


200905007016.jpg


クロと日向ぼっこしながら

おねむのチノ。

肉球ちゅぱちゅぱ。



そして、また



20090507012.jpg


代わる代わる、シマがやってくる。





毛が、早く生えてくれるといいね。



20090507014.jpg


シマと食後の日向ぼっこ。



今日もいい天気^^







↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




静かな午後に
みんなに祝してもらったチノさん。

本当に、みなさま、ありがとうございました。



そんなチノの

マイブーム・・・。


それは・・・

レーザーポインター。

20090428008.jpg

赤く光るその光を

必死に


20090428009.jpg

追いかける・・・。


その速さが

とてつもなく

動画に撮ろうにも

カメラが追いつかず・・・。


20090428006.jpg


その様子は

もう

半狂乱状態^^;


一方紗羅王子は・・・。


20090428003.jpg


ちまちま

20090428005.jpg

ちまちま・・・。




動画に撮る必要自体が

ないという・・・。


20090428004.jpg


目が弱いからか

紗羅は音がするおもちゃのほうを

好む。




いつか、この

チノの目まぐるしい動きを

皆様におみせしたいものだ・・・。





今日も、チノさん

元気いっぱいです☆


☆ おまけ ☆


出勤前。

家の外の階段を降りていくと・・・


20080343.jpg


ちょうど階段側の窓際に

クロがいたw

後ろ姿だけどw

逃げもせず、しばらくこの格好w

クロの背中に


「マンマはぁ?日向ぼっこしてるのぉ?」など

話しかけながらw


思わず手を伸ばし

背中を撫でたかったけど。

驚かせちゃわるいとおもって

ここは必死に我慢w

いつか、クロにもなでなで

できたらいいなぁw



↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


井戸端会議?
朝、8時半ごろは、クロがご飯を食べにくる時間。

たまに、お昼あたりや、4時ごろにも

2度目のご飯を食べに来たりする。

シマはお昼時に、顔を出す。

シマ、女の子だとは思うんだけど・・・。

懸命に後ろ姿を確かめようとはするのだが

しっぽが邪魔でなかなか確認が取れない^^;


そんなある日の午後・・・。




20090427001 copy


また、ひょっこりシマがやってきた。

20090427002.jpg


なにやらご挨拶中の、シマとチノ。


20090427003 copy


外猫さんが来た

=おいしい匂いがする

= チノも食べたいにょ!


という思考の働きをするらしく・・・。

朝、クロが来てベランダを開ける音がしたり

とにかく、クロやシマが現れると

チノも、チノもと大騒ぎ。


20090427004 copy


シマはおしゃべり。

私に対してはクロ同様鳴かないが、

チノや紗羅に対しては結構

にゃごにゃご言っている。

しつこいチノは、たまに怒られたりしている。


20090427005 copy


20090427006 copy


紗羅もチノも網戸や戸を開けることを知らない。

そして、あけたいとき

なぜか、取っ手をつかもうとする・・・。


自分の身体を把握できてないのか・・・W


20090427007 copy


チノ・・・そのうち

挟まって出られなくなりそう・・・w

20090427008 copy


チノ・・・

食べたばっかりでしょ~。




20090427009 copy


そうなんだよねえ・・・。

毎日、決まった量をはかってあげてるのに・・・。

自分には、ぜんぜんしない

カロリー計算までして与えてるのに・・・。

最近、ぷくぷく気味だよねえ・・・??



20090427010 copy

Σ(^^;

おデブってほどじゃないけどねえ・・・。

ほどほどにってことでね・・・。



20090427011 copy


なになに?

紗羅に味方してもらうの?w



20090427012.jpg


まず、ご挨拶。


20090427013 copy


またもや、にゃんこらにゃんこら

申されるシマさん。


20090427014 copy



20090427015.jpg



シマと紗羅とチノ。

3人、こんな感じで

にゃんこらにゃんこら。


いったい何を話してるんだろう?


威嚇しまくってないから

まぁいいけどね。



20090427016.jpg


そして、今日のクロ。


お鼻に、マンマついてるよ(*^m^*)






↓今日も応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


チノの新たな敵
我が家のアマゾネス・チノ。

そんなチノでも意外なものが苦手だったりする。

掃除用のゴム手袋とか・・・。


夕べの新たな発見は・・・

リモコン。

20090410001.jpg


しかし、今更ながら、なぜ?


20090410002.jpg


あまりテレビ見ないって言っても

結構今まで使ってきたのに、

なぜ今さらびびる?


20090410003.jpg


手で動かしたりしたら

チノ、びびる、びびる>m<


20090410004.jpg


さすがに、チノさん

びびったままでは気がすまない。

びびりながらも、攻撃は欠かさない。



20090410005.jpg



リモコンに奮闘しているチノを

見かねて

20090410006.jpg


紗羅が助っ人に。


「何でこんなものに、びびってるら?」


とでも言うような顔だった。

20090410007.jpg


こんなもので見直されている紗羅。

紗羅は、すぐさま興味をなくし

その場を去ってしまう。

残されたチノは・・・

20090410008.jpg


まだ、リモコンを制覇できずにいた。

20090410009.jpg


あの、アマゾネスチノの

びびる顔は、また味があって面白い。




20090410010.jpg


奮闘するチノさん。


20090410011.jpg


20090410012.jpg


呆れ顔の紗羅が、

窓辺に陣地を移動すると

ちょこまか、チノが付いていく。


20090410013.jpg


Sな私は、しつこくリモコンをアピールしてみる。


20090410014.jpg


わははw

隠れてるつもり?

攻撃してるつもり?>w<



20090410015.jpg


諦めずがんばるチノ。


20090410016.jpg


そして、そのびびり顔を

満喫する私。


20090410017.jpg


そして、見かねた紗羅。


20090410018.jpg


最後に

「つまらない物でいつまでも怖がらせてるんじゃないら。」



と、紗羅に怒られたので、

今日はここまで・・・w



チノの新たな敵=リモコン

決定w




↓今日も平和が我が家に応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




