プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ラミの一日
まず、朝・・・っていうか、夜明けは

ラミとテルのどったんばったんで、目が覚めます。


私が掃除をしている間


ずーーーっと

201010210014.jpg



どったん



201010210015.jpg



ばったんしている二人。


まぁ他の連中も騒いでいるのですが・・・^^;



201010210017.jpg


結構仲良しな、若い2匹w



20101022001.jpg


掃除が終わる頃になると


日向ぼっこ。



私は仕事w


静かな午後が過ぎ・・・


20101021009.jpg


猫たちのお遊び第2グラウンド開始。



201010210020.jpg


結構みんなで入り混じって遊んでます。



そしてまた

20101018002.jpg


みんなの午後のお昼寝タイム。


甘えん坊なラミくん。


以前シャラが、そうだったように




GetAttachment3_20071220134106shara.jpg
か・・・かわいかったなぁ・・・。



カンガルー化するラミくんw



そして、6時ごろから


クロ氏の、やっはーパトロールが始まり・・・



8時ごろからは、いよいよおもちゃタイム。



20100917006.jpg



20100917009.jpg

みんな結構

大興奮w


201009170011.jpg

ちの姫もダイエットがんばります笑



20101017001-2.jpg


ヤングチームはエンドレス。


飛菜お嬢は、ブログ友達の送ってくれた


みどりの猫ジャラシがお気に入りで、


一人でも遊んでます。



20101017008.jpg


テル坊が、一番ちょっかい出されるw




20101017005-2.jpg


病院でも親子だと笑われる2匹。

201010210010.jpg


みんな疲れても、ラミは元気元気w









そんな感じで、1日4グラウンド、5グラウンドぐらい


みんなで遊んだ後は


20101020002.jpg




私の隣に来ては


左腕をちゅぱちゅぱして、眠りに落ちます。




みんなが寝静まった頃・・・・



20102501.jpg



こっそりこっそり


クロ氏に洗脳を・・・。




↓ ぽちっとしてくれたら嬉しいです☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村






暴れん坊将軍
以前、紹介しましたとおり

「ラミ」の名前はスンさんが付けました。


病弱だった小さな子ネコ。



「ランボー」のように丈夫になりますように。と。


「RAMBO」の RAMをとったわけですが。




名前負けせず・・・


しすぎず





20100929002.jpg


あの儚さはうそだったかのように





201009290013.jpg



もう、すくすくすくすく


毎日健康に育ってくれました。



20100917008.jpg



ジャンプは基本。



20100929006.jpg


ケージをよじ登り



201009240010.jpg

また飛び降りる




20100924004.jpg



隔離部屋という小さな縄張りの中で


ラミは「一番」強かったのです。





そして、ちょうど2ヶ月めの朝・・・


20101002002.jpg



ついに2段ケージの頂上を



20101002001.jpg



制覇してしまいました。



ご存知の通り


2段ケージの頂上は



P6030061-#54616;#52824;



残念ハチ公が新入りに見せ付ける


唯一の場所だったのに・・・。


お見合い前から、そのプライドは儚く散ってしまったのです。






そんな怖いものなし


負けなしのラミくん。
















2010101700006.jpg



大人猫に



がんがん食って掛かります。







2010101700007.jpg




意外と優しいハチ公は、


小さなラミが潰れないように


怪我しないように


壁を支えて、体制保ったり、


手抜きをしてくれるのですが




2010101700005.jpg


やっぱり、ラミは


まだまだハチ公には勝てません。



悔しいラミは、



テル坊にかかります。



2010101700008.jpg





まだまだ子供なテル坊は、ほぼ本気。


更に勝てるわけがありません。




負け知らずのラミ


初試練です。




そんなラミは・・・


2010101700009.jpg
きぃぃぃぃ!勝てにゃい!勝てにゃい!ラミは一番強いにゃのに!
いててててて


おとーしゃんに八つ当たり。








20101017000010.jpg
くしょーーー!!




シャラ以来です。


おてて噛まれるの笑



茅乃も、ハチも飛菜もテル坊も


みんな遊び相手に満足してたんで


おてて噛み噛みしなかったのですが


ラミの体力はエンドレスなようです。











20101017000011.jpg
おとーしゃん、ラミキック!



おとーしゃんは、そんでも可愛いみたいですが。




元気な元気なラミ。






2010101700002.jpg
えいっ!


明日こそは・・・!と


闘志に燃え、一人ボクシング特訓中(?)です笑






★ おまけ ★



お食事中の方はすみません。


我が家のトイレポーズ。



その1.シャラ(小)










2010100701.jpg



必ず片足のっけます。



その2.


テル坊(大)



20101001001.jpg



直立姿勢です。




本で読みましたが、たまたまこの姿勢で


大を行って、よかったので・・・てな感じで


定着する猫がいるそうです。


我が家の初、直立うんちんぐポーズです。








↓どうでもいいおまけですみません。よかったらポチしてくださいw


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
ラミちょっと大きくなりました。
コメントのお返しもできませんで

応援もらいっぱなしで、どうも申し訳ございませんでしたm(__)m

コメント欄閉めたりすればよかったのに

そんな気も利きませんで・・・。



山は越えたようで


ラミ、うん○、状態も回数も落ち着いてきました。


皆さんの応援のおかげです。



ありがとうございます。


20100815001.jpg


今日計ったら


190gありました!



20100815002.jpg


感激です。


よくがんばって生きてくれましたTT


20100815003.jpg


ミルクの吸い付きも、バッチグーです。


順調に、くっちゃ寝の生活をしてくれています。





20100813001.jpg


テルもまだ耳の炎症の治療中ながら

元気にはしゃいでいます。


20100811002.jpg


紗羅とも

なんだかんだ仲良くやってるし。



20100814001.jpg


茅乃のお守り も、ちゃんとやってくれてます。



20100816001.jpg


テルに玩具取られて、がっかりな羽稚は


飛菜お嬢に慰めてもらったり。



うちの小心者軍団も


相変わらずです。



テルがなじみすぎて


我が家の末坊にしようかなぁ・・・なんて悩んでますが


ここはぐっと堪えていいご縁をまたなきゃ・・・ですね。





実はスンさんここ1週間名古屋へ出張中で。


その間、色々ありまして・・・

グラシアンが、保護主さんの正式な家族になったり・・・

台風だったり


猫の病院にカッパきて連れてったり・・・。


やっと落ち着きまして、皆様にコメント代わりの更新とさせていただきます。


(失礼極まりなくて申し訳ないのですが・・・^^;)



みんな元気にやってます^^


いつも応援ありがとうございます。




↓ 手抜きブログですが、忘れないでくださいね♡


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


ラミ・大分調子よくなりました
ちょっとばたばた中なので

ラミのご報告のみで、コメントの方は後ほどお返しいたします。

ご心配していただき、ありがとうございます。


20100810001.jpg


ラミ、食欲も出てきて


ミルクも上手に飲めるようになってきました。


20100810003.jpg


お腹ぽんぽんになると

うとうとしだします。


20100810004.jpg


うんちの方も大分落ち着いてきました。



20100810002.jpg



私の気配を感じると


ぴーぴー鳴きながら寄って来ます。





↓ 生命力の強い子です。あと少しでころころうんちになりそうです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

ラミ小さな体でがんばってます。
ラミ、コロナウィルスです。


全然食欲のなかったラミですが


下痢しつつも


それでも少し飲んでくれようとしてくれるようになりました・・・。






20100808001.jpg


毛布にモミモミちゅぱちゅぱするようになりました。

(ついさっきの写真です。)

20100807001.jpg


小さい小さい体で

めいっぱいめいっぱいがんばってます。
 




↓頑張ってるラミに応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



