プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

小心者軍団とお客さん。そしてクロ。
連日、訪問客でにぎわってました。



まぁ、うちって昔から客が多いほうだとは思うのですが。


生徒やら同僚やら・・・。


スンさんの影の薄さも幸いして、


井戸端会議にはうってつけの場所として浮上しております。




そのお陰あって、うちの小心者軍団の心の扉も


少しずつ開いてきています。




今や


来客 = 遊び相手


と思っているようです。



来客は殆ど「コイバナ」をしに来るのですが・・・。



たいてい愚痴や切ない恋のお話をしていると


寄って来るのがこのお方。


20101128003.jpg


決まってテーブルの上に乗って来ます。


・・・紗羅さまだけは、テーブルに乗ってもしかりません・・・爆


20101128004.jpg
なんら、なんら。


20101128005.jpg
大変なんらか?



巷じゃ、紗羅さま占いも流行っておりまして。


「近くに来たら開運できる!」とか


勝手に決め付けてる人々もいたりします。



彼氏と別れる別れないとなった時


わざわざ紗羅の写真を撮り、待ちうけにして持ち歩くお客さんも・・・笑



(彼女たちはよりを戻しましたが・・・w)



紗羅の頭の上に手を当てて、


拝む人もいたり爆




まぁ、そんな風に勝手に拝まれたりする紗羅さまですが。



ヤングチームは、人間の恋バナや愚痴など


聞く気などさらさらなく。





20101128001.jpg



当然遊んでくれるんでしょ?オーラです。



20101128002.jpg


話しながら、客人の片腕は常にうごいており、


話を聞く私は、常にカメラを構えているという風景。



20101128006.jpg


愚痴ったり、猫と遊んだりで


元気になって帰ってくれると私もうれしくなったりします。



で!


変わったのがこのお方!




201011270014.jpg



クロも、来客 = 遊んでくれる人


と思うようになりました。




ヤングチームに混ざって、我先にと


お客さんの近くに行きます。


201011270011.jpg


もうお腹見せて遊びまくります。



201011270015.jpg


茅乃も結構動くようになりました笑



201011270017.jpg


まだ、ちょっとびくびくしたりはしますが。


ビクビクしつつも、そそられてるその姿が、また可愛かったりします。


客人がお泊りするときは


2010113002.jpg

部屋の前でものめずらしそうに集まる

にゃんこらですが。



2010113003.jpg


クロもいっちょまえに混ざったりします。




たまーに背中を触ったりできるようになったのですが。


スンさんもまだできなくて。


我が家では月に一度、蚤やフィラリア対策に


ADVOCATEを首筋に塗ってるのですが、なんとかクロもできるように。




そして、ついに



2010120101.jpg


例の紗羅の写真を待ちうけにして


彼と仲直りできたSちゃん。



紗羅に賄賂を持って遊びに来た日w


2010120102.jpg


何が気に入ったのか、なれなれしいクロ氏。



2010120103.jpg


Sちゃん、クロさんタッチに成功してしまいましたw



私意外の人間のタッチはこの日初めて。



2010113004.jpg
Sちゃん、かわいいものですから・・・。


うれしいけど

ちょっと複雑でもある私でしたが。


くっそ・・・クロ面食いか!笑





日々、家猫化してきているクロ氏です。





☆ おまけ ☆


201011270019.jpg


実はアル、戻ってきてました。


どうしても、ラミが、受け入れてくれず、


ラミが粗相したりしはじめたので、これはダメだということで、


アルはうちに戻ってました。




201011290012.jpg


なぜか里親さまと縁がなく、



例の団体からの邪魔立てがあったり(怒)


 済州は狭い田舎ですし、彼女の団体も大きくなってるので、まぁ管理は行き届いてませんが。

 彼女に質問したりする人も多いようです。

 彼女は、私の韓国版ブログを見ていたようで、アルに一度もあったこともないのに、

 『アルはわがままだし、人を噛む猫だから、飼わないほうがいい』とか

 『アルは、神経しつだから』
  
  とか、言いふらしていたようです。

  今回里親になってくださった方も、彼女の団体を知って、ボランティアで掃除にいったりしていたようです
 が。

  アルを育てることになったと、何かの拍子で離したところ、そのようなことを言われたと。


  それには、私も激怒。直談判に行って来ました。

  今まで数多く我慢しきれないこともあったし、限界だったので。

  今後一切、うちの仔のことを知りもしないくせにあーだ、こーだと言ってくれるなと。

  私もここらじゃ、顔が広いしいつどこで、そういう噂を耳にするかもしれないし。

  もしまたこのようなことがあったら、市に今までのことを暴露し、活動停止をお願いすると

  言い渡してきました。
  
  ・ ラミを玄関先においていったこと。

  ・ グラシアンに病気移ってもいいから、預かってくれと言ったこと。

  ・ 私と連携してる動物病院が、自分の思うとおりの薬を出してくれなかったということで

    あることないこと言いふらして、悪口をいってたこと。

   ・ 自分の猫さえいい所いければ、他の猫なんてどうでもいいと言ったこと。

  ・ ラミは人気のアル仔だから、ただで渡したくないと言ったこと。

  ・ 自己判断で、薬をまちがって、死なせた猫や犬がいるのに、隠してること。

  ・ そして、今回アルのことを知りもしないで、貶すようなことを言いふらしたこと。

  などなど、

  みんなのいる前で彼女に一つ人と文句を言ったので、

  彼女の団体のボランティアを辞める人がでるかもしれません。

  が、私は嘘はいってませんし、我慢できませんでした。




動物思ってやってることには違いないのに・・・



私が保護してる子だって


他の人が保護してくれてる子であったって、


野良猫だってなんだって


一匹でも幸せになってくれる子が増えるなら


一緒に願いたいと思うもんじゃないですかね・・・。



腹もたったけど


なんか悲しくなった出来事でした。












悲しいことはもう一つ




妻さんとこのキアちゃん


14歳で、虹の橋を渡ってしまいました。



ブログででしたが、キアちゃんのこと知り合えてよかったと思います。


エイズキャリアでも、ちゃんと寿命をまっとうできたキアちゃん。


どれだけ妻さんご夫婦に愛されていたかそれだけでも分かります。


そして、


最愛の愛娘のキアちゃんを亡くし、言葉では言えない心の痛みがあると思います。


よろしければ、妻さんのところ、寄ってキアちゃんのお別れ、一緒にしてください。










↓色々あって、長くなっちゃいました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

変化
怪我やら海外出張やらで

パスワード忘れるぐらいブログほったらかしでしたw



変化その1


最近、シャラが、すごく明るく積極的になりました!


20100930007.jpg



くどいようですが、フレンドリーな

一般にゃんちゃんをお飼いの主様たちには

普通なのかもしれませんが・・・


シャラが、甘えるのは、もうのような話でして・・・w



そのシャラが


寝起きにはごろごろ甘えるようになって。


相変わらず背中好きなんですが・・・。


たまに膝にものってきたり


20101013001.jpg


ベッドでも、私の左側をいつもキープしてくれるようになり!



20101013002.jpg


テルは、胃の上かお腹の上


20101013003.jpg


飛菜お嬢は、絶対布団の中派


20101013004.jpg


股間には

ハチが・・・w


ハチの姿を見つけるや


20101013005.jpg


いそいそと、股間に場所を移動するクロ氏。


そして、その姿に

20101013009.jpg


負けじと、テルが間に挟まってくるので

股間は、いつもぎゅーぎゅー詰め・・・


20101013008.jpg


その隙に、茅乃がシャラの隣をキープ。


相変わらず、6匹の重~い愛に潰されながら


幸せに眠っております。


スンさんは、寝相が悪いので、隣のベッドで一人お休みです。



そして、


新入りに


20101010002.jpg


とっても積極的になったのです。



(写真は、隔離部屋初オープンの日の様子)



シャーシャーもしません。



なんか、最近とっても前向きになってくれた紗羅さまです。





ラミは


実は真菌治療も兼ねておりました。


真菌発覚の際、元団体に引き取ってもらって、

他の預かりさんに(猫いないとこ)リレーしていただきたいと

望んだのですが・・・


何せ、玄関前に放置していくような人たちなので


信用もおけず。


病院側と相談しつつ

神経ぴりぴりさせながら、隔離生活を続けておりました。




そして、ついに


でました、OKサイン。


20101014008.jpg


小心者軍団にも、真菌移らず、


(3週間は更に様子を伺いましたが)


無事、コロナも、真菌も乗り切ってくれました。



2010140011#46972;#48120;#44208;#44284;


ウィルスもマイナスです。


途中、むぃむぃさんが出て、一人ショックを受けていた私ですが、


駆虫も済みました。


初めて、隔離部屋のドアをオープン(ケージ越しです)したときは、

ラミのほうがてんぱってましたが・・・。


(2ヶ月余り、私しか知らない生活を送ってたので・・・)



20101015001.jpg


ウィルス検査を最後に


ケージからも出し、フリーにさせたら


201010140013.jpg


もう、遊ぶ遊ぶ


走る走る


201010140012.jpg


すっかり「我が物顔」で我が家をかけまわってます。


20101015002.jpg


子ネコ大好きなクロ氏にだけは

まだなつかず、残念なクロ氏ですが・・・w


20101016008.jpg


今まで一番のやんちゃ坊主で、登れないところなしの

腕白ものですw


そろそろ里親さま募集にかかります。



そして


我が家のまた、ちと嬉しい変化は・・・


20101017001.jpg


クロ氏、ちょっと触れるようになりました!


寝てるときオンリーですが、


背中触っても、びくびくしなくなりました!



嬉!





(スンさんいわく、

こーーーーーーーーーーーーーーうやって逃げてたクロが


こーーーのぐらいになったので、自分も仲良くなったと言ってます)






↓忘れない程度に歩ちっとしていただけたら、嬉しいですw

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


ご無沙汰してます!
いやぁ・・・色々追われる生活をしてまして・・・^^;

すっかりブログが疎遠になっていまいました。


みなさんもお変わりなくお過ごしでしょうか。




一時期テルなどが体調不良になりまして

(それもテルが末坊になった所以のひとつなんですが)


ラミの預かりをいったん中止したりしてました。


ラミを預かったルートとは、以前ちょこっとお話にあげた

例の多頭飼い崩壊を匂わせたかの団体でして。

なんだかんだで預かることにはなったものの

やはりそこの会長さんとは合わないものがあったのですが、

預かった命の尊さには変わりはなく、大事にしていたのですが、

やっぱりいったん引き取ってもらったほうがいいかな・・・と思いまして。


しかし


数日後、うちの玄関先で子猫の鳴き声が?!

・・・ラミをうちの玄関前に置いていかれました。

爆爆爆


電話したら

『忙しくてミルクあげる時間ないんですよ。(笑いながら)』


って・・・もううんざりです。




心あるお方なら


多くを語らずとも私の心中やいかなるものだったか・・・


お察しいただけるかと思います・・・。



其の他色々とあったのですが


とりあえず、ラミはかわいそうなので


うちで預かって、うちで里親さま探す形に収まりました。





頭はげそうでした^^;;





そのラミも強く順調に育ってくれてます。


数日前お腹からむぃむぃさんが出て


むぃむぃ嫌いな私は結構うへぇ・・・!ってなりましたが。


お薬飲んで、お腹もきれいになりました^^;






そして、9月2日



201009020016.jpg


トイレ成功です!


鼻の頭に砂くっつけながら




大も小も完璧ですT▽T


感激の極みで・・・


乳飲み子も始めてじゃないし


そんなトイレごときで・・・って感じですが


三途の川渡り損ねた子なんで


何やっても感激でして・・・^^;



何やってもかわいくてかわいくて・・・って感じの毎日ですw





そんな我が家の小心者軍団も


相変わらずでして。



2月に1度の『爪とぎおろしパーティー』



いつもは読んでも見向きもしないくせ


こういうときは『紗羅~』って呼ぶと


返事しながら飛んでくる。


それを合図にわらわらと群がるみなさん。




20100902004.jpg


喜ぶみなさん。



20100902006.jpg



紗羅さんはいっつも


爪とぎよりその箱に興味深々。




20100902007.jpg
僕も新しいのが好きなんですがね・・・。


とクロ氏もそわそわ。



20100902008.jpg
飛菜ちゃん、そろそろ僕も・・・




と、ちょっと待て!



20100902008-2.jpg



どさくさにまぎれて茅乃!



そこはクロの席!


クロの1~2粒の食べ残しをちゃっかり失敬してる!





即没収。



20100902009.jpg
よしぽんちゃんのけちにょ!


ばりばり爪研ぐ茅乃姫・・・。


そんなこと言われてもですね・・・


あーたのお腹を見てからいいなさい・・・。


仮にも姫たる者が・・・お腹が床についちゃいますよ・・・。




201009020010.jpg
よしぽんちゃんが乱視なだけにょ。



 ̄▽ ̄;;;ったく



茅乃姫年中無休ダイエット中です・・・。



201009020012.jpg


クロ氏はうっとり。


201009020011.jpg
新しものはいいですね。



あーたも・・・爪ぐらい起きて研ぎなさいよ・・・。



寝ながら爪とぎの側面をがりがりやってるクロ氏・・・。


201009020014.jpg



相変わらず隣の芝生な羽稚公。




201009020015.jpg
これ、僕んだかんね。




その頃、一人


キャットニップにうっとりしていた


てる坊。


・・・いっちょまえに・・・。


皆が新しい爪とぎに飽きた頃




201009020013.jpg
これも僕のだかんね。



・・・新しい爪とぎいっこ


もうぼろぼろにしかけていたり・・・。




そして




みんなのお下がりの爪とぎひとつ


ラミ用に出してやると



201009020018.jpg



いっちょこまえに


爪とぎを~ww





ってな感じで


私も相変わらず猫な毎日を送ってますw





↓応援宜しくお願いしますw


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



ご報告です。
20100820002.jpg


テル(耀)坊、正式に我が家の

末息子となりました。


これからも、宜しくお願い致します。







耳の治療に時間がかかったり



私の髪を毟ったり後ろを金魚の糞状態に付きまとったり


色々の理由があるのですが


悩んだ挙句、正式に息子として迎えることになりました。







20100820004.jpg


羽稚とはもう


2010081901.jpg


ご覧の通り、いいコンビで。


KYボーイ羽稚さん、ちょっぴり茅乃姫を追い掛け回し気味で


お怒りを受けたりしてたのですが

テル坊が来て依頼、ぱったりなくなったという利点があったり。



20100820006.jpg


飛菜ともいい遊び相手で


毎朝、このヤングチーム3匹の


運動会で、一日が始まります。



2010080801.jpg


たまに、クロおっさんも加入して


ヤングたちのいい鴨にされたり。



20100820001.jpg


そして、なにより大事な紗羅さまの反応とは。


かなり紗羅と一緒に寝てたりしまして、



20100820003.jpg



珍しく茅乃姫のお怒りもなしで


はじめから我が家の一員だったかのごとく


スムーズに打ち解けてしまってます。





この通り、見た目はいい顔してる坊やなので


お見合いは数組あったのですが


全て条件が満たされず、


耳の治療も長引くということもあったりで



なんだかんだ、たったの今日


我が家の息子になりました。






「ただいま」


って帰ってくると




20100819000001.jpg



6匹のあつ~いお出迎えが定番になりました。


えへw









20100819000002.jpg
みなさん、これからも宜しくお願いします。












★ ラミです ★



2010082008.jpg


275gになりましたw


よちよち、よたよた歩き回るようになりましたw



20100820009.jpg



まだまだ気はぬけませんが



20100820007.jpg



毎日順調です^^




★ そしてもうひとつ我が家の新定番 ★


2010080901.jpg


クロおっさん


寝て食べるのが定番に・・・



クロ氏って、こういうお方だったんだなぁ・・・と・・・。





↓テル(耀)ともども今後とも宜しくお願い致します。(最後です!!)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




遊んでました・・・
7月に入って1週間。

ちょっと仕事から離れて、遊んでた・・・^^;


同僚であり、友達でもあるNちゃんが

契約が切れて、済州を離れることに。


まだ日本には帰らないみたいだけど。

最後の済州遊び収め・・・ってことで


プチ済州観光を・・・。


Nちゃんが、5日市に行きたいというので


まず、そこへ・・・。


行く前に、腹ごしらえw


「ミルミョン」ってのを食べた。



済州では1箇所しか食道がない。


元はプサンの名物だそうだ。



この日ドライバーとなってくれた、元教え子


D君お勧めで、初めて行った場所。



20100707004.jpg


戦時中、どうしても「ネンミョン(冷麺)」が


食べたくて、でも、冷麺の麺を作る材料がなくて


小麦粉で代用して作ったものだそうだ。



20100707003.jpg


私は辛いものが苦手なので


「タデギ」という、辛い薬味は抜きでw



素麺より腰があって、冷麺より食べやすく。


冷麺と、冷やし中華の中間?みたいな味で、


新鮮でおいしかったw






そして、マンドゥ。



20100707002.jpg


これ、絶品w


すんごく気に入った。


餃子の皮が、すんごく薄くて、


それでもって、中身がぎっしり詰まってて。

ジューシーで。


皮が薄いってのが、私はとっても気に入った♪


麺でお腹いっぱいで、1個しか食べられなかったけど・・・。



5日市の後は、


Nちゃん「抹茶アイス」が食べたいというので



20100707005.jpg


抹茶アイスで有名な

「オソロック」へw



20100707006.jpg


抹茶ソフトと、抹茶シェイク。


この「お茶博物館」


来る人は、皆この「抹茶アイス」お目当て。


抹茶スイーツ嫌いな私でも、「なかなか美味」と思えるほど。




しっかり抹茶の風味が利いていた。



あとは、「涼しいところ」を御所網のNちゃん。



済州観光といえば滝でしょ・・・って感じで


マイナスイオンいっぱいの


「滝」を見に。



20100707007.jpg


水がとっても綺麗で


20100707008.jpg


とっても涼しかった。


201007070011.jpg


水もとーーーっても冷たくてw


(私は・・・隠し撮りしてます・・・。


3人でいったのですが、みんな互いに隠し撮りして

変な写真撮っては、皆で見て爆笑してました・・・・・・)



20100707009.jpg


霧雨のような水しぶきが


とっても涼しくて


緑葉の香りがとてもさわやかだったw







しかし




201007070010.jpg



延々と続く階段で


閉口・・・^^;



D君が、わたしのへたれ姿を


後ろから激写・・・


Nちゃんが、前からにやにや顔で、撮った写真・・・。


私は疲れてやり返す気力ナッシング。


日傘を杖にがんばって登ってる・・・。










次の日もでかける用事があったのだが


体力枯渇で、おうちでお休み・・・。




我が家のにゃんこたちは



20100703001.jpg
おかーしゃん、自分だけ遊びに行くから悪いにゃ。

・・・飛菜ちゃんその格好・・・


うちのアパート、風通しがよくて(良すぎるほど?)


結構扇風機もいらずに済んでいるぐらいだけど


風のない日はやはりにゃんこらも暑いようで


20100703002.jpg

こんな夏ならではの


だらけ格好が頻繁に見られたり。



20100703003.jpg
母さんもたまにはお日様にあたらないと・・・。


そうですね・・・


お日様ある時間にお外歩いたの


いつぶりでしょう・・・。




20100706001.jpg
筋肉痛は数日後らか・・・?

・・・・寝相のいいシャラ様も



20100706002.jpg


心持だらけたお姿でw




20100706003.jpg

我が家姫は


すっかりTVの上が定番に・・・



20100706004.jpg


茅乃・・・お腹がだらけてるよ・・・・




20100706005.jpg
かーちゃーん。





我が家きっての


スレンダーボーイ羽稚と


お腹の比較を・・・ごにょごにょ



20100706006.jpg



・・・クロは相変わらず



冬一番のひなたぼっこ特等席」に。



暑くないのか・・・?







ってな感じで



数日・・・遊びほけてました・・・・^^;






↓それでも見捨てずポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


