プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ちらっと♪
最近、何かと忙しく、なんとなく

余裕のない毎日が続いてる。

時間的にも気持ち的にも。


眉間にしわよせて、

居間で仕事をしていると・・・。


20090608002.jpg


パソコンの向こうに

何かがちらっと見えてきた。


20090608003.jpg


横からも、ちらっとw


ふふふw

もうバレバレなんだけどねw


20090608004.jpg


^m^ またまた、きつきつの箱の中。


いじいじと入っちゃってw


20090608005.jpg


この、平和な紗羅の顔を見てるだけで

眉間のしわが、伸びる伸びる♪



そして、数分後・・・。


20090608006.jpg


また、何かがちらっとw


20090608007.jpg


真似っ子チノちゃんw

さびしがりチノちゃんw


20090608008.jpg


「チノもにょ、チノもにょ」

紗羅と入れ替わる。


20090608009.jpg


チノの甘えで、

私の心にゆとりがでてくる。



20090608010.jpg


何か文句言いたげの紗羅の顔にさえ

私は平和を感じるんだよw



今日も癒しをありがとね☆





にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


社会化
みなさんご存知のとおり、

紗羅といえば、「人間不信」の固まりみたいな

やつで。

とくに「男性」にはひどかったのだが。

うちに遊びに来てくれる人たちが

紗羅もチノもかわいがってくれるせいか、

紗羅も結構「人なれ」してきた。




20090605001.jpg

チェックもできる。


20090605002.jpg

やはり、「チノもにょ、チノもにょ」

負けじとチェック。




チノのほうは、

「遊びに来る人」=「遊んでくれる手下」だと

思い込んでいるようで。


特に、この「ヘミさん」がくると

「チノと遊ぶにょ!」と、急かされる。


結構ハードな遊びが続いた後・・・



ちょこっと、動画。

これ以前は、動きが早すぎて

カメラの動画じゃおっつかない。


壁を登り歩くチノw




20090603001 copy



20090603002 copy


チノが疲れた頃・・・



20090603007 copy

紗羅も動きだす。



20090603008.jpg


チノに比べたら

まだまだ、びびりな紗羅だけど。


こうやって、うちの家族以外の

人と、遊べるようにあっただけで

私は嬉しくて、涙がちょちきでそうなのである。




20090603004.jpg





20090603005.jpg



20090603006.jpg




これも、家に来てくれるお客さんたちが

みんな良い人で。

紗羅に、チノに合わせてくれるおかげ。

みんなが「愛情」を持って接してくれるおかげ。



ブログを通して、愛情をいっぱい受けて。

ブログのお友達も、遊びに来てくれて

紗羅を知っての上で、無理なく接してくれたり。



よくくる生徒さんたちも

「我が家の法は紗羅とチノだから!」って

言っても、嫌な顔せず、

少しずつ、紗羅に歩み寄ってくれようとして。


「今年中に紗羅と仲良くなりたい!」とか

夢を語ってくれる生徒がいたり。



みんな、紗羅を急かさず

「大好き」の気持ちで

ゆっくり待っていてくれたから。



20090605003.jpg


こんなふうに

「素」で楽しく遊べる紗羅がいる。


20090605004.jpg




まだまだまだまだ

逃げ腰な紗羅だけど。

まだまだまだまだ

「タンスの上に避難」する紗羅だけど。

ゆっくりでいいから

人間のお友達を増やしていってほしいと願ってみる。





20090603009.jpg



そして、やっぱり

「自分を見て!」と

がんばるチノ。


20090603010.jpg


チノもさびしい思いしたから

一人でいるのがいやだから、

「チノもチノも」と主張するのかな。


20090603011-2.jpg


そんなチノも

私には、かわいくて、かわいくて。



20090603012.jpg



ゆっくり少しずつでいいから、

紗羅を、チノを

「好き」って思ってくれる人が

いっぱいいるんだよって、わかっていって欲しい。

もっともっと楽しい事があるんだよって

わかっていってほしいなぁって思う。






↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
箱・箱・箱
宅配が続々と

届いた日。

箱を開ける毎に

喜ぶのは、紗羅とチノ。


20090602003 copy


さっそく、お気に入りの「箱」探しが

始まる。


紗羅が行くとこ

チノあり・・・。



200906020013.jpg




すぐ、紗羅のもの取り返したがるんだから・・・。


20090602005 copy


ほれ、こっちに入りな。


20090602006.jpg


こんな具合で

ちょっとの間、落ち着いたかと思いきや・・・。


またまた、届いた宅配便。

(紗羅とチノのフード&砂)


20090602007 copy


わざわざ

大きい箱の中の小さい箱に入る紗羅。


さっきの箱、もう要らないのね?

20090602008.jpg


内緒・・・って言われても

そんなでかい箱、すぐ見つかるじゃん。



20090602009.jpg

どうやら、今回の

「お気に入り箱」は、この馬鹿でかい箱に

決定らしい・・・。

当分片付けられないのね・・・。

邪魔だけど・・・。

ぶつぶつ・・・。



200906020010.jpg


しばらく、この箱の中を

ご満悦なさった紗羅さまは・・・。


200906020011.jpg


せませまの小さい箱の中でお休み。


チノは・・・



200906020014.jpg


月に一度、猫トイレ掃除の日。


・・・それトイレの屋根だよ・・・。



200906020012-2.jpg


この二人に気を使い

しばらく、箱もトイレも片付けられない私・・・w






そして今日は

20090602001 copy


・・・w

クロ駆虫の日。

外にいるから、3ヶ月に一度は駆虫剤を

もらってきて、クロのご飯に混ぜてやる。

今回は、クロの駆虫剤代、ただにしてくれたw



20090602002.jpg


へい、お粗末さまですw












☆ おまけ ☆


妻さんの欧風チキンカレー

作ってみた。


20090601001.jpg


スンさん気に入ったようで

大盛りで、2皿ぺろっと平らげたw

好物に仲間入りしたそうだ。

素敵なレシピありがとうございました☆




↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



隙間の戦い
仕事から帰り、

ベランダを開けると

そそくさと、でかい図体

その隙間に入った紗羅さん。





20090527001 copy


身動きとれて

よかったね・・・。





20090527003 copy


そして、隣の芝生なチノさんw


20090527002 copy


なんでも、紗羅の真似をしたがる

まだまだ子供なチノw


20090527004 copy


しかし、この「子供」

紗羅をいびり出すのも得意であったり・・・。


20090527005.jpg


紗羅、背水の陣・・・。


20090527006 copy


もっと広いところで

じゃれあえばいいのにねえ・・・。




20090527007 copy


結局は

追い出される紗羅w





この後二人は

「隙間」などすっかり忘れて

そのまま、夜の運動会へと転じてしまった・・・w


何やっても

楽しそうで、平和だねw




↓ 今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

紗羅の甘え方
うちの紗羅さん、

チノが来てからというもの、めったに

高テンションで遊ぶことがなくなった。


そして、チノが遊んでたり、甘えたりしているときは

遠慮がちに、遠くから見ていたり、

身を引いたりしていた。

いくら、紗羅(先住猫)を優先としても

「紗羅、かわいいね、いいこね」の一言で

チノはどこからでも、飛んできて

「チノもにょ、チノもにょ」とせがむのだ。

その度に紗羅は

遠慮して、身を引いてしまう。

仲良く遊んでくれてるのはいいけど、

それじゃなくても、人間に

いい思い出のない紗羅。

せっかく少しずつ、人間に心を開きつつあるのに

このままじゃ、また、さびしい想いをしてしまうのではないか。

と、ずっと悩んでいた。


しかし、やっぱり

猫は人間より優れているようで。

人間なんかの考えより

はるかに猫は、成長していて。


紗羅もチノに気をつかいつつも

きちんと、甘える方法を見つけ出していったり。

3人(私とチノと紗羅と)遊ぶ方法を見つけ出していっている。





紗羅、

甘えたいときは・・・



① 台所へ呼ぶ。 


20090517009.jpg



② そして、私の背中にのっかって
   なでなでを催促する。



2009051701022.jpg


とってもうれしいことなのだが

体力的に結構つらいところがあり、

数分すると

足がぷるぷる・・・と。



そんでも、せっかく紗羅が

甘えてくれているので、紗羅が満足するまで

がんばるのだが・・・


途中で、頭の中が真っ白になることも・・・爆爆


あー

でも、このときの紗羅の声ったら

天使の声より(聞いたことないけど)

かわいいのだ。

ひひ( ̄▽ ̄*)



20090517001.jpg

紗羅が、あんまり甘えた声で鳴くと

チノが吹っ飛んでくる時があるがw

そういう時は・・・

片方の手は、背中の紗羅へ・・・

片方は、ひざしたで鳴くチノへ・・・


これは、E難度の技ぐらい・・・。

体はつらくても


この瞬間が

私の幸せでもある。











↓今日も応援よろしくお願いします☆



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村








