プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

栄養補給
今度は、指の先膿みましたTT

ずっくんずっくんして、夜も寝られず、早速病院行ってきました。


針で刺されて、膿みをびゅーーーーって搾り出しました。



いてかった・・・^^;;;




気分的に暗くなってきたので

ちと、久々に外食。焼肉w



韓国ブログ(済州の人の)に出てて、

いいなぁと思っていたところ。



見てください! この肉の厚みを!!





20101016003.jpg


済州産の黒豚。


お店と肉屋さんが一緒になってます。



20101016004.jpg


おかずもいっぱい。


201010160005.jpg


スントゥブ。


やわらかい豆腐が入ってます。


一見辛そうなんですが、「済州で一番!」って

思えるほど、おいしかったです。

辛いもの苦手な、私でも、辛くなかったです。


他のところは、辛いだけ辛くて味が分からないのですが、

これはおいしかった。

スンさんも気に入ってました。


201010160006.jpg


にんにく、焼くとほくほくして、辛くないんです。

サンチュやゴマの葉に

肉と一緒に包んで食べます。


(そこらじゅうみんなニンニクくさいんで、気にしませんw)



で、これが、評判の玉子焼きw



201010160007.jpg



なんってことないんですが、

なんか嬉しいサービスですw


キムチも焼いて一緒に食べると、更においしいですw



お店の名前が入った、旗をさしてくれて・・・

お子様ランチ以来だなあ・・・とw


お店の名前は「トンデピョ(豚代表)」

wwww


ボリュームいっぱいで


久々においしい!って思える焼肉でしたww






人間チームの栄養補給はお肉で。


にゃんこらは・・・


ブログ友達がお手製のおもちゃを送ってくれましたw


2010100805.jpg




手作りなんです!


2010100803.jpg


「そんなのいいから、早くよこせ~~!!」




との、猫さんたちw


一個一個に、みんなの名前書いてくれて


人数分・・・匹数分あるんです^^




その
反応は・・・!!





asobi.jpg




みんな大興奮!!!


鼻息ふんふん!



特にテル坊。


2010100809.jpg



飛んで


20101008010.jpg


飛んで


2010100808.jpg



飛びまくってますwww




まぁ、まだハチ公のジャンプ力には


劣りますが・・・


ハチは写真取れません。


動画も難しいです。すぐフレームから飛び出してしまうんでw


とっても素敵なおもちゃ、ありがとうございました!!!


特注して買いたいぐらいです。本気で。





★ おまけ ★



ラミの一日のしめくくり。



20101017003.jpg


おとーしゃんとテレビ。


(どろっどろのドラマです)



20101017004.jpg


・・・子供が見るようなドラマじゃないぞ・・・。












↓ よかったら押してくださいw


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村





幸せ便り
韓国じゃぁ、秋夕だなんだと騒がしいのですが


(秋夕:日本のお盆にあたるもので、韓国の「嫁」が嫌う行事の一つ笑)


私は


相変わらず猫さまのお世話とお仕事と・・・という



ぎうぎう(有名語ですよね?w)な生活ぶりです。


元から持病があるのですが、

最近猫さまからのハッピーパワーを賜っているせいか

かなり調子もよく、お薬要らないぐらいです笑



さてさて、びっくりのクックとマキの幸せ便り!



覚えていていらっしゃるでしょうか。


P5220015.jpg


5月に預かっていた3兄弟。


P5220003.jpg


可愛い顔のマキくんと


P5220001.jpg


マダムに人気だった(?)w

へたれなクック坊。




2#12622;#12622;


こんなに立派になりました!!



#12622;#12622;


これが、へたれなクックです!


あぁ、もう儚き影は、どこにもありません・・・。

・・・性格はへたれなままだそうですが・・・。


体格ご立派・・・そろそろ虚勢手術の準備だそうです。


がんばれよ。





そして




ちょっと病気気味だった


グラシアン君。




CAM_0828.jpg




奇跡の完治で、9歳のおにーちゃんズ2匹と


毎日るんるんらんらん、元気溌剌と暮らしているそうです!



あぁ、もう涙涙でした。





日本で言うお盆の秋夕。


お中元ですと、贈られてきたこの写真。


何よりの嬉しい嬉しい贈り物でした。








我が家の小さな怪獣ラミくんも


20100918010.jpg



このキャリーバッグを踏み台に


2010092002.jpg


ケージの2段目に上り下り。



2010091808.jpg


まだ、ちょっと隔離中ですが


毎日元気×3の毎日です。





早く隔離部屋から出てくれたら・・・



教育係りである


↓ この方と
20100916013.jpg
ん?




↓この方が


20100828002.jpg


びしっと厳しく?猫社会の厳しさと

躾を叩き込んでくれる筈であり、

↓ この方と                     ↓ この方は

2010091001.jpg


よき遊び相手となってくれるはず。


しかしこの、KYチームとばかり遊んでいては


危ないので


↓ この方が

2010091101.jpg


適度に、世渡りを教え込んでくれるでしょう。



そして



我が家のじいや(?)



意外に、小さい子にやさしいクロおっさんが




201009090017.jpg


たまに甘えさせてくれたりしながら




201009090015.jpg



いい子守役をしてくれる・・・



と思うのですが、親ばかすぎですかね笑



とにかく、早く隔離部屋から出てきて


家族探しをする前に、猫社会のルールも


身に着けてほしいしなぁ・・・と思う今日この頃の乳母であります。





↓応援していただけると、嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
マキとクックが巣立つ日 ~ 初めてがいっぱいの日 ~
マキとクックが

新しい家族の元へ巣立つ日の朝。





20100523001.jpg
おかーさーん!おかーさーん!見て見て~!!


マキ坊の呼ぶ声がしたので行ってみると


20100523002.jpg
見て~僕ここ登れたよ~。



初・キャットタワー成功!



20100523003.jpg

この日は朝から子猫たちの「初めて」がたくさんだった。





20100523005.jpg
ママぁ僕もちょっと登れたよ~。


クックは、ちょっと下の段だけど


それでも、タワー登り成功♡



マキもクックもすごいね~


えらいねぇ^^



20100523006.jpg
楽しいねぇ


次はダンボールに挑戦のマキ坊。


20100523007.jpg
僕、行くよ~。


20100523008.jpg
えいっ!




おぉ、マキすごいねぇ^^


20100523009.jpg
僕も~



へたれクックは


ジャンプじゃなく、よじ登り派でw



201005230010.jpg
クックちゃんがんばれ~。




そんな様子を


タワーのハウスから首を出して


見守るクロ氏。




201005230011.jpg




本当にこんな感じで子供達をみてましたw




201005230012.jpg


しばらくダンボールの上で


きゃぴきゃぴ遊ぶ坊やたち。



201005230013.jpg


とっても楽しそうw





しばらくして茅乃が


201005230014.jpg



寝室の窓から顔を出す。



ダンボールの上で日向ぼっこしようとした茅乃姫。



201005230015.jpg
・・・しょうがないにょ・・・。


と、なにやらあきらめる。



その理由は・・・



201005230016.jpg


ふふふw


遊びつかれた坊やたちが


ダンボールの上でおねむw



201005230017.jpg



初タワーに続き、初ダンボールw



大人猫たちのやっていること全部


そのまま真似していく子供達w



201005230018.jpg



飛菜とクロ(ハウスの中)と一緒になって


いっちょまえに、タワーでのお昼寝タイム♪




そんな午前中のひと時が過ぎると



今度は起きだしてきて



201005230019.jpg



いつもの場所で


フィルムで遊ぶw






今日はちょっと大人になった坊やたち



201005230020.jpg
クックちゃん、今日は他でも遊んでみようよ。


と、小さな探検に出かけた。




その先は・・・




201005230021.jpg
クックちゃん、ここ面白いよ~。



はい・・・


初書斎・・・


で、初本棚・・・。




・・・いつもは本棚で遊ぶと起こられている


大人にゃんズ。



でも、まぁこの日は・・・



201005230022.jpg
僕も入る僕も入る~


本がぐちゃぐちゃなってもしょうがないか・・・。



まぁ、基本あきらめてるんで、ちょっと汚れてもしょうがない本を


一番下においてあるんだけど・・・。



201005230023.jpg
ここいいね。
そうだね。





シャラを除き


茅乃も羽稚も飛菜も


みんな、小さい頃、この「本棚」を


小さなアジトにしていた。



あーたたちもかいw




そんな様子を

201005230024.jpg


本棚のてっぺんから見守るシャラ。






201005230025.jpg
新しいお家でも、いっぱい探検するから大丈夫らよ。

なんで、巣立つ日になると


「新しいこと」をしていくんだろう・・・とちょっと寂しくなったけど


シャラの仏様みたいな顔みて、ちょっと笑えたw




201005230026.jpg
あ、また何か挑戦してるらよ。



見てみると



201005230027.jpg



クックが、書斎の窓辺に挑戦しようとしていた。



201005230028.jpg



が・・・


それはまだ無理だったようだw





探検いっぱいして




201005230029.jpg


お腹すいた坊やたち、



シャラの食べ残しを


(フードを噛んだカスをシャラはきれいに食べません^^;)


取り合って食べてたので




201005230030.jpg




初台所でご飯デビューw



今までご飯は、猫客部屋で食べさせてたのだけど


この日は、初めて台所でご飯w



たくさん食べて



お腹いっぱいになった二人は






ベッドに行かず



自分達の「部屋」に戻り



201005230031.jpg

お休みタイムw



201005230032.jpg


マキはかごで



201005230033.jpg


クックはトンネルで。



最近ベッドを覚えたので、あまりここでは


眠らなくなったのに。




201005230034.jpg



そしてこの仔らの我が家での冒険は


これで終わりになった。




この仔らが眠りから覚める前


新しい家族のWさんが、マキたちを迎えにいらした。




「坊や達が寝てるので・・・」


と、Wさん、目覚めるまで待ってくれようとしたのだが、



起きる気配がまったくなくて^^;




この仔らは、このまま新しい家族に迎えられることになった。




マキもクックも



レナのように


最後までバッグの中から私を見つめてた。




「大好きだからね。大事にしてもらうんだよ。


 ママは忘れないからね」と



やはり何度も言い聞かせながら。











数日後、Wさんから1枚の写真が届いた。




20100527マキとクック


元気に走り回って、私の顔の上まで走っていきます。





ちょっと大きくなったように見えたこの写真に


また涙。



わたしゃ、そんなに涙もろくないほうなんだけどね・・・。







マキ、クック。



あなた達が行った後、あなた達が大好きだった掃除機が


壊れてしまいました。


新しい掃除機を買ったけど、あなた達がよく遊んでた掃除機は


まだ捨てられずにいます。


あなた達が遊んでたフィルム、今はシャラたちが遊んでます。



あなた達が残して行ってくれたぬくもりを


ママは一生忘れません。



ずっと応援してるからね。














↓今日も応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村









子猫のいる日常 -2
『レナの期待編』


猫は何匹いるでしょう。

20100514009.jpg

答え : 6匹。


布団の上に、4匹。


布団の中



左に


201005140010.jpg



茅乃姫。


右に


201005140011.jpg


親指姫飛菜w




真ん中には私wふふふw




お昼寝タイム♪







ちょっと熱くなった茅乃と飛菜が


布団の外に出てきて・・・



201005140014.jpg



茅乃が飛菜になめなめ♡





その傍らで



201005140015.jpg



ちょっとうらやましそうに


見ていたレナちゃん。




201005140016.jpg
いいなぁ・・・



201005140017.jpg
なでなでいいなぁ。



レナちゃん、うずうず。


ちょっとずつ、近づいてみるけど・・・



201005140020.jpg


茅乃、飛菜を終えると


パタリとおねむモードに変換。




201005140019.jpg



ちょっぴり寂しいレナちゃん。


ちっぴり残念なレナちゃん。










201005140021.jpg



代わりに、おかーちゃんが


いっぱいなでなでしてみたけど・・・



そんでもやっぱり物足りないレナちゃん。





こういうとき、自分の無力さを実感。


埋められない何かがあるんだと実感。




201005140022.jpg



そんな様子をじっと見ていたクック。



201005140023.jpg


おもむろに近づいてきて



201005140024.jpg
あそぼー



201005140025.jpg
レナちゃんあそぼー





二人でわしゃわしゃしゃ。


ママ猫さんじゃないけど


大事に思う人いっぱいいるからね。


愛情いっぱいっぱい受けて


大好きいっぱいもらって


素敵にゃんこに育つんだよ♡







↓ 今日も応援宜しくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
日々・・・
夜中の3:30。

紅芦が「ご飯コール」する時間。

朝6時ごろ。

紗羅たちの「ご飯時間」。


この2回だけ起きれば、あとは

9時まででも10時まででも寝ていられる生活が始まった。


紅芦に出会ってからは、何があっても

前日何時に寝ようとも

7時から10時。へたすりゃ1日中外出もままならず

紅芦がご飯を食べに来るのを待っていた生活が終わった。




紅芦がご飯を食べに来る時間と

幸や福がご飯を食べに来る時間と

紗羅たちのご飯時間が全部違うので

肉体的にハードな部分もあったけど・・・。


そっか・・・もう待たなくてもいいんだ。





これからは、紅芦たちに許してもらえるよう

努力するのみ。





20100222001.jpg


さっちゃんは、結構気を許してくれるようになった。


20100222002 copy



ケージの入り口も開けとく時間を

若干長くしてみた。


20100222003 copy




20100222004 copy




20100222005 copy


福ちゃんは、威嚇はしないものの

パタパタでなでなですると

目を大きくして、ちょっと硬直する。


20100222006 copy


さっちゃんは出てきて探索もするように。


20100222007.jpg


そして、羽稚はさっちゃんにちょっと♡だったり・・・?


結構羽稚はさっちゃんが気に入ったようなのだ。



20100222008 copy



飛菜の、このプレーリードッグ立ちも

日課に・・・。





20100222009 copy


201002200011 copy


紅芦のケージの中にも


ずかずかと入り込んで・・・


勝手に爪といでるし。



201002220010 copy


紅芦おいちゃんをお誘いしてみたり。



201002210012.jpg


紗羅や茅乃も紅芦たちの部屋に

入ってくるようになった。



20100224001.jpg



紗羅は紅芦の部屋を


20100224002.jpg


毎日くまなくチェック。



20100224003.jpg


羽稚も紅芦のケージに入ったり。


20100224004 copy


お誘いしてみたり。



20100224005.jpg


紗羅もつられて・・・



20100224006.jpg


茅乃もへっぴりごしで・・・・


20100224007 copy


でも、真正面から向き合う勇気はなく


後ろからじっと見据える茅乃。



20100225001.jpg



紅芦も相変わらずしゃーしゃーは言うものの


名前呼んだらやめるし。


結構穏やかな表情を見せてくれるようにもなった。




20100225005.jpg


そして昨夜はなんと


3匹がケージから出てきて家を探険したのだ!



20100225006 copy


羽稚は嬉しくて、さっちゃんにチョッカイw


20100225007.jpg


さっちゃんは、紗羅のほうが好きみたいなんだけど。



20100225002 copy


なんと紅芦さまも!


ケージから出てきて箱座り!




20100225003.jpg



すかさず羽稚がお出迎え。


20100225008.jpg


さっちゃんのエスコートにも必死な羽稚。




20100225004.jpg



茅乃も紅芦おいちゃんとご挨拶。


紗羅は眼中になしで、お水ごくごく。






福はベッドの下にずっと隠れて


知らないうちにケージに戻ってたけど。






思ったよりみんな落ち着いてて、ほっとした。


私が一番拒まれてるような気がするけど・・・

ってか拒まれてるけど・・・。




まぁまぁまたゆっくり歩み寄らせていただくので


みんな宜しくねw







☆ おまけ ☆



20100223001.jpg



どんなに猫が増えても



20100223002.jpg



やっぱりこの2匹が


一番仲良しのようです。




↓応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村







