プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ドレス選びにリベンジ
前回のドレスの下見は、私が

目を怪我する

というドジを踏んだため失敗。
昨日、母と一緒に、改めてドレス選びに行ってきた。

・・・が

何このハードさは!!

ドレス一着じゃないし・・・

韓国には、「ウェディング撮影というものがある。

結婚式の写真だけでなく、

色々なドレスを着て、室内や野外などで

ブロマイド写真並みの撮影をする。

そして、それをアルバムにするのだ。

( ̄д ̄; んな、はずい事できるか。

・・・まぁそういう訳で

式用のドレス1着、

室内撮影のドレス3着

野外撮影のドレス2着

と、トータル6着のドレスを選ぶのだが

一つ選ぶのに2、3着を着て選ぶので、

昨日だけで着たドレスは・・・12着を超えている(もうどんだけ着たかわからない)

ドレス


上はドレス用のブラのみ着用。

しかも何枚もブラを重ねたうえに、ティッシュをつめられた。

靴はビジュアル歌手などが履くような、厚底。

苦しいやら、足元はふらつくやらで大変なのに

着せ替えられるそのスピードといったら・・・

目が回る、目が回る。

「新婦様、お胸の方を

お育てにならなくてはいけませんね。

ふふ」


Σ( ̄△ ̄メ

「お育て」が可能なら、

とっくの昔に巨乳になっとるわ。


と、心の叫び。

「新婦さま、ブーケはおへそに」

( ̄ ̄ )

へそ?へそね、へいへい。



heso.jpg


・・・あまりのハードさに思考が止まり

「へそ」あたりに飾れという店員さんの話を

ブーケの先をへそにさすような

へんてこりんな持ち方をしてしまった。

笑いをこらえながら、直してくれる店員さん。

すんませんね・・・。

hikituri.jpg


2時間ぐらい、くるくるくるくると

着せ替えられ

胸を締め付けられ

もう、笑顔も浮かばない。

顔面硬直。

こんなに、ドレス選びが大変だとは思わなかった・・・。

私は選ぶの早い方だと・・・。

ほかの「新婦様」はあれでもない、これでもないと

さらに着てみるそうだが・・・。

ドレス選びも体力か・・・。



P3110025_convert_20080313082141.jpg

よしぽん、僕をおいてお嫁に行っちゃうらか。

一緒に行くんだよ。

P3110030_convert_20080313082439.jpg

そうらか。一緒らか。

そうそう。一緒一緒。

・・・ウェディング撮影に、

紗羅も入れてもらえないものだろうかと


半分本気で思ってみたりする。

P3110031_convert_20080313082537.jpg

ほっ

ㄱ(´▽` )гまぁ紗羅連れて行ったら、撮影1日で終わらないだろうなぁ。

↓ 応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
頑張り~!
ものすごく忙しいので、一言だけ。
ドレス選び、韓国人は長いに決まっているで~!!!絶対そう思う。だって自分は世界一きれいなお姫様だと思ってるでしょ、きっと☆ どこでも、何にでも自分の姿を映しているのを見るとそう思うもの。

貧乳なのね~!私もそうだから、ケンチャナヨ~!なんて嫁入り前の娘さんだったら、もっと切実!?

でもドレスが選べてよかったね。これでひとつのハードルは終わりだものね。
紗羅も写真に入れられたらいいよね。
そうしたら~!?
[2008/03/15 14:42] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

ごめ~ん^-^;
思いっきり笑っちゃったよ~♪

>「新婦様、お胸の方を
お育てにならなくてはいけませんね。
ふふ」

が、完全にツボに入ったぁー(笑)

こんな嫌味を平然と丁寧語で言っちゃう韓国人って
なんだか・・・ステキ(o≧∇≦)o

いよいよ本番が迫ってきたのね・・・
他人事ながらなんだかワクワクソワソワしてきた~(*^^*)
[2008/03/15 17:31] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

こんばんは
韓国はすごいたくさん衣装をかえて
撮影するのですね
大変そうだけどうらやましいi-237

私は結婚してからだいぶたつけど
結婚式も撮影もしてないのですよ

せめて撮影だけでも
と思ってるけど
こちらは1・2着で10万円近くとられるみたいでびっくりしてますv-405
親戚が アルバム撮影をしてたけど
あれってすごい値段なのでは?と思ってます

でも一生に一度のことだから、
写真奮発してもいいもの撮りたいですよね

問題は、ああいう所で撮られると
緊張してすごい変な顔になるってことかなe-286
成人式ですごい顔に撮られた写真
封印していますe-268

胸にティッシュって・・
私もつめられちやうかも(汗)
でも私の場合は
チャックがあがらないドレスばかりだったら
どうしよう・・というのが問題です

私も、今年中には撮りたいな
と思っています^^

[2008/03/15 22:24] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

ドレス選び(^ー^)お疲れ様です♪
私も去年の12月に披露宴をしましたよ~

まだ、着れるなんて羨ましいです。でも、韓国
って、そんなに着替えするんですね?

白・色ドレスだけでも、充分満足なのに(*^O^*)

私は「結婚式は親戚のみ」で「披露宴は仲の良
い友人のみ」でやったので、写真もDVDも
アルバムも2パタ~ンありますよ(o^-^o)

やっぱり、2回に分けた利点は皆が気を使
わないで済むってコトと、ドレス違うのが
もう1回着れたってのが、良かったです。

よしぽんさんも、折角なので楽しんで下さ
いね?(*^O^*)ノ

私が間違えたのは「ハート」の絵文字が
割れちゃうのを選択したコトです(・ω・)ノ
[2008/03/15 23:49] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


[絵文字:v-25着せ替え人形のように次から次と着せ替えられてるあなたを見ていてしばし、一人、
感慨無量?担ってしまってあわてて気分を変えてたりと。
本人は大変だったようだけど,(手前味噌)
ドレス姿は、やっぱりいつもと違う雰囲気で
なかなか良かったよ。きれいだったよー。
今からコンなんでは本番のときの、私のほうが心配だよ。
いよいよ行く日が迫ってきてるなって実感しています。^^
イラストなかなかいいね。らしいよ。
お胸の方お育てになれるものならば言われなくてもやってるよね。
でもティッシュを詰め込むところなんてさすがここかなって思ったよ。
ともあれ何とか選んだしね.スゴハショッスミダ(ご苦労様でしたー)
何とか当日まで五体満足でいてくださいね。
ドジって又怪我などしないようにネ。
そして体をいたわってね。
紗羅よ。あんたのママさん、いよいよお嫁さんになるんだよー連れ子して^^
[2008/03/16 00:18] URL | #- [ 編集 ]

panipopoさん
忙しい中
コメントしてくれて
とっても嬉しいですv-351

本当に、韓国人は
みんな自分が一番きれいだと思ってる
ように思われます^^;

しかも、何の抵抗もなく
あんなポーズがとれるのがすごい。

はずいよぉどうしよーー;

貧乳ってまぁわざわざ言わなくてもぉ
(-- 背中の肉あるから
服着たらそうでもないんですけどねえw


撮影
1日がかりなんだそうです。
紗羅が持ちこたえられないような・・・
[2008/03/16 17:53] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
嫌味ではなく、本気で言ってるところが
もっと怖いですね ̄▽ ̄;;

私がドレスだって・・・
恥ずかしい事極まりないと思ってしまう
自分は
乙女心がたりないんでしょうかねえ
^^;



[2008/03/16 17:55] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
2着で10万とかだったら
こっちのほうが安いかもぉ。
メークやらドレス(6着ぐらい)やら
込みで100万ウォン(日本円にしたら
10倍にみて10万ですもん)ぐらい。


私も撮影のほうが
心配です・・・
ドレス恥ずかしいし
ポーズ取るのはもっと恥ずかしい!!!

おどけて撮るならいいけど・・・
マジ顔できませんよぉ。

私の成人式の写真も
ひきつってますわ。
これじゃ見合い写真にもならないですって
感じのですw




[2008/03/16 18:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
韓国の結婚式って
面白くないんですよねえ。
15分から20分くらいでおわっちゃうしぃ。
騒がしいし(--;
式も、写真撮影が主って感じですかねえ。

披露宴って言っても
こっちのは「食事会」みたいなもんで
面白さは全くありません(--
とみまささんがうらやましいです。

もう本当にばたばたしてるので
日本の友達なんて呼べません(--;
遊べる時間がないので・・・。
つまんないv-359

あぁぁ
ハートですね!
うんうん、ミスだなって思ってましたよw
だいじょびですw

[2008/03/16 18:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
また、名前が抜けてますよwwww

そうですねえ
恵美ママさんのほうが
表情こわばってましたねえ。

そんなに輝いてました??
(^m^)

店員さんのお言葉に甘えて
折角だから恵美ママさんも
ドレス着ればよかったのに。
一緒に撮りましょうよ。
[2008/03/16 18:08] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

で、決まったの?
そんなに着るとは知らなかった・・・^^;
日本じゃせいぜい2~3着だもんねー。
でも、そんなくるくるお着替えも後になればいい思い出になるはずよ^^
ドレス写真アップされるの、楽しみにしてるわ~^^うふ♪
[2008/03/16 20:29] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/17 08:48] | # [ 編集 ]

ぺんぎんさん
決った決った。
速攻決めた。

ほんと、大変だったよぉ・・・。
さすが韓国って感じだった。
ペンギンさんも
結婚記念何週目かに
撮影しにきたら~?
私子供見てるよ☆

アップ・・・
できるかなw
[2008/03/17 11:07] URL | よしぽん #NVXvdGZ6 [ 編集 ]

すごいな~
衣装選びって、戦いなんだね~。結婚5年目にして、いまだ韓国での結婚式未定(って言うかあまりやる気がない)の私には、未知の世界だわ。知らなかった。
でもちょっと楽しそうと思う私は、もしかして自己陶酔型か?

私も母乳育児中、「胸が育った」状態の時に写真撮影だけでもしたほうがいいかしら!?
[2008/03/17 11:10] URL | P! #- [ 編集 ]


Pちゃん
普段でもお胸あるやんけ。
○カップという噂は
忘れてませんえ。

娘さんの名前決ったのぉ?

写真とっときなぁよ~。
お手伝いしまっせ~☆

ってか・・・
もう5年なのぉぉぉぉ???びっくり・・・。
[2008/03/17 11:57] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

すごいですね
モデル並み。
そういう人の試着してるの見るの好きだなぁ
時間あったらここで「どれがいい?」なんて
選んでみたい気もします。
結婚式は撮影だけで疲れそう。
でも写真はあとで思い出になるから
しっかりといい顔しておさまってくださいね。チーズ(^^)v
[2008/03/17 23:28] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

yumaさん
試着してるのを見るのが好きなのですね・・・。
私も見るならいいんだけど
自分が見られるのは好きじゃない(--
はずい。
はずすぎる。
絶対引きつる・・・。(TдT)

yumaさんも
結婚記念日あたりに
こっちで撮影どうですか?(¬▽¬*)
[2008/03/18 11:13] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/98-4a5692b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

