プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

近所の猫
やっちゃった・・・

panipopoさんに並んで・・・

折角撮った写真を

全部とばしてしまった!!TдT


残念でしかたがない・・・。

懐かしい猫ちゃんの写真があったのに・・・。

以前、ブログにも書いた事がある「ちい」。

去年の夏、仔猫の鳴き声から始まった縁。

ずっと餌をやり続けて、なついてくれた猫。

4人兄弟のうち、一番からだが小さくて。

でも一番先に慣れてくれた。

背中に3つのはん点がある。

兄弟のうち2匹はいつの間にかいなくなってしまった。

「ちっちっち」という舌打ちを合図に

ちぃたちは餌を食べにやってくる。

親猫ともう一匹の尻尾だけしましまで全身しろの猫ちゃんは

一定距離を保って、近付いてこない。

ちぃだけは、私のそばまでやってくる。

食べてる間背中を触ってみたりしても平気だった。

ちぃ


その猫を捕獲して育てようとした・・・。

けど、去年の10月あたり、捕獲に失敗して以来

ちぃが現れなくなった。

12月ごろ、一度だけちぃに出会った。


少し大きくなっていたちぃを見て

泣きそうになった。

にゃぁぁと、いつもみたいに

餌をねだったちぃ。


それ以来毎日、いつもの場所を通るのだけれど

なかなかちぃには会えなかった。

昨日も、仕事に行くとき

餌をもって、いつもの場所を通ってみた。

「ちっちっち」と呼んで見る。

返事がない。

車のしたを覗いてみた。

一匹の猫がいる。

逃げない。

他の猫は、餌をやろうとしても逃げていく。この猫は逃げなかった。

でも、ちぃではない。

あ、しっぽだ。


その子も私を覚えてた。

大きくなってた。

ちぃも一緒にくるかなぁと時間ぎりぎりまで待っていたが

ちぃは現れなかった。

そのしっぽくんの写真を

撮ったのだ。


それを亡くしてしまった。

もう二度と会えないわけではないと

自分に言い聞かせつつ。

なんだか淋しくてたまらなくなって朝からへこんでしまった。


P3110034_convert_20080313082744.jpg


私がぐで~となっているのを

じーっと見てた紗羅。


落ち込んでますねん。私。

んでも、写真撮ってるけど・・・。


何が猫は3日で恩を忘れるだ。

ちゃんと覚えててくれるじゃん。

☆ おまけ ☆
ホワイトデー


うちの彼のスンさんは
サプライズプレゼントを
いつも台所においておく。

今朝起きたら、台所の机の上に
手紙とチョコレート。

何故にいつも台所???

みなさんもハッピーホワイトデーを。

↓色々応援してくださいっ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スポンサーサイト

コメント
アタイも
大切な大切が画像を飛ばした事あるよーー
携帯だけど、水没(T_T)
アドレス帳も壊滅状態に陥りました。
なんでバックアップしておかなかったんだろう・・・
とかなり凹みました。

そうそう、麺ロール。海外に送ってくれるでしょうかねぇ。。。
すんごく弾力のある麺でおいし~ですよ。
[2008/03/14 14:06] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]


私も学生の頃の写真を
ほぼ消したことがありますv-12
 
それからデジタルなものは信じない・・
と今でも思っている私ですe-268

よしぽんさん、マウスで絵を描かれてるのですかー!
すごすぎますv-405
私マウスで
よしぽんさんのように上手く描けないですよ
てかペンタブでも難しいよー!

よしぽんさん、
すごいお上手です!
紙に描かれると、もっとよいと思いますe-415

ちいちゃんとしっぽちゃん
また会えますよe-287

野良猫ちゃんと仲良しになると
わざわざそこを通ったりして
探しちゃいますよねw
これ(食べ物)あの子にあげよう~♪
とか^^
もってたのにパトロール中だったりして
いないとガッカリしたり・・^^
好きな人みたいですよねe-251

彼氏さん、やさしい~^^
私は何してもらおうかな ふふふ☆

またネコちゃん達に会えるように ポチっ!

[2008/03/14 17:30] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

なんでなんで
私の不出来を暴露するのじゃ~!v-12 (爆)でも本当に悔しいよね。いや、悔しいのを通り越して、情けない。。。

ちぃちゃんとしっぽちゃん、また現れてくれるのを願いつつ、紗羅+ナナ+クロを可愛がってあげてちょうだい☆

あっ、猫はちゃんと覚えているよ~!うちのネネ、1年に1度とかしか会わないけれど、私のことを覚えているもん。人間嫌いのあの子が私のひざには乗ってくるから。でも今度会うときには覚えているかどうかは定かではないけれど、ね。

私ももらった~!チョコを、うちのだんなから。初めて。。。のお返し。ビックリ!明日は雨かな、それとも雪?

[2008/03/14 19:13] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


相変わらず・・・
どじなぁ。

また会えることを祈って
押していこうかなぁ。
[2008/03/14 19:24] URL | 隼 #- [ 編集 ]


今日あなたの顔を見たけど、ほんと、
落ち込んでたね。気の毒ー。
でもちーはきっとあなたの事覚えてるよ。
直接飼ってはあげられなかったけれど、ちゃんとちーの方もあなたの事覚えてるよ。
あれだけせっせと毎日食べ物を運んであげてたんだから。その分家族になった紗羅を、大切にしてあげたらいいよ。時々は、ちーのいるところものぞいたりしてね
それだけでもちーは分かると思うよ。
飛んだ分は仕方ないから、余り落ち込まずに
又の機会にとっておくしかないね。v-15
[2008/03/14 19:41] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

う~ん・・・
それはかなりショックだね。
でもこれが「過去」に囚われず、
これからの「未来」へ目を向けなさいっていう暗示だったら?
そう考えたら少しは気が晴れるかな?

しっぽ&ちぃちゃんとのこれからの出会いに期待して・・・
今回のことがプラスになりますように(^◇^)ノ
[2008/03/14 20:18] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

o(TωT )( TωT)o ウルウル~
よしぽんさんも、同じ時期に偶然ですね?
私の場合はまだ、打ち直せば良いけど……。
写真はね……○| ̄|_ ですね……?

でも、よしぽんさんの気持ち良く判ります~
私も、前のアパートでいつも来ていた猫が
来なくなると……何か?あったのかな?

……って、心配になりますもん。

私のブログで引越しの前に良く餌をあげてた
み~ちゃん、アパートの近くに居て……、
「み~ちゃん!!」って、呼んだら?

Σ(`д´;ノ)ノ見事に逃げやがった……!!

……でも、猫ちゃんも個体差はあるけど、
ちゃんと覚えててくれる子もいますよね?

前回、❤を付けたら割れる❤で失礼しました
~!!
後で見て……Σ(・ω・ノ)ノ!やばい~と!!
ケンカ売ってますよね(/_<)
[2008/03/15 01:32] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

何か悲しい話
ちゃんと覚えてくれてた時の嬉しさ。
わかるなぁ・・・
ちぃちゃんはきっと元気にしてると思う。
この話読んで、娘が学校に通ってたとき
会ってた猫を思い出しました。
ミカちゃんと名づけて毎日エサやってて
すっかり懐いてたんだけど、やっぱりある日急に見なくなって、次に会った時は
仔猫を5匹も連れていたそうです。
ちゃんと覚えてくれてたようでスリスリしてくれたと喜んでました。
ちぃちゃんも次に会うときはお母さんかもね。

彼のお手紙いいな。手紙って普段言えないこと書けるもんね。きっとウルウルするような
感動的な内容だったんでしょうね~~
[壁](エ) ̄) ジー
[2008/03/15 08:26] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

albicoccaさん
水没はぁ辛いですねぇ。
データも機械もって感じでw
私も買ったばかりの携帯
後ろポケットに入れたままトイレ
はいってぽっちゃん・・・v-405

麺ロール、早速ネットで探したけど
やっぱり海外発注は難しいかも。
でも代行屋さんがあるみたいで
そこを当ってみようかなぁ・・・と
思ってます♪
[2008/03/15 10:59] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
デジタルって
本当ある意味むなしいですよね~。
(//▽//)ゞ
いやぁ、ぴぐにゃんさんに
そう言っていただけると
恐縮で、恐縮で・・・

紙に書いたら・・・
マウスのように
線のゆがみでごまかせないので・・・
もっと変になるかも・・・
色塗りできないし・・・TT

>野良猫ちゃんと仲良しになると
わざわざそこを通ったりして
探しちゃいますよねw
これ(食べ物)あの子にあげよう~♪
とか^^
そうそうそう
その通りですw
正に、恋する乙女ですね
(*・m・*)


ぽちありがとぉございますぅv-344

[2008/03/15 11:07] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


>私の不出来を暴露するのじゃ~! (爆)
多くの人にpanipopoさんを知ってもらおうと・・・(><)°。°


>あっ、猫はちゃんと覚えているよ~!うちのネネ、1年に1度とかしか会わないけれど、私のことを覚えているもん。
私、「猫は3日で恩を忘れる」を鵜呑みにしてたので、以前はあまり猫に興味が
なかったのです^^;
飼ってみたら・・・
なんのなんの。可愛いのなんのって。

ひざノリはいいですねえ・・・。
紗羅もちっちゃいときはひざに乗って
きてたのに・・・最近は来ないぃぃ。

panipopoさんのご主人のチョコ・・・
なんだか、それだけでオシャレそうですなぁ・・・。


(・m・)雪ってw
[2008/03/15 11:11] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

隼くん
ドジは親譲りです。

ぽちは強制的です・・・。
[2008/03/15 11:12] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
昨日はお疲れ様でした。

そうだねえ
なんかやっぱりちぃには
思い入れがあるから
余計かわいいのかも。

なついてくれてたし。
体がちっこくて
食べるの遅くて。

苛められてないかなぁとかね。

また会えたらいいなぁ。
[2008/03/15 11:14] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん

でもこれが「過去」に囚われず、
これからの「未来」へ目を向けなさいっていう暗示だったら?
おぉぉ。
意味の深い、ぐっとくるお言葉です。
そうですね。
ありがとうございます><

うちの向かい側の路地なんですけどね。
ちぃたちがいるの。
近いようで遠い感じ。
世界が違う感じ。

また会えるのを楽しみにしときますv-42



[2008/03/15 11:16] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
そうそう。
丁度同じ時期に、同じようなドジを・・・^^;


そうそう、気になりますよねえ?
事故でもあったか?とか。色々。


逃げられるとショックですよねw
場所が違うと、一目でわからなかったりって
あるのかな。

前回なになに?
全然気になってなかったですよ?
喧嘩売られた覚えはなかったけど・・・w


[2008/03/15 11:20] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
ミカちゃんのお話
なんかじんと来ます。
娘さん、さぞ嬉しかったでしょうねえ。
こっちまで感動しちゃいますね。

ちぃ、どっかでお母さんになってるのかな?
(--;オスだったら
縄張り争いとかに負けたとか・・・。

とにかく、元気な姿でまた会えたら
嬉しいです。


お手紙の内容は・・・
¬(´▽` )Γ
間違った日本語を、きちんと
訂正してあげました♪

[2008/03/15 11:23] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/97-12508734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

