プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

くろとの距離
うちのベランダにはくろが来る。

くろと初めてあったのは一年前。

丁度この家に引っ越してきて、初めてベランダで

うなぎを焼いて食べてたとき。

3メートルぐらい離れたところから

じーっと見つめる黒い影。
kuro.jpg



騒ぐでもない、怖がるでもなく

じーっと座ってみていたくろ。

うなぎを冷まして、持って行ってやると

1メートルぐらいまた逃げてしまう。

しょうがないから、投げてやるとそれを拾って食べてたくろ。

そして、たまぁにふらりとやってくる。

通りすがりに、

ベランダの窓から

中を覗くようになったくろ。


通るたびに、「くろ~」と呼び止めて餌をやってみる。

だんだん慣れてきたのか

近くまで行っても30cm程しか

逃げなくなった。


そして、いつの間にか

朝になると

ベランダの窓の前にちょこんと座って、

えさを待つようになった。


にゃぁと鳴いて、おねだりするわけでもない。

カーテンが開き、窓が開くのをじっと待つ。

私は朝起きると、半透明ガラスに映る黒い影を

目で探すようになった。

kuro2.jpg


くろもだんだん慣れてきて

私が網戸越しに座っても逃げなくなった。

網戸を開けても、2・3歩後ろにさがるぐらいで

逃げる事はなくなった。

kuro3.jpg


くろ~まんまぁ?

と毎日話しかける。

じっと見つめる目。

いったい何を思ってるのだろう?


くろ~?まんまぁ?の合図で

紗羅もベランダの窓へ駆け寄るようになった。

P3090049_convert_20080310082221.jpg


昨日、寝室の窓から

くろが見えた。

くろ~と呼んでみた。


P3090048_convert_20080310082058.jpg


(°0°*)おぉぉ。

名前覚えたのかなぁ?


なんて舞い上がってみたり。

まぁたんに、何か声がしたから見上げただけかもしれないのに。

でも

私と目が合うと、

ゆっくり体を起こし、

どこへ行くのかと思ったら

ベランダの方へとやってきた。


私は餌をくれる人だということはわかってくれたらしい。

私だけの思い上がりでもいい

なんとなく、くろとの距離が

縮まってるような気がする。

それがとても嬉しい。


人は言葉を聞いても、行動を見ても

気持ちが全部伝わらなかったり、誤解したり。

動物は、やった分だけわかってくれる。

ストレートに理解し合える。

えさというメリットで繋がってるとしても

ストレートに受け入れてくれる存在が嬉しかったり

愛しかったり。

まっすぐに向けてくる目。

その目に応えようとする自分。

人と人もこれぐらい真剣に素直に向き合えられれば

もっと楽だろうにと、ふと思う。

まぁせめて

共にするパートナーとだけは

そうありたいと思う。

(--; 独り言が長くなってしまいました。

しかも・・・参考写真がなかったので

こんな絵で・・・^^;

2008022822_convert_20080228225118.jpg

↓ 一応・・・ぽちっとお願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
すごいっ!
何がすごいって
まずイラストがすごいΣ(゜□゜)
美術が苦手な私には
尊敬に値する才能ですわ!

そしてくろちゃんとの交流。
なんか涙が出そうなくらい嬉しい!
裏切られても裏切られてもまだ信用してくれる野良さん達。
何度もそんな子を見てきたから・・・
よしぽんさんに出会ってくれてホント良かった。
よしぽんさん、ありがとう!
くろちゃん、幸せになるんだよ~ヾ(´ー`)ノ
[2008/03/12 09:37] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


よしぽんさんi-237
今日は絵入りで可愛いですv-344
すごいお上手!ですねv-424
写真もいいけど
絵も分かりやすくていいですね^^
また絵、期待してますe-415

くろちゃん
よしぽんさんがやさしい人だって
分かって来るようになったのですねe-254
通じ合ってるっていうの
嬉しいですねi-176
毎日会えるの楽しみだぁ~^^

くろちゃんと紗羅くん
黒と白で神秘的e-267なのでポチっ♪
[2008/03/12 12:33] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

隠れた才能
よしぽんちゃんにこんな隠れた才能があるとは。。。素晴らしい~!
マウスで描いたんでしょ!?すごいね~☆

くろちゃん、だいぶ慣れてきたね。いい感じ。なんだか切ないよね。チェジュドは温暖だと言っても、野良猫稼業は。。。よしぽんちゃんがいてよかったと思うよ。
人間同士、動物同士、そして人間と動物、それに植物だって、真摯に向かい合えば相手も同じように応えてくれるのが素晴らしいと思う。

人間も動物もひとりじゃ生きれないものね。みんなみんな助け合って生きているから、野良猫くろちゃんとの交流を通してのよしぽんちゃんのレポートで改めてそれを考えさせられちゃった。。。
[2008/03/12 14:01] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


e-185久々のイラスト。
いつもながらなかなか良いネエ。
あなたの言葉通り人と人もそういう繋がりであって欲しいと願うばかりです。
あなたのコメント見てたら何か胸の奥が
熱くなってきちゃたよ。
愛しき人よ。ガンバッテ。
皆が幸せになれればと思うよ。
いつか、クロも家族の一員になれるかもね?
紗羅を大切に、そして、あの子猫ちゃんたちやクロ達もしあわせをかんじてくれたらいいね。e-251
[2008/03/12 15:30] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

\(≧∀≦*)/
クロちゃん かわいい~~絵がまたいい!
うちのななに似てる。なーんて(黒猫は皆同じ)一員になればいいですね~
これから毎日黒と白の戯れ写真が見られるかも((o(*^^*)o))わくわく

クロちゃんしっかり懐いて幸せになってよね・・ボソ
[2008/03/12 20:46] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

クロちゃんの話
クロちゃんの話を見てシー子とミーちゃんを
思い出しました。ミーちゃんはシー子程、懐
かず……シー子は毎日、毎日、台風の日も

……アパートの前で待っていました。
動物は餌だけでも、いつかは信頼し合えると
思います。ちゃんと、言葉は通じなくても……

心で通じ合えるって信じていたいですねv-238

よしぽんさんの絵、初めてみましたが、上手
ですぅ~Σ(・ω・ノ)ノ!
私もインチキmiffyをブログに載せてました
が恥ずかしいですね……( ´艸`)ははは……。
[2008/03/13 06:17] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

ねここさん
いやいやいや
尊敬だなんて^^;
いやはや恐縮です・・・



ねここさんって
ほんっとに猫好きなんだなぁって
つくづく感じます。
いろんなこと実行してらっしゃるし。
こんな私にまでありがとうだなんて。

くろが
少しずつでもなれてってくれれば
いいなぁって思ってますw

[2008/03/13 10:51] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
いやぁぁ
正直、これぴぐにゃんさんも
見るのになぁって^^;
恥ずかしいなぁ・・・って
思ってたんですが。
まぁまぁ素人の落書きなのでw
一応意味だけ通じればいっかぁなんてw

いやいや
優しいだなんてw
いじわるって言われたりもしますよw
どS~とかw

人でも動物でも
分かり合えるのは嬉しいですw
ってそれも自分だけの
思い込みなのかも
しれませんがw

でもお互い慣れていけたらなぁってw
おもいますv-42
[2008/03/13 10:57] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
いやいや才能だなんて
おはずかすぃ( ̄▽ ̄;)ゞ
マウス正解w
指つりますねw
根気ないから途中で飽きるしw

全ての人と分かり合えるのは
ムリかもしれないけど
人や動物でもなんでも
大切な相手とは心通じていたいですねえ。

これからくろとどうなって
いくのかなぁ。
無事我が家の仲間入りできたらいいけどw


[2008/03/13 11:07] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
写真切れでw

私たちは今
くろとD動物病院のナビを
我が家へ引き込もうという陰謀を抱いております。
ナナの彼女も仲間に入れようという
また新たな陰謀も芽生えました。

全ての人と分かり合えるのはムリだろうけど
一人でも心通える相手がいたら
支えになると思います。

あの仔猫ちゃんたち
最近、見当たらないのですよ~。


[2008/03/13 11:11] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
(*・m・*)絵はマウスで
適当に・・・w
線ぐにゅぐにゅw

ななちゃんのほうが
毛が長いようなw
ななっちの写真みたいよ~。

紗羅の仲間をどんどん増やして
私らは懸命にかせがなきゃww

私も、オセロなじゃれ合い見てみたいですw


しっかり懐いて・・・ボソッ
→くろに聞こえますように(>m<)ぷぷ
[2008/03/13 11:15] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
台風の日も来てたんだぁ・・・。
雨の日はくろ来ません。
晴れてても来ない日が・・・。

でも、そんな天気でも
通ってくれるのは
嬉しいながら切なくもありますね。
とみまささんに拾われて幸せだった
でしょうね^^

心通じてるって
思い込みかもしれないけど
私をただのえさくれる人って思ってるだけでもいいけど
くろと近付いていきたいですねw

いやいやいや
こんな適当な絵で^^;
マウスで適当に描いたので
線もぐにゅぐにゅでw

あれ?ブログにmiffy見落とした?


[2008/03/13 11:19] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/95-f0097037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

