プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

まだ赤ちゃん?
土曜日、彼は出勤で
私だけ、紗羅を連れて実家へ。
動きたくなかったんだけど、紗羅が暇もてあましてるので
ナナと遊ばせようかとw

P3080010_convert_20080310080943.jpg


ナナはいつもの「椅子の上」でお休み中。

すると・・・
いつもはナナが椅子の上にいると
紗羅は下で待機なのに

この日は紗羅が椅子の上へ・・・

そして、ナナも紗羅を押し落とさない。



P3080009_convert_20080310080549.jpg

ぼく、椅子の上に上がるらよ。

心なしにナナの表情がとても優しく見える。

P3080007_convert_20080310080205.jpg

紗羅     座る場所ないらね。
ナナ     ふわぁぁぁぁ


P3080008_convert_20080310080431.jpg

やっぱり僕下で待ってるらよ。はやく起きてあそぼーらね。


(--; 椅子の上で

一緒に猫団子???


と思ったのに・・・。
猫団子への道のりはまだまだ続くようだ。


P3080045_convert_20080310081737.jpg


自分のキャリーバッグの中で

寝てた紗羅・・・。

おもっきし指吸ってるし・・・!!


P3080046_convert_20080310081915.jpg


(°◇°; ちゅぱちゅぱしてますな

(--; 何故に

最近赤ちゃん戻り・・・?



もっと赤ちゃんのときは
指すってなかったような・・・
気づかなかったのか?
しかし、もうすぐ6ヶ月なのに・・・まだ吸うのか?

☆ おまけ ☆
彼のごろ寝の後姿とナナの後姿

P3080032_convert_20080310081513.jpg


夕方仕事が終わって実家に迎えに来た彼。
また疲れてごろ寝。


P3080031_convert_20080310081450.jpg


ナナ・・・微妙に両足あがってまっせ。


今日のブログは彼さんには内緒ってことで・・・。


がんばるみんなに応援を~♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
猫団子♪
おっe-266もうすぐ猫団子になる日も近そう^^

指吸ってる猫ちゃん初めて見ましたw
ああやって吸うのですね~

あ、うちの猫は両方女の子ですよe-254
イナズマは、1歳過ぎてから布を食べるようになりましたよ 
4歳なのにやめてくれません

それにしても彼氏さんの寝姿・・
最初、どこから手が出てるのかと思いましたよw
ななくんの写真がおしりだったので分かりました^^;

お仕事お疲れ様なのでポチっ☆
[2008/03/10 11:43] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
私も、もろに指吸ってるのは
初めてみました^^;

いなずまちゃんは
まだ吸うのですねw
(私も子供の頃タオルケット吸ってましたw
・・・そのタオルケットに包んで亡き愛犬を葬りましたが・・・)

男にしてはお尻が大きすぎてw
見慣れてないと一見で「尻」って
わからないのですねw
[2008/03/10 11:52] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

猫団子[]・m・) プププ
早く見たいですね~(*^O^*)ほのぼの、しそう
ですもんね~♪
沙羅ちゃんはスゴイ小さな内に親猫さんと別れ
たんでしたっけ?

そうだとすると、赤ちゃんの頃のままの性格で
育つのだとか……?(また、うろ覚え~)

彼氏さんとナナちゃん、似たような?寝方して
ますねぇ~(・ω・)ノふふっ♪
[2008/03/10 15:42] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

うおーっ
指チュパだーっ!
うちではもちろん、あのお方だけやりますよ・・・
ええ、ええ、予想通り末娘です(笑)
もうかわいくて仕方ないですよね。
なんだろ・・・お母さんが恋しいのかなぁ???
末娘は乳離れしてない状態で捨てられてた子なんです。
毛布をゆっくりフミフミしながらお乳を飲んでるような仕草をしてると
なんだか不憫に思っちゃいますね・・・(;.;)
[2008/03/10 15:57] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
親猫の噛みかたが異常で
里子にだされたのですが
その初主さんの飼育放棄で
またもどされて
私のところにきたのは
1ヶ月半ぐらいのときだけど・・・
親猫のお乳吸ってないですからねえ。
やっぱり恋しいのですかねw

[2008/03/10 15:59] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
んあぁぁ
むうすちゃんの指ちゅぱ
見たいですなぁぁv-398

そのふみふみはあんまり見たことないんですよぉ。見逃してるのかなぁ?
どうせなら見たい・・・w

しっかし
乳離れもしてない子を
捨てるのが腹立ちますねv-359v-359

紗羅は里子出されて4日目で戻されて
再里子でうちに来るまで
人口ミルクだったらしいんですけど
(親猫が噛むから)
やっぱ恋しいんですかねえ。

見てると可愛いけど
そういうの思うと不憫ですねえ。
[2008/03/10 16:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

かわいい~♪
沙羅ちゃんの指ちゅぱ、超かわいい~♪
ワタシが我が家のネコに初めて会った時は
すでに大猫だったので
そんな可愛いしぐさは見せてくれず・・
よくやるのは、爪のお掃除(笑)
口に爪を1本1本咥えて、にーーーって
引っ張っています(笑)

最後に・・・
コメントありがとうございました。
よしぽんさんも辛い経験なさっているんですね。
あの出来事の答えは永遠に出ないと思いますが、なるべく前向きに生きて行きたいと思います。
心のこもったコメントありがとうです。
[2008/03/10 16:13] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]

もう少しで
肉団子になれそうな雰囲気をバンバン出しているけれど、きっと近いうちに一緒に寝そうだね~!紗羅が遠慮しているのかな?
きっと親兄弟に虐げられてたから、他の猫と親密になるためには紗羅はもっと時間が必要なんだね。ナナを信じることが完全にできるようになったら、きっと一緒に寝れるんじゃないかしら。

紗羅はまだ過去の心の傷が癒えてないのよね。だから、ナナと仲良く寝たくても遠慮して、だけれど寂しくて自分のテリトリーのケージに戻って、チョパチュパしちゃうんでしょ。紗羅もどうしていいかわからないのよね、きっと。愛情を自分の親兄弟から示されたことのない猫だから、どうやって愛情をナナに見てていいのかわからないんだと思うの。いじらしいなぁ。。。

うちにも昔、野良猫で4ヶ月ぐらいで引き取った猫がやはり1歳過ぎてもチュパチュパ吸って、それにモミモミも前足でしていたから、やはり親が恋しかったんだと思う。

彼さん、お疲れのようで。。。
ついでにナナも。2人とも同じポーズじゃないですか!ナナの両足、本当に上がっているね~!すごい☆
[2008/03/10 16:54] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


紗羅くん、ナナくんのこの微妙な距離感が、いいですね~♪
しかも、お互いに確実に信頼感を増しているような感じが。。。

ナナくんは、優しく紗羅くんを受け入れようとしています。
そして、紗羅くんは、いま誰かに甘えたくて仕方ないのかも知れませんね!

紗羅くん、ナナくん、見ていてとっても可愛いですね~♪
[2008/03/10 21:29] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]


寝ながら、自分の指をチュパチュパするのは人間だけじゃないんだね。
可愛いというか、やっぱり可愛そうになってしまう。
人間も一度傷つくとそれを乗り越えるのに大変なのに、紗羅も心の奥の傷が癒えるまでまだまだ時間がかかるのだろうか。あなたの深い愛情で随分前とは変わって来たようだけど
よりいっぱいの愛情で紗羅を見守ってあげてね。紗羅よ、大丈夫だよ。皆がいるからね
紗羅ファイトしようね。v-283v-392
[2008/03/10 21:31] URL | #- [ 編集 ]

こんばんは~
ナナちゃんももうすっかり沙羅ちゃんがお気に入りですね。
男の子でしたよね・・・将来いいカップルになりそう。
チュパチュパは大人になってもやるから・・
もみもみチュパチュパ、一番猫が落ち着いてる時かも。
彼さんのゴロ寝姿手が変なところから
器用な寝方なりね~( ´艸`)ムププ
[2008/03/11 00:46] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

albicoccaさん
爪のお掃除の「にーーーー」って
笑えましたw
爪一本一本掃除するんですかw
それまた面白いですねw
見たい見たいv-22

いえいえ・・・
あの、なんていうか
苦しくなければいいなぁと願います。


[2008/03/11 05:53] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
早く見たいですよぉ~w

そうですねえ・・・

何で苛められたんですかねえ?
弱いから?小さいから?
トラウマは人にも動物にも
なかなか消えないもんなんですねえ。
panipopoさんのコメント読んで
しんみりになっちゃいましたv-409

人も猫も愛情を知らないのは
かわいそうですね。

4ヶ月できてもそうなのかぁ・・・
かわいいけど
かわいそうですv-406


ナナ・・・あんな格好でいられるのは
腹筋のせいか
それとも単に足が短かったのか。

後者ですな。
[2008/03/11 06:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねこまささん
そうですねえ。
紗羅とナナの変化を見ていくのも
面白いですw


最初なんて30分、実家にいられませんでした。
紗羅が唸りだすから。
それにくらべたら
大変化ですねw
[2008/03/11 06:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
恵美ママさんですね?
名前が書いてありませんよ~^^;

自分が深い愛情を注いでいるかどうか
疑問だけど
とりあえず、なるべく猫目線で
理解してみようかとは
思ったりします。

同じ人間じゃぁないから
こっちの判断で物言っても
紗羅には伝わらないと思って。
すんごい難しいですがねえ^^;

とりあえず
慣れてきてくれてありがたいです。
二人の求め合いも
みてて楽しいです。
[2008/03/11 06:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
猫は完全個人行動だとばっかり
思い込んでいて
こんな友好的なところもあるんだと
びっくりで、面白かったりしますw

先輩ぶってるナナも
着いて回る紗羅も。

yumaさんのおっしゃるとおり
人間も、猫もですね。
同じ心ってことですねえ。
日々不思議・勉強ってかんじです。
[2008/03/11 06:08] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/93-2897936e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

