プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

猫じゃらし疑惑
前回、ナナが猫じゃらしで初めて遊んだことをご報告。

みなさんびっくりなされたようだ。

昨日、紗羅の新しいおもちゃ(前のがぼろぼろになったので)を
買いに行った。

紗羅は例のごとく自転車の籠につけて。

すると道行くおばーさん。

「それ猫?なんで猫なんて飼ってるの」


(--メほっとけ。


まぁ、韓国ではこんなもん。

あまり猫は好かれない。

でも、最近猫を飼う人も徐々に増えてきて

ソウルあたりじゃもうちょっとマシだったんだろうけど。

なにせ、田舎の済州なので。

ナナは怪我や病気が多かったので、病院沙汰が多くて

3箇所ぐらい世話になったが

3箇所すべて猫のおもちゃなんて売ってなかった。

猫の砂なんて飼おうものならあちこち回ってやっとって感じ。


今紗羅の行きつけの病院は

犬担当の先生と猫担当の先生に分かれていて

猫用品もいくつかおいてある。

インターネットでもいろいろ出てきた。

韓国でも、もっともっと猫ちゃんたちに

関心と愛情の手を差し伸べてほしいものだ。


P3060030_convert_20080307003226.jpg


人の尻もとに寄り添って寝てる紗羅。
P3060031_convert_20080307003330.jpg


ワクチンは全部打ち終わったけど

エイズや白血病の検査はしていない。

病院側からも

「韓国ではまだまだなので・・・

特に済州では行っていません」


いわれた。


↓例の宝の箱をアジとに、彼と遊ぶ紗羅

200802282t_20080228223512.jpg


2008022813_convert_20080228224217.jpg

んっしょっ

200802283onvert_20080228223717.jpg

ほいっ

200802285convert_20080228224041.jpg

んぬぅぅ

日本に比べりゃとてもいい環境とはいえないけれど

紗羅も、ナナも

まぁ我が家で平凡にのんびり

病気しないで幸せに

生きていって欲しいと思う。


↓応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





コメント
ソウルでも
猫好きは1家族ともうひとりの韓国人しか見かけたことがないなぁ~!
この家族は友だちの家の近くの一軒家に10匹以上の猫を飼っていて、去勢をしていないから増えてしまっているようで...珍しい韓国人の家族だと思うけれど、大好きみたいよ。もうひとりの韓国人の若い女性はオーストラリアで留学中に猫好きになったんだって。

韓国人、猫は嫌い、それも不吉、そして不気味だっていうよね。人口の95%ぐらいはダメなんじゃない!?

雑貨屋さんで、見かける韓国人の描く猫のイラストなんてかわいいのに。。。

ナナも紗羅も本当に可愛がってもらえて、よかったと思うな。野良猫見ると、かわいそうだもん。
[2008/03/08 17:28] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


犬担当の先生と猫担当の先生がいらっしゃる病院がある位ですから、やっぱり好きな人はいるんじゃないでしょうかね。

私も済州島よりもずっと小さな、日本の島で育ちましたが、ペットという感覚よりも、猫はすべて放し飼いだった気が・・・。

このブログを見て、猫を大切に飼ってくれる人が少しでも増えることを願っています♪
[2008/03/08 18:39] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]

こんばんは
韓国の方って猫好きではないのですか^^;
いろいろ勉強になります

猫グッズが家の近くに売ってないのは大変ですねi-183
ちゃんとネットで買えますか?
何か送りましょうか?
と言ってもこちらも田舎なので・・・
ネット方が色々売ってると思いますが^^;

ななくん紗羅くんは幸せですねv-353

韓国の人がもっと猫ちゃんを好きになりますように ぽち♪





[2008/03/08 21:38] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

こんばんは
猫かわいいのにね~
日本でも田舎の人ってあまり猫べったりでないかな?それだけペットに頼らなくても心が癒されてるのかもしれない・・・
よしぽんさんもっと猫ペットの可愛さを広めてくださいな。

エイズや白血病の検査もワクチンも
うちはしてないけど・・・(^△^;)

[2008/03/08 23:06] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

おはようございます
ネコちゃんを診てくれる病院はあるんですね?
それなら、まだ…う~ん、良かったですね?

でも、ネコ砂とか、日常的に必要なモノが
売ってないのは大変でしょうね?

ネコじゃらしは……なんとか、作れるというか
ひも?とかでも、充分だと思います。(*´∇`*)
ネコは若い内は特に、何でも玩具にしますよね~♪

ホント元気で健康が何よりですね?
飼い主もですが?(;^_^A アセアセ・・・
[2008/03/09 06:43] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

なるほど
韓国で猫を飼うって大変なんだ・・・
でもその分、不幸な野良さんも少ないってことかな?

今ネットで子犬虐待の兵士のことで騒がれているけど
ある公園では野良猫たちの虐待が後を絶ちません。
うちのもぐもそこで蹴られたり傘で突かれたりしてた子です。
人間はなぜ他の動物と共存できないのでしょうね・・・
同じ人間として申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
[2008/03/09 13:37] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


猫、何で飼ってるのって聞く方がズット可笑しいはずだよねー。
我々以上に色んな事に敏感なんだよね。
そこが、ワンちゃんとは違うらしい。
猫ちゃんは、我々の言葉をしっかりと聞いてるらしいからね。
紗羅も本当にいいご主人様に出会えてよかったね。やや、甘やかし気味かもしれないけれど、伸び伸びと育ってくれるでしょうよきっと。
ナナのように病気もせずに怪我もせずに丈夫に育って欲しいと願ってます。v-119
[2008/03/09 21:57] URL | #- [ 編集 ]

panipopoさん
本当に、なんでこうも嫌がるんですかね。
まぁ最近は徐々に
「猫好き」も増えてきてるみたいだけど。

「虚勢」とかの認識もあまりないみたいだし。
あまり猫に近寄ろうとする人がいないからか、人懐っこい猫もあまり見ないですねぇ。

ほんと、猫のイラストとかUPされてる
動画とかなんかかわいいのいっぱいなのに

同じアジアでも
色々違って不思議ですねえ。

[2008/03/10 08:24] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねこまささん
なんだか、夫婦でやってる病院みたいです。
で、奥さんのほうが猫好きみたいで
一応「猫担当」となってますw
好きな人はいるんですが
「稀」なのです^^;
放し飼いすらない
殆ど野良?
最近ですよ。少しずつ
猫好きが増えてきたりしてるのはw

ところ変わればってやつですねえ・・・。

野良猫のボランティアなんかも
色々探して一箇所だけ。
しかも、ソウルのみですし6^^;

いろいろまだまだだなぁ・・・と
思ったりしますねえ。

まぁ健康であってくれれば
なによりです♪






私も済州島よりもずっと小さな、日本の島で育ちましたが、ペットという感覚よりも、猫はすべて放し飼いだった気が・・・。

このブログを見て、猫を大切に飼ってくれる人が少しでも増えることを願っています♪
[2008/03/10 08:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
猫好きは極まれですねえ。

>何か送りましょうか?
(>0<)ありがとうございますv-237
\(>< )お気持ちに感謝感謝ですi-240

ネットで色々購入できるようになりましたし、大丈夫です><
ほんとにありがとですe-266



[2008/03/10 08:31] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
猫べったりにはならなくていいけど
猫嫌いはねえ・・・。
猫は不吉・不気味って存在だと
殆どの人がいいますからねえ・・・。
なので、まだまだ韓国では猫飼ってる人
ほんとぉぉぉに少ないし
もしものときが心配だったりですw

まぁ私も20年犬飼ってたとき
病院沙汰いっかいもなかったですけど
長生きしたので、まぁそんなもんかとも
思いますけどねw
(*・m・*)何せ初猫でしてw

ナナのときとか結構怪我とか病気多かったので、「大丈夫なのか??」と思ったときが
しばしば・・・。
病院ごとに反応が異なったりで^^;


健康にだけ育ってほしいですv-238
[2008/03/10 08:34] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
まぁあるんですがねえ・・・
ナナのとき、色々病気やら怪我やらで
連れて行ったら、病院ごとに反応が
ちがったりで、色々不安はありますが・・・。

とりあえず、元気に健康にそだってくれ・・・と。日々願いますw

猫もペットとして飼う人が
徐々~~~に増えてるみたいで
猫グッツのサイトとかもでてきたので
最近は大分便利になりましたw
(*・m・*)日本の物もうってたりw


ほんと、飼い主&猫共々
健康が一番ですね♪
[2008/03/10 08:37] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
もぐたんが・・・
そうだったんだ・・・。
なんかショックです。
ねここさんとこで幸せになれて
ほんっとに良かったですね!!

野良はすんごく多いんですが
目だって「虐待」とかは日本ほどでは
ないと思います。
でもどっかではあるんでしょうが・・・。

ほんと・・・なんで猫やら犬やら
物言えない生き物をいじめなきゃならないんだか・・・。人間として悲しいですよ。
腹立だしいし。

道でひき逃げされた猫やら犬やら
日本の感覚で交番に「片付けてください」って頼んだら
もろに迷惑そうな顔されましたし・・・。
まだまだですよ、こっちも。

こういう
人間と動物の関係
いつになったら改善されるんですかね・・・。
[2008/03/10 08:41] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

誰かさん・・・(名前書いてなかったから・・・)
犬もいろいろ表情あるけど
犬は我慢強いというか・・・
猫のほうが敏感だと思うのは
多々ありますねえ。

やっぱ甘やかされてますかねえ
でもまぁ
うちの弟夫婦よりは
甘やかされてないような・・・


とにかく

健康に育ってほしいです。

[2008/03/10 08:43] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/92-2060e7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

