プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ナナのハートに火!若返りか?
って・・・
ナナそんなに歳じゃないけど・・・。
まだ十分わかいけどねえ。
1歳半だしまだ。

この間の夜、ちょっと実家に行ったとき

猫じゃらしでナナと遊んでみた。

P3050013_convert_20080307001918.jpg


ほれ。

もうあんまりじゃれないし、
反応ないかなぁ・・・

と思いきや・・・!!

P3050015_convert_20080307002115.jpg

むん!

食いついた!

しかも、マジ顔で!!


P3050014_convert_20080307002017.jpg


しかし、紗羅との違い・・・

紗羅は始終

「んんんんんん」とうるさい。

ナナは黙々と狩りをする。


P3050016_convert_20080307002218.jpg

えいっ!

P3050017_convert_20080307002314.jpg

・・・おねえちゃん、これ結構おもしろいですね。

そう・・・
なんと、ナナにとってこの「猫じゃらし」は

初めて!

韓国はあまり猫がポピュラーではなく

しかも、この田舎の済州には猫用品があまりなかった。

かわいそうなナナは

紐やらかれた枝やらでしか遊んだ事がない。

P3050012_convert_20080307001815.jpg

これ、とってもおもしろいです!

ナナ・・・紗羅そっちのけ。

もうこの猫じゃらしに夢中。


P3050010_convert_20080307001702.jpg


遠慮がちに混ざろうとする紗羅。

P3050007_convert_20080307001552.jpg

いやです。僕これで遊ぶです。

P3050018_convert_20080307002411.jpg

んふふふ。

P3050019_convert_20080307002526.jpg

ナナくん、僕と遊ぼうら。

紗羅がかわいそうになったので

猫じゃらしをしまうと・・・

P3050021_convert_20080307002630.jpg


彼らの「追いかけっこ」が始まった。

P3050027_convert_20080307002953.jpg



しかも、いつもより数段過激。

わっさわっさとお互いの毛が飛び交う。


まだガキの紗羅は、最後には

負け惜しみの威嚇をしてた。

やめればいいのに、その大戦は数十分つづいた。

終わった頃には・・・

P3050028_convert_20080307003057.jpg


ボロボロ。

P3050029_convert_20080307003200.jpg



お互い怪我はなかったけれど

かなり「火車婆」状態になっていた。

↓最近二人が楽しい彼らに♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

初めてまともにおもちゃで遊んでもらったナナ。きっと面白かったんだろうね。
まだまだ遊び盛りなのに,ちっともまともにかまって遣れずにいてごめんねと。
しばし紗羅と遊ぶことも忘れていたもんね。
すごかったねーあの時は。
我をも忘れて髪?を振り乱してやってたね。
見てるほうも面白かったが、その後、夜中の一時ごろにガアガアー掃除機かけが一仕事でした。でも楽しそうに遊んでいる二人を見ていて気持ちも朗らかになるし良いかア。
やっぱ我が息子?可愛いわア
勿論、紗羅も日増しに可愛さが増して来て。
末永く二人に幸せアリーe-343
[2008/03/07 15:04] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


猫じゃらしって韓国ではないの!?
ナナびん、ホンモノの猫おもちゃの楽しさを学んでしまったのね、とうとう。。。(笑)
まだ1歳半でも、体格が紗羅と違って、貫禄があるおっさん体型なのが可愛いですね。
あんこがたくさん詰まっているおなかがキュート☆

それにしても毛がたくさん抜けるまで遊び戦ったなんて、やはり2匹とも若猫だわ~!
おじさんには出来ない芸当だね。
それにしてもナナびんの目が痛そう。
激しいドつきか猫パンチをくらったんだね。
早く肉団子状態が見たい私なんですけど。。。
[2008/03/07 16:04] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


男の子同士は元気の良さが違いすぎるw
ナナくん、風格がある外見にかかわらず、
まだまだ1歳半だと、遊び盛りなんですね!

ナナくんと紗羅くん、ますます
距離が縮まって来たんじゃないですか?
紗羅くんからしたら、頼もしい兄貴、
っていう感じですかね。

しかし、やっぱり男の子同士って、迫力がちがいますね!(^^)!

ますます仲良くなれるよう、ポチっ☆
[2008/03/07 18:41] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]

ナナくんフィーバー☆
ナナ君、お目も鼻周りもぷくぷくになってw
ナナ君、楽しそう~☆
うちは猫がバターになるんじゃないかってくらいぐるぐる回して楽しんでます^^
猫じゃらし、にゃんこ万国共通ですねi-179
ナナ君、1歳半にしてすごい貫禄!
もっと年とってるものとばかり思ってました^^;さすが男の子は違いますね

毛が飛び交うってすごい力ですよね
うちは、本気のケンカのときしか飛びませんよi-100

韓国では、猫はペットではないのですかi-101
ペットより野性生物ってかんじなのですかね^^?

[2008/03/07 19:57] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/07 20:09] | # [ 編集 ]

ナナ君かわいいっ☆
お遊びモード満開だー(^o^)
いつもはお兄ちゃん顔してるのに
遊ぶ時はやっぱりやんちゃ顔になるんだね~

それにしてもナナ君、貫禄あるからもっと大人のネコさんかと思ってたら
我が家の末娘よりも若かったんだね・・・Σ( ̄□ ̄;
[2008/03/08 01:24] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

ねこじゃらしが!?
お、おはようございますですね(´∇`)ノ

また、来ちゃいました(o_ _)o))

韓国では、ペットとして、ニャンコちゃんを
飼わないから「ねこじゃらし」売ってな
いって事ですか?Σ(・ω・ノ)ノ!

やはり、「ねこじゃらし」は名前の通り
食いつきが良いですね?ナナ君も初めての
体験で病みつきになりそうですね?

沙羅くんと取っ組み合いのじゃれ合い??
ですか……?激しかったんでしょうねぇ?

o(-`д´- 。)お家の備品は大丈夫ですか?

ネコとの生活には…まず割れ物はインテリア
として置けないですよね(・ω・)ノ

でも、お互い段々…仲良くなって、寒くな
ったらくっ付いて寝る姿見たいですね~♪
[2008/03/08 05:43] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

恵美ママさん
(*・m・*)
手前味噌w
でもやっぱりかーいーけどねえ。

ナナにもいい運動になって
よきかな?w
[2008/03/08 11:36] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
私も猫団子早くみたいです~><
かなり、慣れはしたのだけれど
果たしてその日は
くるのでしょうか??

(-- ほんとに
私の留守中に初猫団子になってたら

・・・
泣く

(*・m・*)やっぱり
ぽっちゃりのほうが猫かわいいv-238
[2008/03/08 11:38] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねこまささん
やっぱりみーこちゃんたちとの
対戦とは違いますか?w

ナナだから、毛がぼさぼさに
なっても笑えるけど

みーこちゃんがぼさぼさになってたら
すんごい可愛そうかも・・・><
[2008/03/08 11:39] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
いなずまちゃんもまゆちゃんも
女の子ですよね?w

バターになりそうになるまで
ぐるぐるするんですねw

女の子も侮れぬハードさですな。

毛が飛び交うのは喧嘩のときだけ・・・

もしかしたら本当に喧嘩してるんだったりしてe-465

まぁでも本気噛みとかしてないし・・・
楽しそうなんですけどねえw
たまに紗羅がむきになりますがw
[2008/03/08 11:41] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
Σ( ̄□ ̄;;;ショックショックショック
e-2e-2e-2

むぅすちゃんがナナより
おねいさんだなんてえええ!!

うそだぁ・・・。

むぅすちゃんは
みんなの永遠の末娘(・・・勝手に)


びっくりしたぁ・・・
[2008/03/08 11:43] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
あ、いらっしゃぁいですw

猫あんまり飼ってないですねえ。
おもちゃも最近ようやくでてきましたよ
^^;


猫ってなんで
上にあるものちょいちょいして
落とすんですかねえw

雄同士でも
くっついて寝ますよね??

楽しみに待ってるんですが
[2008/03/08 11:45] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/08 15:17] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/91-b35b6650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

