プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

骨遊び
お昼寝しようと籠へ入った紗羅。

P3040015_convert_20080305084134.jpg


眠いくせに、例の骨で遊びだす。

P3040012_convert_20080305083653.jpg


足でけってみたり。

P3040014_convert_20080305083959.jpg


しかし、

なんともやる気のなさそうな・・・


・・・やりたくないなら、止めて寝れば?


P3040017_convert_20080305084509.jpg

でも、骨があるら。

(--; 別に・・・いいじゃん。寝れば。

P3040025_convert_20080305085031.jpg

このまま寝たら、骨がかわいそうら。

¬(´д`;)Γ

P3040024_convert_20080305084931.jpg


寝る前、いつもってわけではないが

指根球を吸ってたり、

骨にじゃれたりするのが多い。


永久歯に生え変わったというのに
まだまだママが恋しい時期なのか?

P3040020_convert_20080305084712.jpg

子供扱いしないでほしいら。

(¬¬ )へいへい。

紗羅は親猫に苛められ、兄弟猫に苛められてたらしい。
ろくにお乳も飲めずで、里子に出された。

初めて会った日は
きずだらけ、かさぶただらけ。

猫だから小心者で怖がりなのはわかるけど
ちっこいくせに、結構強がりだ。

獣医さんは、そういう影響も無視できないと言っていた。

一人一人慣れて行くのに、倍時間がかかる。

私に慣れ。

ナナに慣れ。

実家の母や彼にも徐々に慣れて来ている。(最初威嚇してた)

家に遊びに来るお客さんにはまだ威嚇したことはないけど。

ナナみたいに大人しく撫でられることもない。

遠慮がちに、警戒しつつじゃれ遊ぶ。

余計母親のぬくもりが恋しいのかなぁ?と。

不憫に思ったりもする。

P3040026_convert_20080305085131.jpg

あっ!

P3040027_convert_20080305085343.jpg

んもぅ・・・隣でぶつぶつ言ってるらから、
気がちるれしょ。


∑( ̄△ ̄;

P3040033_convert_20080305090010.jpg

んんん。取れないらぁ。

(--; 籠から出てきて取れば?

P3040030_convert_20080305085653.jpg

やらよ。めんどくさいれしょ。もう。

(--;

P3040029_convert_20080305085538.jpg

んもう!取れないらよっ

11月に紗羅が来てまだ4ヶ月目。
もうずっと一緒にいるような気がするけど。
色々感じさせられる毎日。

私も「猫」になれて行く。
彼も「猫」になじんでいく。

そして紗羅も、ちょっとぐらいバカでもいいので

少しずつこの「世の中」に慣れて行ってほしい。

P2290059_convert_20080229155304.jpg


骨を諦めて
ボールをムニムニしながら寝る紗羅に
応援お願いしまぁす。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

猫にかごって合いますね(^^)
あっ!って顔おもしろすぎ!v-424

紗羅くん、指しゃぶるってw
すごい甘えんぼさんe-254

やっぱり愛情不足?

うちのイナズマも私の服を吸いながら
もみもみしてました。
それがエスカレートして布を食べるまでに・・。
う~ん困った。
マユゲはそんなことはありません
生まれつきもあるのかな?と思うこの頃。

怖がりの紗羅くんだけど
よしぽんさん家族の愛情e-266
少しずつ変わってくると思いますよ^^

がんばってる紗羅くん ぽち♪
[2008/03/06 11:37] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

初めまして(o_ _)o))
履歴から参りました。☆とまみさ★と申します。

ウチもチュチュという白猫を飼っている
ので、親近感が勝手に湧き遊びにきました。

私は代々、白猫を(チュチュで3代目)飼って
います。白猫好きなんです。白い動物好き?
カモ知れませんo(-`д´- 。)

うちの子は、動物愛護協会から譲ってもらいました。

なんでも、前に飼っていた飼い主のお姉さんが
海外に行くのと、猫アレルギーの家族が居る
から飼えない……との事。

初めて会ったチュチュは凄く怯えていました。
大好きなお姉さんと離れ離れになり、
知らない人に預けられ……。

今は、すっかり慣れ自分が1番偉いと思っている様子。
愛情を注げばちゃんと返してくれる動物ですから、
沙羅君も慣れると思います(*´∇`*)

まだ、小さくてカワイイですね?

では、長文失礼致しました(*- -)m(*_ _)m
[2008/03/06 13:39] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


紗羅まだ家族になってから、4ヶ月ほどしかたってなかったんだね。何かずーと一緒にいるような気がしてたよ。
初めの頃は、苦労してた様だったのにいつの間にかしっかりと、家族の一員として、根を生やしていってるようで、今では、もう大丈夫だと安心してます。
一度傷ついたら、人間でも立ち直るのが大変なんだから、特に小心者の猫ちゃんはその傷がいえるまで大変だよね。
でも、そんな紗羅の気持ちをよくよく分かっているご主人さん達なのできっと、紗羅も、幸せだと思うよ。
ちょっと我儘で、すぐいじけるところなどは
ご主人さんにそっくりだけど、日毎に大きく成長していく紗羅をこれからも、あったかい目で見守ってあげてね^^v-238
[2008/03/06 14:03] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

ラッキーな
紗羅だね~!よしぽんちゃんに引き取られて。人間の子供でも虐待されて来た子達はやはり、他人を威嚇したり警戒心も強いし、なかなか心を開かないもの。
だから、性格もあるだろうけれど、紗羅も愛情をたっぷりもらって遊んでもらっているから、きっと少しずつ本来の自分に戻れる日が来るんじゃない!?もうすでに、そうなっているからよかった!

猫親でも猫兄弟でも虐めがあるのね。。。生まれて来たときから、揉まれたのは可哀想だけれど、今は幸せだからめでたし~☆

しかし、紗羅の顔がなんとも無防備で、可愛い。これは安心しきっている顔だね。最高~!
[2008/03/06 18:48] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


猫の世界もきびしいもんだなぁ・・・。
弱い猫をかみ殺す親もいるっていうけど
本当のところはどうなんだろうなぁ。
乳も飲ませない親猫もいるって言うからなぁ。
だから、紗羅坊やせてんのかね。

まぁまぁ
これから幸せいっぱいに
生きれますようにe-465
[2008/03/06 19:21] URL | 隼 #- [ 編集 ]


紗羅くんは、ほんと良く順応して来ていると思いますよ!

紗羅くんがもらわれて来た11月、同時期に、うちのクロとミーコももらわれて家に来たんです。

紗羅くんは、一人でいろいろな事に挑戦しているし、偉いよ♪

応援してますよ、ポチっ☆

[2008/03/06 21:29] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]

こんばんは
面白い写真みながらも
ちょっとしんみりしちゃいました。
子どもの頃に受けた虐待、猫の性格も影響されるんですね。
沙羅ちゃん、いいところに来たね。
うんと幸せに長生きして欲しいな。
[2008/03/06 23:26] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

おはようございます♪
おはようございます~♪
ちょっとおひさしぶりになっちゃいました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

紗羅ちゃん、ちっちゃいころ辛い思いをたくさんしてきたんですね・・・。
でも今は本当に幸せそう(*^_^*)♪
よしぽんさんに出会えてほんとうに良かったね、紗羅ちゃん!!

しかし、そのおもちゃ~何だかすごく楽しそうですね~(-^□^-)
[2008/03/07 07:00] URL | 猫乃宮ネリ #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさ
>うちのイナズマも私の服を吸いながら ・・
なるほどぉ。
布ちゅぱちゅぱも
かわいいけどw
食べちゃうのは困りますね。

しかし、まゆげっちは
頭のいい
聞き分けのいい子ですなぁ。

うらやますぃ・・・。


う~ん困った。
マユゲはそんなことはありません
生まれつきもあるのかな?と思うこの頃
[2008/03/07 13:34] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
どうもどうも、
来ていただいてありがとうございます!
m(__)m
そしてコメントも!

チュチュちゃんの写真が可愛くて
見に入りましたw

チュチュちゃん3代目なんですね。
で、色々あったんですねえ・・・。

猫は自分で家を選べないですからねえ。
慣れるのはもっとたいへんですよね。

やさしいコメントありがとうございますw

また遊びにいきますね♪

[2008/03/07 13:49] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
本当に
まだ4ヶ月なんだぁ・・・とw
紗羅も少しずつ変わっていって。
仲間を増やして行って。
面白い事見つけていってほしいと
思います。
(¬¬ )紗羅より私より
わがままな人間が回りにいるけど
まぁ前より手がかからなくなったし
ペットは我がままであるべきだしw
とりあえず
幸せになってほすぃですw
[2008/03/07 13:52] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
あるみたいですねえ
猫にも、虐待。
何故か、親猫に相手にもされず
お乳ももらえずだったらしいです。
親猫にマジ噛みされそうになって
これはやばいと思って里子に出したらしいです。

人間は思考で虐待するけど
動物は本能だろうに
何が問題だったんだろう???

まぁとりあえず
自分の猫生満喫してほしいですね☆
[2008/03/07 13:56] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

隼くん
まぁ人間ならねえ
ある程度自分の力で
幸せ掴み取ることはできるけど。

動物はねえ・・・

猫の気持ちが全てわかるわけでもないから
私は私なりでしか接してやれないけど

ある程度は満足した生活を
送ってほしいねえ。
[2008/03/07 13:58] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねこまささん
はじめはベッドからすら
降りなくて閉口しましたがねえ^^;
何せ、寝室からでるのに1ヶ月強かかりまして^^;
人間より猫への威嚇もひどかったし。
もっともっと時間がかかると
思ったんですが
最近慣れてきてくれて嬉しいです☆
[2008/03/07 14:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
猫もそれぞれの猫生ありますねえ。
猫にとって何が幸せで
どんな人生がしあわせなのかわからないけど
平凡にゆったり生きてほしいですw
ゆっくり私と楽しみながら
生きていってほしいですね☆
[2008/03/07 14:04] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

猫乃宮ネリさん
こんにちは。
猫も色々あって
大変ですね~。

色々平凡に幸せに生きてほしいと
思います。

あれは・・・
犬用のガムですw

猫が噛んでも大丈夫とのことで
甘噛みがはげしかったころ
与えましたw
[2008/03/07 14:49] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/90-47457c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

