プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

自転車
ひとが仕事をしていると
うらめしそ~な顔で見守るものがいた。

P3020094_convert_20080302140254.jpg

遊ぼうらよぉ。

遊ぼうって・・・
あーた眠いんじゃないの。
またぶっさいくな顔して・・・。

目の焦点あってないし。

かまわず、仕事を続けていると

バリバリバリと

豪快に爪を研ぐ音が・・・


P3010012_convert_20080302132034.jpg

んきぃぃぃ


∑( ̄△ ̄;; 反抗期???

(--; 遊んでくれないからストレスってか?

さっき遊んでやったのに・・・。ちょっとだけ・・・。

しゃーない。

で、散歩。自転車で。

「マンマ」  はご飯か猫缶
「カジャ(韓国語で「行こう」)」で ケージへ
「散歩~」で、自転車。


これは覚えたっぽい。
飼い主の都合の良い解釈かもしれない。

とりあえず、「散歩」を合図にリードつけてお外へ。


P3040038_convert_20080305090941.jpg

んなっ・・・今日は風が強いらねえ。
寒いらよ。


強風だ。

散歩っていっても

あーた歩かないし。


紗羅は本当の「散歩」はまだできない。
外歩きはできない。固まる。

ただ自転車の籠の中でお外を眺めるのは結構好きみたいだ。


P3040039_convert_20080305091102.jpg

今日は誰も通らないらねえ。
車ばっかりら。


いつもは猫ちゃんに何匹か遭遇。
猫ちゃんたちは敬遠して通り行く。
紗羅だけが鼻息ふんふん。

目的地はお米屋さん。

そこのおばさんが捨て猫拾って飼ってるんだけど
大人しくて可愛い子だ。

時間帯が合わなくて、紗羅の散歩で
まだ一度も会った事がない。

今日も会えず。

風も強いし10分ほどで家へと帰る。

P2230002_convert_20080225225153.jpg

ふぅぅ疲れたらね。


¬(´д`)Γあーたはただ乗ってただけでしょ。

P2230001_convert_20080225225025.jpg

気づかれらよ。

(¬¬ )ったくあーだこーだうるさいね。


P3040035_convert_20080305090348.jpg


散歩のあとは大人しく3時間ほどお昼寝。

満足いただけましたか?紗羅さん。



☆ おまけ ☆

~大人の挫折~
P3040051_convert_20080305091911.jpg


(*・m・*)ぷぷぷ

仕事が終わって家へ帰ると注文しといた納豆が届いていたので
母の分を届に実家へ。

そこで眠くて倒れてるダーさん。

P3040045_convert_20080305091652.jpg


こっそり見守るナナ。

\('v'*)お疲れさん。



↓そんな彼らの毎日に応援を~
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
いいなぁ~
いいなぁ~お散歩行かれて・・・
我が家のにゃんずは、玄関から
外に出しただけで大絶叫です。。。
自ら脱走した事があるくせに
ワガママなんだからぁ
[2008/03/05 13:20] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]

こんにちは☆
紗羅くんすごい!
うちの猫も自転車でお散歩したくて
カゴにいれてみたけど
すぐ出ようとしたので洗濯ネットにいれて強行的にお散歩しました  
全然喜んでなかったですi-183

済州島いってみたい!と思って調べてみると・・。
えっと山口県からはフェリーv-108が出ているはず
・・あれ?釜山だけ?

って釜山も済州島もどこにあるのだ?っと
地図で調べたところ・・。

済州島って遠いのですね!

釜山の倍はあるのでは?

せっかく
よしぽんさんの温かいお言葉をもらったのに
今の体力じゃ無理かも・・v-406

かなり南にある島なのですね
暖かそう~i-176

もう少し元気になったら行ってみたいですv-353



[2008/03/05 13:51] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

勇気あるよ
紗羅は勇気があるのね~!
自転車のカゴに乗って、猫が散歩が出来るなんて初めて聞いた!すごく扱いやすい犬みたいな猫だと思うけれど、最初からこうだったの?ちゃんと飼い主の命令もわかるなんて、すごいよ。ちょっと絶対、IQが高い猫だと思う。

チェジュド、って風が強いよね。やはり島だから!?私たちが行ったのは、ちょうど去年の3月中旬だったから、その時期は風が強いのかな?

ダーさんは、ソジュ飲み過ぎて、酔っ払って玄関で臥せってるのかと思っちゃいました。ナナは何でも知っているのね。。。

[2008/03/05 16:01] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


自転車のかごに乗って散歩って、信じられなかったけど、紗羅くん、
まわりをきょろきょろして楽しそうですね~v-291

うちでも試してみようかな~って思ったのですが、どうなるかちょっと心配です(^_^;)

しかしいつも行動派ですね~♪
[2008/03/05 20:54] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]

albicoccaさん
最初は固まってましたよ。
しがみついてたし。

彼がいない日に
お注射つれてかなきゃなくて。
(私ペーパーなので運転できないし。^^;)
で、バッグを自転車に乗せたのが
始まりです。

だんだん慣れていきましたよw
[2008/03/06 09:18] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

すごいっ!
ちゃんとかごに入っててくれるんだ~
キャリーも平気なんだもんね。
羨ましいっ!
うちはみんな怖がって飛び出しちゃうわ。

外でお散歩・・・
憧れる~(*^o^*)
[2008/03/06 09:19] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
南の方ではあるけど・・・
沖縄よりはすごい近いと思いますがw
東京からだと飛行機でぴゅーですが。
福岡並みですよ。


しかし・・・
洗濯ネットでの強制自転車散歩は
笑えましたw

うちは、キャリーバッグを
自転車に乗せたのが始まり。
で、最初バッグから出したときは
紗羅もすぐ降りようとしてましたよ。

最初は自転車引きながら
降りないように、片手で押さえて
慣らしました。

すぐなれますよw

[2008/03/06 09:21] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
昨日のコメント
「paipopoさん」じゃなくて
「P」だけになってた。
ごめんなさいv-404

私は犬だけ20年飼ってたせいか
しかも、犬で手を焼いたことが一度もなかったので、こんなに猫が大変なのかと
日々痛感してますよ。

命令っていうか・・・
マンマは自分が欲しいから
カジャはキャリーバッグ見えるから
散歩はリードが見えるから
自分のしたいことだけ
理解するんじゃないですかねw

済州・・・年中風強いですよ。
今年は来ないのですか?w

ダーさんは
酒弱い。
ソジュ飲んだらいっぱいで
ダウンしますよw
[2008/03/06 09:26] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねこまささん
紗羅は散歩はだめですねw
固まるし。
うちが結構中心街にあるので
車やら人やら多くて
その音でいちいちびびるし。

自転車は徐々に慣れさせたら
大丈夫だと思いますよ。e-266

キャリーバッグと同じで
籠の中は安全だと認識さえすればw

クロとみーこちゃん2匹乗せての
自転車籠・・・いいですなぁ
[2008/03/06 09:29] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


おはよう

沖縄より近いのですね~
そう思うと大丈夫かな?
義父義母は遊びに行ったみたいです。

今は飛行機がダメなんですよ
電車があれば、行きたい(^^)
というかホントのこというと
国内旅行もままならないのです
早く元気になって外国いってみたいなぁv-353

自転車慣れますかね(^^;)
私は、挫折して
ペット専用のカートを買いました
ベビーカーみたいなやつですね

よく、何が乗っての?て聞かれますw

[2008/03/06 09:38] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

お散歩~
自転車のカゴにおとなしく乗ってくれていいな。猫はすっぽり納まるところ大好きだもんね。猫と外出できるのって羨ましい。
ずっと昔に首に猫を巻いて歩いている人いたけど猫も全然逃げないんですよね。

彼の挫折姿に大笑い。
お疲れなんですね~どこも男性は大変。
[2008/03/06 23:33] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/89-00f50e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

