プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

三者会談・・・挫折
実家にて。
いつものように、ナナと紗羅がじゃれ合う。

P3010076_convert_20080302135714.jpg


P3010073_convert_20080302135557.jpg


P3010072_convert_20080302135438.jpg


しばらく、無言で遊びに夢中になってた二人。

P3010021_convert_20080302132444.jpg

ナナ        ちょっと休むです。
紗羅        疲れたらね。

しばし休戦。

・・・と、彼らを狙い忍び寄る黒い影・・・


P3010032_convert_20080302133110.jpg

Σ(・・ 
Σ(・・

それは・・・

いつも彼らに近づこうとする、甥っ子の「ジン」


P3010037_convert_20080302133427.jpg

ジン     っあぅあぅっぅぅ(紗羅くぅん)
紗羅     んなっ!怪しいまんまる星人ら!

P3010035_convert_20080302133223.jpg

紗羅     ナナくん、どうするら?何か言ってるらよ。
ナナ     ・・・

P3010036_convert_20080302133322.jpg

ナナ     触らぬ神に祟りなしです。
        あの子すぐ泣くです。泣かせたら大変です。
       近寄らないのが一番です。

紗羅     そうらのか。
        いつも不思議だとは思ってたら。


P3010038_convert_20080302133528.jpg

ジン     んっあぅぅぁあああううぅぅ
        (まぜて~触らせて~なめなめさせて~)

ナナ     かわいそうですけど・・・
紗羅     まんまる星人、まだ歯がないらから、
         僕らと遊べないらね。


P3010031_convert_20080302133005.jpg

ナナ     む・・・無視するです・・・
紗羅     僕はナナくんと遊べればいいら。
        まんまる星人よくわからないら。


P3010039_convert_20080302133635.jpg

ナナ     ごめんねです。坊くん。
紗羅     ねーねーもっかい遊ぼうらぁ。

ナナはジンを気にしてるのだが、
紗羅はジンは眼中になし。完全無視。

P3010043_convert_20080302133802.jpg

紗羅     えいっえいっ。あそぼーらぁ。

彼らに相手にされなかったジン・・・

P3010046_convert_20080302133906.jpg


力尽きて、挫折・・・

ジンよ・・・人生これより辛い試練がいくらでも待ってるのだよ。
あと2、3年もしたら、あーたはナナや紗羅のしっぽつかんだりして
余計嫌われるのだろうねえ。
かわいそうに。

ナナはやさしいから、しっぽつかんでも怒りはせず
悲しい目で、私らに訴えるだろうけど
紗羅は「しゃああ」と威嚇するだろうよ・・・
くれぐれも気をつけな・・・。

↓ 彼らに応援のポチをぉぉ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






コメント
Σ(゜□゜)強敵現る??
ジンくん、メッチャかわいいっ(≧∇≦)/
ガンバレーーーーーッ!

動物って赤ちゃんは苦手だよね。
気を遣ってくれる大人が好きみたい。
我侭で甘えん坊でよく鳴いて・・・って
結局自分達も赤ちゃんと同じってことに
気づいてるのかなァ???(笑)

[2008/03/03 10:09] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


e-264三人というかこのコンビのこれからが、楽しみー^^
動くおもちゃだと思ってるのか、どっちにしても、紗羅もナナも好き見たい。
せいぜい嫌われないように躾をしなくては。
ちびに追いかけられて逃げまくる紗羅とナナの光景がめにみえるようだね。
挫折のシーンは最高だったね。
これからも平和でありますように
[2008/03/03 13:48] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

子供のことは
大概の猫は苦手よね。奇声を出すし、触る加減がわからないから。。。じんくんが上手に猫を触れるようになること願ってますね。

それにしても紗羅とナナびん、うまく遊べるようになったのね。万々歳~!
体格が違うのが一目瞭然で、ナナびんは余裕綽々って感じ。これからもますます仲良くなれるね。

彼さんの誕生日、忘れたって、可哀想~!もう完全によしぽんちゃんのお尻に敷かれている印象があるのは私だけ!?
今日は、ちゃんと専門医に診てもらったのかな、目の上の傷。早くよくなるといいね。
[2008/03/03 17:57] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

こんばんは
ナナちゃんと沙羅ちゃん、すっかり仲良くなりましたね~
ジン君が仲間になれるのはいつかな?
猫にとっては自分より身分が下なんでしょうね。試練だぁ「よし遊んでやる」と思ってくれるまでジン君くじけないで、ファイト!
[2008/03/03 18:49] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

こんばんは☆
ナナちゃんと紗羅ちゃん仲良しさんで
ほほえましいですv-353
遊びの内容は追いかけっこかな?i-246

ジンくん可愛いv-315
ナナちゃん、ジンくんを気にしてるのですね
偉い!
沙羅ちゃんは、もう少し大人になると変わってくるかも♪

まだ赤ちゃんと猫を会わせたことないので、うちはどんな感じになるか分かりません

幼稚園児の子は、猫じゃらしに反応する
うちの猫を面白がっていましたe-254

彼らに応援!ぽちっ☆

[2008/03/03 19:13] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


すごく仲良くなったんですね♪

ジン君の登場で、またまた賑やかな
展開になってきましたね~。

ホントに、周囲が賑やかそうでいつも
楽しそう(*^_^*)

見ていて、うちのクロとミーコももっと交流せねばとまた思ってしまいました。

応援のポチッ!
[2008/03/03 21:13] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]

ねここさん
ほんとうに、精神年齢どっこいどっこいの
くせに、偉そうな顔してますよねw猫っちたちは。e-465
[2008/03/04 09:54] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
ジンのパワフルさで
ナナも紗羅もストレスにならなきゃいいと
密かに願うばかりです。
特に、ナナは
一人こっそり悩む(?)お方なので
余計にw

さてさて
これからどうなることやらねえw
[2008/03/04 09:55] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopo さん
そ、そんなそんな
尻に敷いているだなんて\(^^;
よく言われますが・・・
で、でも私も優しいときもありますよぉぉ。
同格同格。

目はお陰さまで・・・
整形外科行ってきましたが
とりあえず、3ヶ月ぐらいは
赤みが残ると。
あとは丁度二重のラインのところなので
3重とかになっちゃったらその時相談しようって。
見る限り、大したことないと思います。
m(__)m

[2008/03/04 10:04] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
猫の思考は本当に不思議です。
ちっちゃい頭でいっぱい考えてると
思うとおもしろくておもしろくてw

ジンが大人にならない限り
仲良くなる日は程遠いのではないかと・・・w
[2008/03/04 10:08] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
紗羅も大人になるかなぁ?
ナナが紗羅くらいのころは
もっとやさしかったような気がするのですがw
まぁそれでも少しずつ成長してるのは
わかりますが。

こっちで結婚してる元同僚の
お子さんが遊びに来たとき
「紗羅くん、紗羅くん」って追い掛け回されて
紗羅はぐったりしてましたがw

幼稚園児ぐらいになれば
大丈夫かなw
[2008/03/04 10:10] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねこまささん
すんごく仲良いってほどでもないですが、
前よりはとても進歩したと思いますw

ナナも心なしか
肉が落ちてきたような・・・v-398
いい運動になってくれればいいですがw

クロとみーこちゃんは
それでも、最初から二人ですからねえ
紗羅よりマシですよ。

紗羅は親猫にも面倒見てもらえずだったので
猫にも人間にもあまりなつきませんでしたw

だいぶ慣れましたねえ。
[2008/03/04 10:12] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/87-696c6ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

