プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

コタツの国で
風邪ひいた。
いっつも彼に風邪を移される。( ̄ε ̄+)

寒気がしたので

コタツの中で午前中を過ごした。


コタツムリ・・・なんちって・・・

2008022852_convert_20080228230931.jpg

お・・・僕のお部屋に何しに来たら。

遊びに・・・


ほれほれ。

2008022829_convert_20080228225908.jpg

お、やるらか?

2008022832_convert_20080228230055.jpg

負けないらよ。

何と対抗しとるんじゃ。

・・・・しばらく、猫じゃらし対戦・・・・

2008022828_convert_20080228225748.jpg


2008022827_convert_20080228225333.jpg



・・・・・・・・・数分後・・・・・・・・・・

2008022845_convert_20080228230652.jpg

ちょっと疲れてきたらねえ。
なめなめしてあげるら。


飽きるのはや・・・。

そして、コタツ線に手が伸びる・・・

2008022855_convert_20080228231046.jpg

お・・・

「お」じゃない、だめっ!

2008022857_convert_20080228231203.jpg

や・・・やってないらよ。

すかさず、手を引っ込めるやつ。
だめなのわかってるなら、最初からするでない。


2008022836_convert_20080228230220.jpg

わかったらよ。もう寝るらよ。
よしぽんも寝るら。鼻水たれてるらよ。


∑( ̄、 ̄;

私も態勢を整えて寝ようとしたとき・・・

外から夫婦喧嘩の声が聞こえてきた。


2008022837_convert_20080228230427.jpg

な、なんら?

で、次の瞬間目があった。

2008022838_convert_20080228230538.jpg

また、お向かいさんらか?

お向かいさんの老夫婦は
そりゃ過激な夫婦喧嘩をしょっちゅうする。

最初は面白がって、隠れて観てたけど
パターンが同じなので最近は「また・・・」ってぐらいだ。


2008022847_convert_20080228230814.jpg

ほっといて、もう寝るらよ。
僕に風邪移さないでほしいら。


(--; 移らないと思うよ。

ってなわけで、
コタツの中で、二人して顔真っ赤にして
2時間ほどお昼寝。

お向かいさんは夫婦喧嘩で修羅場してるのに

コタツの中は平和でよいですなぁ。



☆ おまけ ☆

2008022823_convert_20080228225213.jpg

この日はクロ、半日ほど
ベランダ先に居座ってた。

これは、コタツの中からの撮影。( ̄⌒ ̄*)得意気。

コタツにもぐったまま、反対側(ベランダ側)から
顔だけだして撮影したもの。えへん。




↓オタクなぐーたらな日々を送るコタツの国の住民たちに応援を・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


コメント

おはようございます♪

風邪ですか?
あまり無理しすぎないで、健康管理には注意
して下さいね。

でも、お向かいさんの夫婦喧嘩やら、ベランダに遊びに来るクロくんって・・・(^^;)

早く回復してもらうために、応援のポチっ☆
[2008/02/29 10:30] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]

こんにちは
よしぽんさん風邪ですか?
柚子茶飲んでよく寝てくださいねe-448

お向かいさんの老夫婦の喧嘩ってすごいですねe-269
私も、わあわあ騒ぐのであまり人のこと言えないかもe-263

こたつって幸せな空間ですよねe-266

どんくんが、
自分の部屋ぐらいのこたつを考えてごらん・・最高じゃない?ていうの思い出しました。 
猫にしたら、広くてあったかい空間
まさに最高かもw

クロちゃんの訪問は可愛いですね
あったかそうなところにいていいわにぇ
って顔?(笑)

こたつむりちゃんにポチっ☆
[2008/02/29 12:34] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

大丈夫!?
これはこの間の夜更かしで疲れていたんじゃないかなぁ。。。大丈夫?
オンドル+コタツなの?熱くはないの!?
風邪のときは寝ていた方がいいもんね。
紗羅もコタツの主みたいな顔しているね。

お隣りさんのケンカは一体何が理由なの?いつも同じということは、だんなさんが酒飲み過ぎるとか???韓国人のケンカは激しいものね。路上、店内、地下鉄の駅。。。いろんなところで男女、女性同士、男性同士、ケンカしているけれど、言葉がわからない私は???好奇心満々なんだけれど、理由がわからないからなぁ。。。
[2008/02/29 17:50] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


コタツムリに応援v-17
[2008/02/29 18:13] URL | 隼 #rrf3mLO. [ 編集 ]

こんばんわ~
よしぽんさん、風邪をひかれたんですか~??
どうか暖かくして栄養のあるものを食べて
早く元気になって下さいね~(*^_^*)♪

紗羅ちゃんのお部屋・・・じゃなくてコタツも寝心地良さそう~♪
私も今、コタツの上でPCやってるんで
ちょっと、コタツムリかも~*^m^*

クロちゃんも、なかなか雰囲気のある子ですね~(*^。^*)♪
[2008/02/29 20:23] URL | 猫乃宮ネリ #- [ 編集 ]

あらあら
大丈夫?
コタツで寝ると余計にひどくならないかな?
大事にしてね。
「紗羅湯たんぽ」であったまって・・・(笑)

こっちも雪が降ったりやんだりで寒いです。
これから長男と三男の卒業を控えているので
私も健康管理しなくては・・・(>.<)
[2008/02/29 20:48] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


又風邪引いちゃったんだね。又パパさんから移されたんだね。大丈夫?
こんな天気だし尚更かなあ?
早く元気になって。
紗羅はいいわね。コタツなんかの世界に浸ってられてて。
相変わらずのやんちゃをしてるね。
あのおっさん達又ですか。よう飽きもせずに
遣ってますね。最近そういう喧嘩を見てないから何となく興味あり。
早く風邪を治してね。
[2008/02/29 21:45] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

風邪大丈夫?
しっかり休んでてくださいね。
コタツの国ポカポカでいいな。
まるごと入れる沙羅ちゃんがうらやましい。
外でクロちゃんも「いいなー」って目で見てる。入れてあげたいですね。

お隣の夫婦喧嘩に興味津々。私も耳ダンボになりますね。
[2008/03/01 19:41] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

ねこまささん
ありがとうございますw

うちの周り喧嘩おおいですw
夫婦喧嘩やら痴話げんかやらw

クロはやっぱり男だったと判明w
(要らない情報ですかねw)

[2008/03/02 12:48] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
どんくんに頼んだら何でも
作ってもらえそう。v-91
私のコタツ部屋もひとつv-219
と注文したくなりますね。

ゆず茶やらしょうがのお茶やら
飲んでます!ありがとうございます。

[2008/03/02 12:49] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
オンドルはつけてないんだぁ。
もわっとした空気が苦手で
コタツ&ストーブですw
コタツの中にもぐってるのが
冬の幸せv-238

喧嘩の理由はあまりわかりませんが
奥さんが叫んでる声は
最後はいつもおなじ
「もう何も言うな!」みたいな。
つよっ!

家は昼は夫婦喧嘩
夜は痴話げんか
けっこう見られて楽しいですよ。

窓しめてりゃ家の中まで聞こえないんですが。

本当に
よく、激しく喧嘩するお国だと思いますw
[2008/03/02 12:52] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

猫乃宮ネリさん
ありがとうございますぅぅ。

日本人はみんなコタツムリ?www
コタツは最高ですよねえ。

うんうん、
最初、飼い猫かな?って思いました>くろ
[2008/03/02 12:54] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
クロ入れてあげたいんですけどねえ
紗羅がいるので
まだちょっと怖いです。
外にダンボールおいてやったんですが
寝ずにほかに行って寝てますねえ。
どっかアジトがあるのかなぁ。
[2008/03/02 12:55] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
風邪はぁ
治りにくいですねえ。
いっつも移されてひどくなってる><

でも、鼻水とのどぐらいなので
へーきです。
[2008/03/02 12:56] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
ありがとうございます^^
湯たんぽいいですねw
冬は猫の体温ありがたいw

うりにーちゃんと
かっぱにーちゃん二人とも卒業ですか。
そりゃ急がしそうですね。
ねここさんも、体大事にしてくださいねw
[2008/03/02 12:57] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/85-508f414e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

