プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

魔の爪きりタイム
紗羅は爪きりがだいっきらい。

はじめは暴れる紗羅に、精神的生涯があるのかと
動物病院の先生に相談もした。

爪きりで暴れることを私はしらなかった。
だって、ずっと犬飼ってたし。暴れなかったし。
実家のナナだって、爪きりで暴れた事なんかないもん。
大人しく抱かれてるもん・・・。

それが珍しいといわれた。

まぁ、なので、爪きりで「うぉんうぉん」いっても気にせず
すばやく、ぱっちんぱっちん。

昨日は、彼が紗羅の爪を切った。

きった後の彼の方がおもしろかった。

「美味しいものあげて。

はく、はく(早く、早く)


彼よ・・・嫌われたくないのだね。

爪切られた紗羅は、また例のキャットタワーにてすねる。

P2270050_convert_20080227162358.jpg

爪きるのいやら。
せっかく伸ばしてるのら。
紗羅の武器を切り落としてどうする気ら。


どうもしないし。
ほーれ、かつお節食べないのけ?

P2270048_convert_20080227162318.jpg

・・・食べるら。

犬はえさで飼育できるけど、ネコは駄目だと言われたけど
一応、風呂上りと爪きりのあとは
ご褒美とお遊びをしてあげることにしている。

紗羅の好物のかつお節の次は

パンとかお菓子のビニールの留め金。

P2270067_convert_20080227215122.jpg

ぼく、これ好きら。

ほかにおもちゃもあるのに、
何故にそれなんじゃ?

P2270066_convert_20080227215001.jpg

おもしろいんらよ。

その留め金で

しばらく一人サッカー。



P2270076_convert_20080227215518.jpg

おっとっと。

P2270074_convert_20080227215350.jpg

逃げるなぁら。

P2270073_convert_20080227215237.jpg

んもぅ・・・。爪切ったからつかみにくいらしょ。

へいへい。

P2270051_convert_20080227162505.jpg

こっちで遊ぶら。

ふと気づき、人のいるほうへ持ってきて
わざわざ狭っこいところで遊ぶやつ。

P2270055_convert_20080227162653.jpg

んな・・・下に潜っていったら。

P2270064_convert_20080227162755.jpg

とれないらねえ。

だから、何もないところで遊べばいいでしょ。

P2270065_convert_20080227162856.jpg

いいんら。ここれ遊ぶんら。


さっきまですねてたくせに。

美味しいものより、一緒に遊んでやったほうがいいねえ。


P2270081_convert_20080227220230.jpg

えいっ

P2270077_convert_20080227215851.jpg

ほっ


↓鼻息立てながら遊ぶ紗羅に応援の手を・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






コメント
こんにちは☆
紗羅ちゃん、爪きり嫌なのですね~
彼氏さんの、おいしものあげて、早く!
って おもしろい( ´艸`)

うちの猫は、おとなしいです が・・
ヴウウウ・・・って静かに怒ってます
私は気にせずパチパチきっちゃいますw
引っかかれると血まみれなので人間優先e-465
お風呂のあとは、嫌われるかも・・て気持ち分かります(^^)
もー触るなーって超不機嫌(笑) 
でも、なめなめして乾いたら 
何事もなかったかのように寄ってくるのでv-278ひと安心≧(´▽`)≦

遊んであげるの、いいですね♪
紗羅ちゃん楽しそう♪ぽちっ♪



[2008/02/28 12:08] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

うんうん!
あのキラキラした留め金
なんであんなに好きなんだろうね。
うちもむうすが他の子に盗られまいと
こっそり持ち歩いては遊んでますよ(笑)

鉛筆や消しゴムもチョイチョイして
よく机から落とされてるわ~
あと・・・カエルさんもね(-_-;
[2008/02/28 14:49] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


元気してるようね紗羅。
つめ切ってもらったんだね。
切ってもらった後の紗羅の顔、なぜか恨めしそうー。
いやなもんなんだろうね。
拘束されてるような感じがするしね。
パパさん偉いね。一生懸命遣ってあげてるじゃないの。
紗羅もきっとパパさんの気持ちが分かってくると思うよ。
今日は天気がいいので外であれこれをしてたら、ナナサン木にとまってる鳥を見つけ、
あの声を出して何とか捕まえようと必死だったが、逃げられたー
困ったものだね。これから暖かくなると
色んなものが出てくるので又、私との追いかけっこが始まるようです。
紗羅はビニールや、留め金で足りていて好いなァ
[2008/02/28 15:42] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

ウチもーーー!
留め金、大好き。
与えておくと
ずーーーっとずーーっと遊んでいる。
しまいには飼い主がキレて没収(笑)

我が家の爪きりもたいへーーん。
ベッカムの爪きりが一苦労。
寝ている隙を狙って切っています。
(寝ぼけている時がチャンス!)
オジーはおとなしく切られますよ。
切ってくれたお礼に、手を舐めてくれます。
しっかしこれが痛いんだよね~
ネコの舌ってなんであんなに痛いんだろ。
[2008/02/28 19:19] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]

お金のかからない
いい子だね、紗羅は。
ビニール袋に留め金、こんなもので大満足して遊んでくれるなんて、親孝行!?
彼さんも、紗羅に気に入ってもらおうと、頑張ってますね。
鰹節が好きなの?うちの実家の猫もそうだった。。。

いつも思うけれど、紗羅の生き生きと遊ぶ姿、すごくよく撮れているので見るのが楽しいの。精一杯、遊んでいるって感じがまだ子猫よね。あのアジョシ顔とは正反対~!(笑)
[2008/02/28 20:45] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


お風呂に、爪きりって!?すご~い。

うちは、何とまだ一回もありまへん(-_-)
爪切りは、失敗したら怖いし、お風呂は
寒いしなどと考えて、後回しに・・

これから頑張ります(^^;)
[2008/02/28 20:56] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
いなずまちゃんもまゆちゃんも
両方「うぅぅ」します?
イメージ的に、まゆちゃんは
しないようなi-237

彼も折角築き上げた絆に
ひびが入るかと
必死ですわ^^;
[2008/02/28 22:36] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
そっかそっか
むぅすちゃんも留め金が
お気に入りなんですねw

こっそり死守する
むぅすちゃんの姿が目に浮かんで
かわいい>▽<

全部ちょんちょんで落としますねえぇ

カエルちゃんも落とされるんですねi-278

[2008/02/28 22:38] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
ナナは・・・
留め金の時代は終わったかなw
お外を知らない猫だったら
まだいけてたかもしれないけど・・・

実物の面白さを覚えちゃったらねえw

がんばってね☆
[2008/02/28 22:41] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

albicoccaさん`
へええええe-317
オジーちゃん(ちゃんつけたら変になっちゃった・・・)
えらいねええ!
大人しい上に手ぇまで舐めてくれるなんて。
えらすぎる・・・。
うらやましいです。><

ベッカムくんのほうは
ワイルドなのですなw
[2008/02/28 22:44] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

Panipopo さん
これ撮ってる姿ってバカっぽいですが^^;
失敗もいっぱいあっての
生き残りですw
i-278

彼も毎日嫌われまいと
がんばってますわw

[2008/02/28 22:46] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねこまささん
でも、クロたちきれーですよねえ?
うちのは白いからかなぁ、すぐ
汚れがめだって・・・

グレーになったり黒くなったりで
シャンプーせざるをえないんです^^;

爪もひっかかれると
痛くて痛くて^^;

しないで済むなら
したくないです^^;
[2008/02/28 22:48] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


爪切りしないとバリバリ家が傷だらけになっちゃいますよね。
私も昔飼ってた猫の爪切りやってたけど
切りすぎて血が出たり・・^^;
爪がないと結構ドジやるでしょう
それが面白いんだけど・・・
引っかいてるつもりがペタペタを肉球が当たってそれが何とも言えない~~( ´艸`)ムププ
[2008/03/01 19:48] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

yumaさん
>それが面白いんだけど・・・
yumaさん、意外とSだ。>▽<
確かに面白いです。
切ってから
「どうだ、すべるだろ」と私も言う言う。

血がでないように
血管の上を切りすぎて
切ったかどうかわからない無駄働きな
ときもあります^^;
[2008/03/02 13:01] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/84-c4b1a299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

