プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

猫も顔が赤くなる?
昨日は同僚友達を呼んで
ハンバーグ&シチューでお食事会。
なので、朝から忙しかった。

P2220033_convert_20080223135306.jpg

遊んでくれないのら?

P2220031_convert_20080223135015.jpg

つまらないらねえ・・・。
寂しいらねえ・・・。

だって・・・掃除が・・・

P2220028_convert_20080223134859.jpg

いけずぅら
(古い言葉でスミマセンw)

デジカメ入れてる袋の紐で遊んでみた。

P2220007_convert_20080223131827.jpg

あむあむ。

P2220009_convert_20080223132441.jpg

むぅぅん。

P2220016_convert_20080223133712.jpg

ひっぱらないでら。

ここで、お気づきでしょうか?

耳と目の周りのピンク度が

微妙に増してきたのですが。


P2220010_convert_20080223132813.jpg


では、これ。

ナナとの格闘で気づいたことなのだが
興奮すると、

顔が赤くなる
のだ。

白い猫だから、目立つみたいだ。

白い猫を飼ってらっしゃる方、

どうですか?


酒飲んだみたいに、顔を赤くするやつ。

面白い


コタツで寝ていたときも。

P2230056_convert_20080223140511.jpg


少しすると・・・

P2230054_convert_20080223140408.jpg


こう・・・。
直に見ると、もっとピンクなんだけど、
残念。

体温があがると、ピンク度が増す。

猫も人も、熱くなると赤くなるんだなぁ・・・。
ナナは毛の色が濃いから
知らなかった新発見。

↓応援お願いしまぁす。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
にぃやもなるよ~(=^_^=)
寝てるときとか、興奮してるときとかほわ~んとピンク色に(*^^*)
耳とか目の上の毛が薄い部分が、特に目立つんだよね。

でもにぃやの場合、アレルギーを持ってるので強いピンクは要注意(-_-;)
獣医さんから色の白い子(特に青い目の子)は
何かしら弱い部分を持っている子が多いと言われました。
青い目じゃないんだけどなぁ・・・(-_-;
[2008/02/24 17:23] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


うちのクロもミーコは白くないので、気にかけて見たことがなかったですね。

でも、今日の紗羅くん、寂しそうだったですね。
思いっきり遊んで欲しいって目に見えましたよ!

そんな紗羅くんに応援の一票です♪


[2008/02/24 18:48] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]

こんばんは☆
紗羅ちゃん、鼻ピンクかわい~e-265
体温で、色の濃淡がでるのですね
おもしろい☆

うちの猫は、鼻が黒いので分かりません~

手とか耳とか触ってみて、
あ、肉球に汗かいてる~とか耳冷たいねとかやっと分かりますねe-254

鼻が可愛いので1票入れましたe-266
[2008/02/24 19:12] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

またまた
ぎゃ~  鼻が可愛いの
↑上のハートが割れた 
あれは、ハートのつもりですよ(>0<)

絵文字って、動いたり動かなかったり・・
選ぶの難しいです。
[2008/02/24 19:15] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

あるある
以前うちで飼っていた白猫のホワィティは、やはり興奮すると、鼻も耳もまっピンクになっていたよ~!肉球はいつもピンクだったし。だから、興奮度がよくわかる猫でした。
紗羅ちゃんも同じだね。

ハンバーグパーティーは成功だった?

紐ガジガジ噛んでいる姿がなんとも言えず可愛らしい☆

[2008/02/24 20:16] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


本当にピンクになるんだネエ
白い猫がそんな風になるのは知らなかったけど、紗羅を見ていてなるほどこういう風になるんだなって改めて思っています。色んな事が発見出来る度楽しんでいます。
ナナもあんな色だから、ハナ息した時は分かるけど、、、。
紗羅もナナもいいコンビになっていくね。
これからが楽しみー^^
[2008/02/24 21:04] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

ねここさん
あ、にぃやたんやっぱりなるんだw
あの顔面白いですよね!

青い白猫、体弱いっていいますねえ。
紗羅、大丈夫ですかね。
今のところ、ドジってことぐらいですがw

にいやたん、何アレルギー?
猫もアレルギーあるんですねえ・・・。
かわいそうに。

[2008/02/25 10:46] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねこまささん
やっぱり色のついてる猫ちゃんは
見分けにくいですねw

クロちゃんとミーコちゃんは
いつも一緒だから、暇しないかもしれないけど・・・w
紗羅は唯一の遊び相手の私を
虎視眈々狙ってますねw
[2008/02/25 10:50] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
2回目の「ハートが割れてるぅ」発言に
一人爆笑してましたw

まゆちゃんとイナズマちゃんは
色ついてるから見分けにくいですねw

確かに、耳、あったかくなります。

ナナを病院連れて行ったとき、
足の裏に汗かいてたので
冷や汗かと思ったら
滑り止めに汗をかくといわれましたw

暑い時もかくのかな?

色つき猫も顔赤くしてほしいですねw
[2008/02/25 10:52] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopo さん
鼻もピンク度増すんですねえ。
それは気をつけてみてなかったです。

ハンバーグ・パーチーは
まずまずで。
panipopoさんみたいに
お菓子作れたら
お茶会するんですけどねぇ・・・。









[2008/02/25 10:57] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
犬ばっかり飼ってたから
猫の全てが面白いですw

犬もまた飼ってみたら
違う発見あるのかな?

とにかく、ナナの成長も含めて
面白くみまもってますw
[2008/02/25 11:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

アレルギー( ̄ ̄;
にぃやのは食物と花粉に出てました。
体中舐めたり掻いたりしてハゲやかさぶたが出来てます。
鶏&七面鳥が特にダメなので、食べられるフードが限られるんですよ。
しかも尿路疾患もたびたび起こすので、常にフードジプシー状態です(;;)
年に1回のワクチンも去年初めてアナフィラキシーショックを起こしちゃって・・・
今年はどうしようか思案中・・・

ピンク度がきつかったり、頻繁に掻いたり舐めたりしてなければ
紗羅ちゃんは大丈夫だと思いますよ!
元気に育ってね~♪
[2008/02/25 13:37] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

ウチは
白いにゃんずじゃないけど
興奮すると、耳の際と目のふちと鼻が
まっかっかになりますよーーー
MAXで興奮すると、鼻息が荒くなる(笑)
怪しいおっさんみたいだよーー
[2008/02/25 18:00] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/80-e3c1589d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

