プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

D動物病院の猫ちゃん
紗羅がお世話になっている病院ではなく、
ちょっと離れたところに、D動物病院がある。

ナナがオカマ手術をうけたところだ。

そこでは白い猫ちゃんを飼っているのだが・・・

20080211-nabi.jpg

この写真はおととしのもの。(ナナがオカマ手術した当時の)
ナビちゃん



名前はナビちゃん。
女の子。

鳴き声こそだみ声だけど、動きもしなやかで、上品で。
とっても、人懐っこい猫ちゃんだ。

近付くと、ゴロゴロとすりすりしてくる。


そのケージは2段になっていて、かなり大きなものではあるけど

ナビちゃん、ずーーーっと

その中で暮らしているのだ。


実家へ行く途中にあるので、通るたびに気にかけてみている。

道路側の大きなガラス窓側にあるので、
近くを通ると見えるのだ。

いつも、そこにいるナビちゃん。

日曜など、病院が休みの日には

餌をやりにだけくるみたいだ。

かわいそうだと思う。

狭くても、家の中のほうがよほどよいのでは?

スキンシップもなし。

ずっとケージの中。


動物病院の先生ともあろう者が

それでいいのか?

と思ってしまう。

一度、譲ってくれるようにと言ってみたけど、「自分が飼ってるので」と。

飼ってるっていうか、「入れてる」んじゃない?と思ってしまう。


☆ おまけ ☆

これも前の写真。ご機嫌斜めだったナナ。

目つきがこわいよ。

a1.jpg


yare.jpg


この日、ナナの様子が変で、近所のS病院へ行ったら
風邪だったんだっけか・・・。

とにかく、病院通いの多いナナ君だったけど
最近は、元気元気のナナ君です。



shara_convert_20080221112313.jpg

今日はぼくの出番がなかったら。

里親探しサイトに出てた紗羅の写真。
どれが紗羅だか、すぐわかるねw

この当時は同じぐらいの大きさだったのが、
引き渡しのときは、他の兄弟より1まわりちいさくなってた。


↓ 応援お願いしまぁす。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



コメント
なびちゃん
って、あのナビ?ちょうちょうなの?
この檻に飼われているのぉ。。。なんだか可哀想。。。人懐っこいならなおさら。1度も抱っことかしてあげないのかしら。これって虐待じゃないの?
美猫だね~!ホントに美しい子だわ☆
動物病院の先生がやることじゃないよね!

思う存分、走り回れるナナびん(親ビンをもじった)や紗羅ちゃんのなんとラッキーなことか。。。

それにしてもナナびんが病気勝ち(だった)なんて、信じられないけれど。猫も見かけにはよらないのね。(笑)
このガンをつけている顔なんて野生の健康児そのものそうだけれど。
そう言えば、ナナびんは茶色のビューティマーク(鼻の下の)が可愛いね。今までこんなにアップで見たことがなかったから、わからなかったけれど。

ホントにベイビーのときでも頭で紗羅とわかるから、面白い☆
[2008/02/21 17:09] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


ちびっこ、相変わらずやんちゃ
やってるんだなぁ。

しかし、動物病院の猫は
ちょっとひどいなぁ。
訴えれば?

[2008/02/21 19:00] URL | 隼 #rrf3mLO. [ 編集 ]


ナビちゃんかわいそう!

ちょっと言葉になりませんね。
猫好きの人に飼われたら、どんなに幸せになれるかを考えると辛すぎる。

ナナ君の写真は、うちのクロが不機嫌な時の顔つきにそっくりかな(笑)

もちろんポチッと♪応援しときました。



[2008/02/21 20:29] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]


ナビちゃん、すごく美猫さんですね。
でもなんだか寂しげな表情に見えてしまいます(;;)

うちが行ってる動物病院は受付のところに猫ちゃんが2匹、ワンちゃんが1匹自由に動き回ってます。
時々カウンターのところからなでさせてもらったりして・・・(^-^)
でも3匹ともそこから出てくることはありません。
だから診察に来る子達と問題を起こすこともありません。
ホントに動物を可愛いと思っている医師でなければ、可愛いわが子たちの命は託せませんよね。
ナビちゃんが人間嫌いというならともかく、スリスリしてくるような子なら
直接抱いたりなでたりしてあげて欲しい・・・心からそう思います。
[2008/02/21 22:22] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

こんばんは☆
ナビちゃん、可愛い猫ちゃんですね。
ケージの中に休みの日も一人で入れられているのですか? 
猫って、本当はすごく寂しがりやだと思うのです。 いっつも後追いするし、同じ部屋にいないと嫌がる。
姉妹で仲良く毛づくろいなんかしてると、とても幸せそうです。
えさをやってればいい なんてのは間違いですよね 
感情があるのですから、スキンシップ大事ですよ。 
なんか、お飾りなのって感じでそのお医者さん好きになれませんね。

紗羅ちゃん、ちっちゃいですね~e-266 本当、トレンドマークがついてて分かりますe-465
[2008/02/21 23:06] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

panipopoさん`
そうそう、蝶々の「ナビ」ちゃん。

休みの日とかは、餌やりにだけ
来るみたい。(--
通りがかりに見るたびに、切なくなります。

ナナびんw
そう病気がちっていうか、怪我もおおかったし。

茶色のビューティーマークっていうか
片方だけ、白い模様が流れてて
鼻水たらしてるみたいなんですw

[2008/02/22 09:38] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

隼くん
訴えたくてもどこに・・・?^^;
人間の治安もなってないのに・・・
まぁ、彼と話してて
一応交渉してみようかと。
できたら家で飼うしってねw
夢だけどw
[2008/02/22 09:40] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねこまささん
やっぱりひどいですよねえ?
しかも、動物病院の医者たるものが・・・。
自分では大事にしてるつもりなんですかね。

クロがこんな顔するんですか?笑
やっぱり男の子?

・・・紗羅もこんな反抗的な顔する時が
くるのかなぁ
[2008/02/22 09:42] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
ナビに会いたくて
紗羅の病院かえようかなぁとも
思ったけど・・・。
今行ってる先生がいい人で。
しかも「犬」専用「猫」専用の先生に
わけてくれてるし・・・。

本当に、「ナビ~」って呼んだだけで
ゴロゴロってするんですよ。
檻にすりすりしてくるし。
かわいそうでしょうがないです。
[2008/02/22 09:45] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
本当に「お飾り」みたいで。
かわいそうです。

本当にさみしそうですよ。
一度も、だっこしてあげてるのを
見たことがありません。

せめて、家につれて帰るとか・・・


昨日、ぴくにゃんさんとこの
まゆげちゃんの「肩乗り」を彼に教えたら
「やりたい」とか言い出して、彼が紗羅相手にやってましたが・・・。
見事に、1秒ほどで逃げられましたw
[2008/02/22 09:50] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

こんにちは♪
あれはですね、どんくんがやっていたのを見ていると、

きっと猫が寂しがって来た時に 
肩に乗せて誉めてあげると乗るようになると思います

まゆげは、もうひとつ
ごろんごろんしてごらん~v-344
というと ごろんをしてくれます

猫がごろんをした時に、高い声でいい子だね~v-353とオーバーめに誉めてなでてたらするようになりました。

ためしてみてくださいね~☆
[2008/02/22 12:50] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


かわいそうね。
近くなら毎日顔見にいくだろな。
愛情のない飼い主さんは
∵(´ε(○=(・∀・*)

沙羅ちゃんは頭に黒いのがあるのがそう?
チャームポイント♪
[2008/02/22 19:33] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/77-c3aa1aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

