プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅のお仲間増える日が来るか?
久々に天気がいいので、布団を干したw

紗羅も暇そうなので、ちょっとお外に出してやった。(リードつきw)

20080219-40.jpg

ま、まぶしいら・・・。

紗羅、せっかくお外でたんだから
そのホースの枠から出たら・・・?


20080219-33.jpg

いいんら。
ここが落ち着くんら。


あ、そ・・・。
じゃぁわたしゃ掃除機回すから、お外で
ビタミンDをたっぷり吸収しときな。


掃除機を回したとたん・・・

大慌てで、部屋に入る紗羅・・・


リードとって、足ふいてから部屋に入れてやると
いつものキャットタワーへと・・・。

20080219-46.jpg

こわいら。
おそろしいら。あれきらいら。
アッパ(彼)よりこわいら。


この顔・・・。

またぶっさいく顔!


そろそろ、掃除機にも慣れる頃なのに
一向に掃除機はだめ。

ミキサーの音は平気になったのにねえ。
掃除機デビューのほうがはやかったのに・・・。

やっとこさっとこ掃除を終えて・・・

クロがご飯を食べに来た。

20080219-61.jpg

あ、クロら。

クロ・・・ご飯を食べ終わってから
しばらく紗羅と向き合ってた。

何を思っているのだろう?

紗羅の方は「んんんん」と鳴いている。


20080219-83.jpg

めむくなったら。

二人とも、疲れたのか、向き合ったまま居眠りを始めた。

(^^; ちょっと寒いけど、閉めるのもかわいそう・・・。

クロ、今のところ大人しいとは言え
外猫なので、一緒に遊ばせるにはまだ不安が・・・。

いつ攻撃してくるかわからないし。
衛生面でも。

紗羅の行ってる病院の先生に相談したところ
先生もノラ猫協会に入っているので
捕獲してつれてきたら、無料で見てくれるとおっしゃってた。
手術まで責任とると

(*'▽'*)こんな天使のような方がいるとは!

ところで、ついでに紗羅も・・・と言っちゃう私は貧乏性?

韓国の済州もすてたもんじゃないね!

猫のボランティアなんていくら探してもなかったのに。
こういう人がいたなんて。

感謝の気持ちで、ノラ猫協会に募金をしてみたw

寄付なんて、生まれて初めて^^;

さて、紗羅にお友達がふえるかな?

20080219-71.jpg

できたらいいら。

うんうん。
ところで、籠で寝ないで
なぜひとのバッグの上で寝る・・・。



↓ 応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

紗羅ちゃんは積極的ですね♪

外出して、ナナちゃんと遊んだり、外猫の
クロ君に興味を示したり・・・。

ちょうど、うちのクロとミーコも同じ年齢
なので興味深く見ておりますよ!
うちの猫はちょっと内弁慶かなと、反省しつつ。

紗羅ちゃんの成長を毎日楽しみにみておりますよ。
もちろん応援のポチッとも♪
[2008/02/19 15:25] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]

アッパも怖いの!?
紗羅ちゃんの掃除機を怖がる顔~っ!とっても可笑しくて、笑いが止まらなかった。。。
鼻が膨らんで、ヒクヒクさせているね。

クロって案外ときれいな猫ね。願わくば、うまく行って、その優しい天使のような獣医さんに診てもらえるといいけど☆ こんな先生はあんまりどこにもいないと思うな。素晴らしい先生ね。

募金して、これで少しでも多くの野良猫のためになるといいと思いました。よしぽんさんは、もうたくさんのことを野良猫ちゃんたちのためにしているもの。すごい!

紗羅ちゃん、このロバとお友達なのかな?
1日も早く、仲良しのお友達がたくさん出来ますように~☆

応援しているね!
[2008/02/19 21:58] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

へぇ~Σ(゜□゜)
紗羅ちゃんミキサーは平気なんだ~!
うちは掃除機からミキサーから音の出るものはみんなダメ。
雷さんも怖いみたいです(^^;

クロちゃん、うまく捕獲できるといいですね。
不妊手術や血液検査がパスなら、紗羅ちゃんのお友達になれるかも。
楽しみだ~♪
早く紗羅ちゃんがニャンコ友達と遊べる日が来るといいな~☆
[2008/02/19 23:58] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


沙羅ちゃんホースバリアから出れないんだ(* ̄m ̄)プッせっかくのお外なのにね。
外の猫ちゃんも家に入れちゃう?
悪い猫だったら沙羅ちゃんが不良になってしまうかも・・・きゃー心配。

いいお医者さんに会えて良かったですね。
こちらはお金儲けばっかりの医者ばかりのような気がします。うちの近所ではね・・・

[2008/02/20 08:44] URL | yuma #MCiFMLhs [ 編集 ]

ねこまささん
親にちょっと苛められてた猫らしいんですけどね。

なので、最初のほうは誰にでも
人でも猫でも威嚇しまくりでしたよ。
いまでもちょっと・・・?w

成長するにつれて、すこしでも
社会性がついてくれればいいと
願ってますw
[2008/02/20 09:55] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopo さん
ぶっさいく顔笑

韓国って、捨て猫捨て犬(特に猫)の対処
まーーーだまですからねえ。
最近はすこーーし、関心もちはじめてるみたいだけど。
これも増えてくると、
「全部の猫をしてあげます」なんて言えないと思います。

こんなこという私は
ここらじゃ「物好き」ですよ^^;

アッパは怖がってますねえw
仲良くなりつつも、微妙な距離をたもってるし。
アッパの「だめ!」が一番効きますw
[2008/02/20 09:58] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
あぁ、やっぱり苦手なもんですかねえ。
実家のナナは、掃除機には慣れたので、
(掃除機そばでかけてもびくともしない・・・)
慣れるもんだと思ってました笑

雷・・・紗羅はまだ経験ないです。
ナナは飛び上がりますけどw

[2008/02/20 10:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ゆまさん
小心者ですので>ホースバリアw

掃除機かける音にびっくりして
リードいっぱいまで走って行って
「グエッ」ってなってましたw

クロ、とりあえずきれいにしたら
家に入れてもいいかなぁと笑

以前、紗羅が来る前、網戸開けてたら
クロ侵入してきて、まっさきに
台所へ向かった前科があるんですw

目があって、二人してびっくりしたけど笑

これからどうなることやらw
[2008/02/20 10:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/75-14ed2afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

