プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

目指せ「猫団子」!
20080217-99.jpg
朝から紗羅は、何やら忙しそうだ。

20080217-103.jpg

んしょんしょ。

20080217-101.jpg

こっちら?
取れないらぁぁ。

何やってんの?紗羅。

20080217-97.jpg

取れたら。これら。

あぁ、はいはい。
ところで、紗羅、ナナんとこに行くよ。

20080217-96.jpg

ほぇ?ナナくんら?おでかけら?

そして、今日もナナのところへとレッツゴー。

今日こそは「猫団子」見られるか?

20080218-86.jpg

おやつもって。

中身はドーナッツではなく、紗羅の餌。


今日も激しい追いかけっこをするナナと紗羅。
お互いの毛を舞い上がらせながらの接戦。

そばでため息つく母。
「掃除しなきゃ・・・・」

私の狙いは、

疲れてきてからのお昼寝タイム!

どさくさにまぎれて
一緒に丸まって寝てくれまいか・・・と。

さて、そのおねむの時間がやってきた。
ナナのお気に入りの椅子(パソコンの椅子)には彼が座っていたので、
仕方なく他へ移動するナナ。

20080218-90.jpg


「んなぁぁ」とついていく紗羅。

20080218-92.jpg

あがっていいら?

遠慮がちにあがろうとした紗羅。
が・・・
すべりおちるドジ猫。

彼が椅子から立ったのを感じたナナ。

いつもの位置へ・・・

付いて行く紗羅。

おぉ?一緒に寝るか?

20080218-11.jpg

ここで寝るら。

まだ、付かず離れずの距離でストーカーする紗羅。

「猫団子」近いか?

 (*'^'*)/ いつかきっと!

↓ 応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

日に日に、少しずつなれて行ってる様な二人
追っかけて、つかみ合って、とあちこちに、
毛がわんさとくっついてしまうけど
まあいいかァ。(心の中では又掃除が大変だとつぶやきながらも)
二人でなかよくしてくれればいいよ^^
又来て遊びなね
ナナは昨日疲れたのか今私の後ろでお休みだァ
[2008/02/18 12:44] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

あらっ?
紗羅ちゃんのしっぽ
すごく細くて長いんですね!
後姿がかっこいい~♪

うちもむうすは細長いしっぽですね~
王子はタヌキしっぽですけど^-^;
後の子はこん棒の様な・・・(笑)
[2008/02/18 17:31] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

本当に
長いしっぽの紗羅ちゃんだね。
これで、ナナちゃんをじゃらして遊べばいいのに。。。なんて、そんな余裕はひよっ子にはまだない!?

こうやって朝からエネルギー充満して遊ぶ姿がかわいいね☆ 遊んでいるのはみかん!???

ナナちゃんがもう少し、おいで~っていう波長を飛ばしてくれたら、紗羅ちゃんも引っ付けるのにね。ナナちゃんはもったいぶっている!?どちらがボスかをはっきりとさせたいのね、きっと。
旅行前にはたぶん一緒に猫鍋状態になるかしら、ねっ!
[2008/02/18 18:02] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


頑張れ紗羅ちゃん

紗羅ちゃんは積極的ですねぇ~♪
これだけ積極的だと、もうちょっとかなぁ。

ナナちゃんもまんざらではなさそうだし、猫団子も夢ではなさそう。

紗羅ちゃんあきらめずに頑張れ!
[2008/02/18 21:02] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]

猿団子も
今朝、ニュースで猫団子でなく猿団子のニュースをタイムリーに見たよ。
お猿さんたちも寒いんだね~。でも猿さんたちは猿団子で暇をもてあまして、互いに毛をあまりにも抜きあうらしいから、猫団子も気をつけたほうがいいんじゃない?違うか・・・。
[2008/02/19 06:35] URL | P! #- [ 編集 ]

沙羅ちゃん おは~
沙羅ちゃん見ないとほっとできなくなってきてます~
ナナちゃんと2匹になると更に面白い。
猫だんご楽しみですね。
ついでに彼も一緒にだんご3兄妹~

DUNKINドーナツって日本にはないのかな?美味しい?(すぐ食べ物に反応^^;)
[2008/02/19 09:53] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

恵美ママさん
いつもお世話様ですw

あんまり慣れすぎて
「お家に帰らないら」って言い出すかと
ちょっと心配。w
[2008/02/19 11:57] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
(>m<*)こん棒ってww

ルイ王子の尻尾はふさふさかと
思ってたw

タヌキ尻尾みてみたいw

今度、ねここさんのニャンズ尻尾特集を
お願いしますw
[2008/02/19 11:58] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
やっぱり尻尾長いですよねえ。
他の猫ちゃんもそうだろうけど、
ナナも結構自分の尻尾にじゃれてたんですよ。
「つかめそうで、つかめない」感じで、
ぐるぐる・・・。

紗羅、すぐ届くから面白くないのか
1度したきり、見てないです笑

尻尾だけ長くてなーーんかアンバランスな・・・。

旅行から帰ってきたら
「我が家」になじまなくなったりして・・・w
[2008/02/19 12:01] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねこまささん
ねこまささんとこの
くろとみーこちゃんはいいコンビしてますよねw

紗羅と生まれた時期が似てるような・・・w

猫もいろいろでおもしろいですw
[2008/02/19 12:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

Pちゃんw
いらっさいw

猿みたいに毛はむしらないと
思うけどw
いつかソラちゃんとの団子を・・・って
ムリかな?w
[2008/02/19 12:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ゆまさん~
>沙羅ちゃん見ないとほっとできなくなってきてます
(>▽<)ありがとうございますw

ソウルにミスドがあったw
懐かしくて、ソウル土産にミスドを
買ってしまいましたよw

DUNKINドーナッツ、日本には
なかったような・・・。
ミスドより大きい(さすがアメリカ?)

済州まで写真撮りにきたら
飽きるほどおごりますよw
[2008/02/19 12:08] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/74-4b7f1eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

