プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ナナ君はおやびん
昨日の続きで・・・

紗羅を連れて、実家に行ってみた。
キャリーバッグを出すと、コタツの中から出てきて
そそくさと、INする紗羅。

20080216-137.jpg

お出かけらぁ♪

車の中でも、ご機嫌紗羅さん。

実家に着くと・・・

20080216-0105.jpg

ぼく来たらよ。

早速、ナナのお気に入りのお昼寝場所へと向かいご挨拶。

20080216-100.jpg

遊ぼうらよ。

ちょんちょんと、手でちょっかいを出し始める紗羅。

さて・・・今日は乗ってくるか?ナナさん。

20080216-121.jpg

望む所です!
相手してあげるです!


おぉ、ナナ。

今日は重い体を起こし、紗羅に反応するナナ。

20080216-122.jpg

ナナ    どこからでもかかって来いです。
紗羅    僕を甘くみたら困るらよ。


そして二人のじゃれ合いが始まった・・・。

20080216-131.jpg


紗羅の連打がナナの顔面に打たれていく。

それを目をつむりながら耐え、機会を見計らうナナ。


20080216-125.jpg


テーブルの下でも・・・

20080216-124.jpg

その戦いは続く・・・。


20080216-129.jpg

ふんふんふん。

耳をめくられながらも、

鼻息を荒くする紗羅。


20080216-130.jpg

ふぅぅん。

ナナも鼻息を荒くしている。

めずらしく、エキサイト?

この戦いはしばらーーーーく続いた。

お互いの毛が抜け、じゅうたんにこびりつく。

でも本気噛みはしてないので、ほほえましく見守る。

が、しかし!

なにせナナの重圧的な体で押さえ込みを受ける紗羅。

本気になってきて、しまいには「しゃーーーー!」と。

今日は、紗羅の方が先に疲れて、お休みモード。

20080216-37.jpg

ぼくちょっとお休みしたいら。

1時間ほど遊んだあとは、紗羅もナナもお昼寝。

まだ二人で寄り添っては寝てないが、
前より大分仲良くなったようで。

撮影(?)してる親ばかな私も疲れたので、お昼寝・・・。(^^;

その後はと言うと・・・


20080216-132.jpg

おぉぉ、ナナくん後光が見えるら。
すごいら!



20080216-11.jpg

ナナくんどこ行くら。

ナナの行くとこ行くとこ追い掛け回す紗羅。

20080216-83.jpg

紗羅も上るら。

20080216-84.jpg

紗羅も上るら!

狭っこい、本棚にまでついていく・・・。

20080216-71.jpg

ナナくんすごいら。
紗羅もするら。


寡黙なナナの後を付回し、
ナナのまねばかりする紗羅。

挙句は、ついにシンク台に上がることも成功!

半日ナナのストーカーをしていた紗羅。

20080217-94.jpg

今日はとってもおもしろかったら

20080217-111.jpg

また行きたいら。

ご機嫌な紗羅さんだった。

そのうち、本当にナナの家のほうがいと
言い出すのではないだろうか・・・。

↓ 二人に応援の一票を!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
こんばんは~
車に乗ってくれるんですね~どこでも連れていけていいですね。
ナナちゃんともすっかり仲良し。
ナナちゃんの方が余裕かな。
猫も人間と同じなのかな。しばらく一緒にいると打ち解ける。まとわりつきスキンシップ大切ね。
人見知り激しい私も見習って
初対面の人にカミカミしちゃいます。(* ̄m ̄)プッ
[2008/02/17 18:15] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


仲良しさんだぁ~
紗羅ちゃんとナナちゃん、いつのまにこんなに仲良くなったんですか(*^_^*)

紗羅ちゃんは特に嬉しそうでしたね♪
これから、さらに仲良くなりそうな感じかなぁ~。

それにしても、行き来できるお家があって羨ましいです(=^・・^=)
[2008/02/17 20:48] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]

だんだんと
遊び相手になってもらって、ラッキーな紗羅ちゃんだったね☆
車で外出好きな猫って、初めて聞くかも!紗羅ちゃんって飼いやすい猫だと思いますよ。

ナナちゃんの巨漢に押さえ込まれたら、やはり怖いかも。。。大きな兄ちゃんとやんちゃな弟って感じだね。後ろから金魚のフンみたいに付いて行って。

だんだん一緒に寝るようになるんじゃない!?それもそんなに遠くないような気がするけれど。
[2008/02/17 20:51] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

ゆまさん
ナナは余裕こいでますねえ。

>猫も人間と同じなのかな。
そうだなぁと思う今日この頃です。
人でも猫でも社会性はあったほうがいいかなと。
私は人見知りはあまりしないのですが
「社会性」がなくて笑

(-m-*)かみかみ成功するといいですねw

[2008/02/18 09:40] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねこまささん
紗羅のほうが、だんだん慣れて来たみたいで。

前はひどかったんですよ。
「しゃあああ」はする、唸る。
半分諦めてたんですけど
いつの間にか、慣れてきましたw

ほんとうに、幸い車ででかけるのを
嫌がらないので、助かりますw
[2008/02/18 09:43] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopo さん
飼いやすいのかなあ?
初めて行った病院の先生も
当たりがよくて。
「初めてきて嫌な思い出のこると悪いから」と
最初の日は何もしないで、ただ相談室で
遊ばせてもらったんですよ。
慣れてからお注射。

ナナの押さえ込みに掛かった紗羅は
「んぎゃぁぁ」と悲鳴をあげてたw
でもまぁ噛んでないからいっかwと。

早く一緒に丸まって寝て欲しいですw
[2008/02/18 09:46] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

おっ!いい感じ☆
確実に壁が薄くなっていってますね~
猫団子楽しみーーーっ!

うちは柄的には反対ですが
にぃやとむうすの小さい頃を思い出しました。
どこにでも付いてくるので煙たがるにぃや。
どんなことも真似したがるむうす。
高いところに逃げるにぃやを一生懸命よじ登って追いかけようとするのに
なかなか上がれなくて落ちても落ちても何度もトライしてたオチビのむうす。
懐かしいです。
きっとナナ君と紗羅ちゃんもほっぺ引っ付けて猫団子になる日が来ますよ(^o^)
[2008/02/18 14:57] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/73-7bc9a372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

