プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

写真
弟が写真を趣味でやっている。
年に一度、展示会なんぞも開いたりする。(サークルみたいなので)

「写真の見方はイマイチわからん」とあんまり興味がなかった。

himawari1.jpg

これは去年か、おととし弟が撮った写真。

あんまりきれいなので、どこで撮ったのかを聞きだして

彼と一緒に『一面のひまわり畑』

胸を躍らせ見に行った。

そしたら、猫の額ほどのひまわり畑と

白豚なのかひつじなのかわからない

こきたない羊がめーめー言ってた。

( ̄ ̄ )これで終わりか・・・

と、がっかり。

以来、観光・見物は『写真で見るのに限る』と。

dokodakke1.jpg


こうして見ると、済州もまんざらではないように見える。

usi1.jpg


ただの牛も、立派なお牛さんに見えたり。


nana77.jpg

こんな物想いな横顔や

nana33.jpg

何かを問いかけてるような表情や

nana55.jpg

あどけない表情など

上の3枚はナナの仔猫時代の写真。
(上の写真は全て弟の撮ったもの)

普通のものがよく見える?

瞬間のきらきらを残せる?


私も、うちの紗羅坊をそんな風に撮りたいなぁと。

野良ちゃんたちを数時間見守りながら、ふとした瞬間を撮ってみたいなぁとか。


20080213-61.jpg

撮ってどうするら?

別に・・・
一人で出来上がった写真見て、ムフフって。


20080212-61.jpg

変態らね。

(--;

とにかく、写真いいなぁと思う今日この頃・・・。

思い立ったらすぐの私が実行できずにいるのは

「難しそう」という勉強嫌いの根性が邪魔してるのです。


↓応援の手を・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

ナナもこういう時があったんだね
すっごく懐かしいー"
やっぱ、可愛いわァ
紗羅も手前味噌じゃ無いけど、ドンドン
可愛くなっていくね。
このまま可愛いまんまでいて欲しいね。
こうしてみると、ほんとに斉州道もまんざら
じゃ内ね。アングルが良かったのかね
ナナはさっき起きだして、外でごろごろしてるよ、今日は風があるけどお天気いいからね。
[2008/02/15 14:12] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

ステキな写真
よしぼんさんの弟さん、カメラマンなのね。とってもステキな写真ばっかりで、うっとりしました。
とくにナナちゃん、ハンサムな赤ちゃんだったのねぇ~!今は、腹ボテだけれど、なんて凛々しい顔立ちの赤ちゃん時代☆ (いやいや、今もハンサムだけど、ねっ!)

紗羅ちゃんも美猫だと思う。
この頭がチャームポイント+青い目かな☆

1枚目の風車はロッテのじゃない!?
海に向かって、ロッテの左側あたりから撮っているのかな、って思ったけれど。

青い海に青い空。ひまわりに牧歌的な牛。チェジュドはいいところ~♪ 私たちは去年の菜の花のころに行って、大感激で帰って来たよ!黒ブタとムルフェがおいしかった。。。
[2008/02/15 16:07] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


ホントに素敵!
なんでもないものや、こじんまりしたものをクローズアップして表現できるのが
プロってものなんでしょうね~

私は目で見て綺麗と思うものでさえ、なんだこりゃ?ってものに仕上げてしまいますよ(-_-;
まったく羨ましい才能です。


リンクありがとうございます♪
相互リンクさせていただきました~(^^)/
[2008/02/15 17:40] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


すごく綺麗な島なんですね♪
有名な観光地だということは聞いていたのですが・・・。
もっと写真を見たくなりました。

ナナちゃんの写真も、表情が生き生きとして
素晴らしいですね♪
引き込まれるような感じがしました。

また遊びに来ますね(^^♪






[2008/02/15 22:09] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]

恵美ママさん
成長は早い・・・
あっと言う間に大人になっていってしまう・・・><

でもやっぱり
写真で見るのに限ると思う・・・>済州
[2008/02/16 11:54] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
カメラマンなんて立派なもんじゃないですよw。
趣味でやってるぐらい。

ナナ・・・本当にかわいかったんですよ。
耳もでかかったし。
あんだけでかかったから、今かろうじて
耳が残ってられるのかな・・・。w

ありがとうございます><>紗羅
でも、目が小さいような・・・。

ひまわりは
ロッテではなく、東のほうのどっか
農場(小さな)みたいなところw

[2008/02/16 11:57] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
プロじゃないですないです。
趣味でw

ええ、でも猫ちゃんたちの
写真みんないいですけどねw

(--;私もやっぱやってみようかなぁ・・・
[2008/02/16 11:59] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねこまささん
何もなくてw
本当に写真で見るだけで
いいのかもですw

ナナはおとなしいから
カメラ近づけても、平気なんですけど。
紗羅も撮ってもらおうと思ったら
びびりまくりで・・・^^;
[2008/02/16 12:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

なるほど
てっきり、あの風車はロッテのかと思っちゃいました!チェジュドにはいろんなところに風車があるの?
今度行ったら、見に行きたいなぁ~

友達欲しい紗羅ちゃんにハグを送るねe-266
[2008/02/16 19:55] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/70-827442da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

