プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

猫にマタタビ
世間は女の子の夢の「バレンタインデー」で騒がしいというのに。
私の関心は、ネット注文した「マタタビ」のみ。
そろそろ来る頃なのに・・・と毎日チェック。

子供の頃からの素朴な好奇心。

「猫にマタタビをあげたらどうなるのだろう?」

そんなに好きなものなら・・・
本当にヘロンヘロンになるのかなぁ?と。

で、猫もできたし、こりゃ是非試したい!

いやいや、我が子に好物を!・・・と。

で、ついに待ちに待った

「マタタビ」が来た!!

20080214-11.jpg

日本製です。「マタタビ」の韓国語がわからない。
猫用品サイトで、「マタタビ」ってビンに書いてあったので、クリックしたのですw


さてさてさてさて。
どうなるのか?
がっつくのか?ごろんごろんするのか?

20080214-83.jpg

紗羅は寝てる・・・

紗羅ぁぁぁ「マンマ~」
紗羅は「マンマ」というと猫缶をもらえると思ってるので
「マンマ」という合図でつってみた。丁度ご飯の時間だし。

20080214-94.jpg

なんら?マンマら?
やっとくれるら?今日はご飯の時間ちょっと遅いから寝ちゃったら。


へいへい。ごめんよ。
電気屋さんが来てたから・・・。
で、ちょっといいもんあげようとね。バレンタインだし。


20080214-92.jpg

なんら?なんら?
いいにおいするら。早くちょうらいらぁぁ。


ふたをちょっと開けただけで
にゃんにゃん言い出した。

おぉぉさすが「マタタビ」

ご飯にちょぴっとふりかけてやってみた。

おいしい?

20080214-93.jpg

ふつーら。
僕かつおぶしのほうが好きら。
やーらかいマンマのほうが好きら


∑( ̄д ̄; えええ

あんまり反応ない!

しかも、餌ちょっとしか食べない・・・。

かつお節をふりかけたら、

そっちのほうをばくばく食べてる!


・・・床にちょぴっと落としてみた。
ごろんごろんするかなぁ・・・?

20080213-11.jpg

んんん。歯ぁかいぃらぁ。

∑( ̄д ̄;; えええ・・・

無視ですか・・・!


20080214-84.jpg

さっきからうるらいら。
ほぇほぇうるらいら。
僕寝るらから、邪魔しないでほしいら。


∑( ̄◇ ̄∥

「猫にマタタビ」・・・
期待しすぎだったのか?

「猫にマタタビ」・・・
あーたは猫じゃなかったのか?

(.. )
つまんないら。
もっと反応あると思ったら・・・。


猫はまだまだ未知数・・・。

↓ ぽっちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
我が家の
我が家のニャンズもあまり効き目ないですよぉ
恍惚状態になる。って書いてあったから
かなり期待したのですが
別に・・・って感じ。
強いて言うなら、ダッシュしまくりになります。
ネコによって違うのでしょうね。。。
またたびの効果が一番強いのは「乾燥させた実」だと言われています。
(精力剤としても使われるそう)
お試しあれ。(うちのニャンズは効き目なし(T_T))
[2008/02/14 15:34] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]


紗羅を相手に何というお試し”
人と同じで、猫にもよるのでは?
またたびの実を焼酎ずけにして飲んでいる人もいるしね。
そうですか紗羅には、今一のようでしたね
でも、何となく、またたびに酔っている紗羅の姿も見てみたいかも?
再度挑戦する?でも、彼にしたらえらい迷惑かもね^^
[2008/02/14 15:42] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

またたびの木
確か、これがあったような気がするんだけれど。粉で効かなかったので、木に抽出したまたたびエキスが塗ってあるのか、うちの猫はこれでロレってたのよ。アブっ!

それにまたたびの実を乾燥させたのも良かった気がしたけれど。もうそれが入った袋に身をスリスリさせちゃって。。。

まだまだブツよりも、食い気なのかもね。紗羅ちゃんは女の子(猫)に興味はまだ!?今は何よりも眠気と食い気?

おおっ~と!忘れるところでした。Happy Valentine!☆
[2008/02/14 17:18] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


こんばんは、ねこまさです。
いつも貴重なコメントありがとうございますm(_ _)m

紗羅ちゃんの元気な顔が見たくて、また遊びに来させて頂きました。
すっかり元気そうですね、安心しました♪

紗羅ちゃんは、男の子なんですか?
じゃ、白くてきれいだし、スマートなので、ハンサム君ですね。

「またたび」ですか。
以前家で、またたびの粉を畳にこぼしたことがあるんですよ。
そしたら、そこでずっと爪研ぎをされて困った経験があるんですよね(苦笑)。
猫ちゃんによって反応は違うんですね。

ぽっちっと応援させて頂きました♪
また遊びに寄らせて頂きますね。

[2008/02/14 21:41] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]

こんばんはぁ~
分る分る!ロレって欲しいですよね。
私も期待して買ってきました。
一度は飼い主さんが見たい反応ですもん。
沙羅ちゃんにはマタタビはまだ無理かも。
仔猫やメス猫にはあまり効果ないみたいですよ。
うちのななはオカマだから効果薄だけど
それなりに反応はします。

でも、元気のない時にご飯にふりかけてあげるといいみたい。
[2008/02/14 23:17] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

albicoccaさん
猫ちゃんダッシュなんですねw
それも見たいかもw

マタタビの実ですか。
精力剤・・・。
もうすぐ虚勢するので、精力高めても
しょうがないかな?笑

でもでも、
やっぱり期待しちゃいますよねえ?
『恍惚状態』w

一目見てみたかったですw

albicoccaさんの具合はどうですか?

[2008/02/15 09:31] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
∑(--;迷惑なのかな?
でもまぁ悪いものじゃないし。
元気剤だからw

でも、反応を目にすることが
できずで、残念です(--;
[2008/02/15 09:34] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopo さん
バレンタインw
チョコいっぱい貰いました( ̄⌒ ̄*)


韓国では女の子でも、『義理チョコ』あげるんですよね。
その義理チョコをたくさんw

それを彼と山分け。

紗羅はまだ
紐とねずみ君ラヴかな。

マタタビも色々なものが売られてるんですねえ。



[2008/02/15 09:40] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

まさねこさん
ありがとうございますw

( ̄▽ ̄*)ゞ誉めていただいちゃって。
里子に出てた子を貰ってきたんですけど。
兄弟ネコのほうが可愛かったんですけどね。
紗羅がすっごいおびえた顔で、
飛びついてきたのでw
『ぶっさいく!』
これが紗羅の第一印象ですw

[2008/02/15 09:43] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ゆまさん
(・m・*)飼い主さんたちは
一度は試してみるのですねw

>仔猫やメス猫にはあまり効果ないみたいですよ。
うちのななはオカマだから効果薄だけど

∑( ̄ ̄;
まだ仔猫だから駄目なのかなぁ?と
思って、実家のナナで試そうと思ったのに・・・

ナナもオカマさんだし。
紗羅も、もうちょいしたら
『オカマ連盟』仲間入りだし。

ばっちり効果を目にするのは夢で終わりそうですな・・・。


元気ない時がなければいいけど。
夏ばてでもしてたら
ふりかけに使うしかなさそうですw
[2008/02/15 09:46] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

くねります~
うちはみんな
くねくね うねうね 
のた打ち回りますよ(笑)
またたびは大好きみたいです。

噂ではまたたび派とキャットニップ派といるみたいですね。
どっちもお気に召さない派・・・もいるんでしょうけど・・・
うねる姿はかなり笑っちゃいますよ~
[2008/02/15 17:33] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/69-52901a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

