プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

宝の在り処
今朝は朝からお腹の調子が悪かった。
トイレ行きたいけど、寒いし・・・と布団の中で煩悩。

20080212-86.jpg

起きないら?

腕枕中の紗羅くん。
いつも、腕枕してるから、お腹冷えたのかねえ?

20080212-83.jpg

ぼくのせいら?
ぼく邪魔ら?
嫌いら?


布団の中からもぞもぞと出てきて、丁度私の下っ腹の上ら辺に
寝転がる紗羅。

紗羅、そこ丁度きもちいいかも。

20080212-71.jpg

気持ちいいら?ポンポ痛くないら?

うんうん。押さえ具合というか、暖かさというか、ナイスかも。

20080212-62.jpg

よかったらねえ。紗羅えらいら?

うんうん。紗羅いい子だねえぇぇ。

20080212-84.jpg

じゃあ、ご飯ちょうらいら。お腹すいたら。

せっかく、気持ちよかったのに、枕元に移動してしまう薄情なやつ。

・・・朝食べたでしょぉ?ったく・・・。
ちっ、起きるしかないか・・・。ってもう普通の人は起きてる時間だろうけどねえ。

20080212-100.jpg

遊んでらぁぁ。これで遊ぼうらぁぁ。

さいきん、玩具を持ってくるのを覚えた。

例の宝の箱から。

他の猫ちゃんたちが、「遊んで」とおもちゃを持ってくるという話を
半信半疑していたが。おぬしも成長したのか・・・。悪知恵ばかりつきよって・・・。

20080212-94.jpg

これ、好きらぁ。これ好きらぁ。
ふんふんふん。(←鼻息)


朝っぱらから、鼻息荒くしてるねえ。
こっちはピーゴロゴロだっていうのに。

猫は鼻息荒くするから面白いよねえ。
実家のナナは、長めに「ふぅぅん」。
紗羅は小分けに「ふんふんふん」

他の猫ちゃんの鼻息に興味津々。

20080212-101.jpg

これ、隠すら。見ないでら。

しばらく遊ぶと、おもちゃを咥えてうろうろ。

20080212-97.jpg


そしてダンボールの中へIN。

20080212-99.jpg

何撮ってるら。これ僕のら。あげないら。

要らないら。

箱の中には、クリスマスツリーの飾りの

ボンボンやら、ねずみくんやら、

ぬいぐるみやら、

米袋(10Kgの)やら・・・。


あのでかい袋も運び入れたのか・・・。
根性あるねえ・・・。

あのダンボール箱、捨てたいんだけど、紗羅のガラクタ・・・じゃない
お宝がいっぱい入ってるので捨てられない。

20080106-117.jpg

絶対捨てないでら。
捨てたら、3日はすねるら。


へいへい。

ところで、その「折りたたみ」態勢、苦しくないの?
猫はやーらかくていいねえ・・・。

↓こんな悪がき(?)へ、愛の一票を。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



コメント

猫の体温って、意外と今の季節には、
ちょうどいい暖かさなんだよネエ。
宝物が一杯なんだね^^
毎日違うことをしては楽しませてくれるんだね。
お腹壊したの?
ひえたのかなァ
あったかくしてね。
[2008/02/12 17:42] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

おなかは大丈夫?
よしぼんさんもおなかをこわしたのね。
もう大丈夫!?
先週、うちの夫もそうだったの。私も胃の調子が悪くて。。。韓国に来てから冬には必ず1回はおなかをこわすんだけれど。(笑)

こっちはまた最高気温がマイナスに逆戻りで、寒い~!
そんなときに紗羅ちゃんとくっついて寝られるのはうらやましい☆
毛皮つき湯たんぽだもんね。

しかし、このダンボール箱、おっかしい~!
こんなにお宝を集めるなんて、犬みたい。
コメの袋まで!すごい!
ボクのプライバシーを邪魔しないで、っていう目つきだよね。アハハ

ちゃんとおもちゃを持って遊んで、と来るなんて、賢い♪
うちのは私の足元に上からおもちゃを落としてたけれど、これも持って来てることになるのかしら???

[2008/02/12 17:43] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

大丈夫???
うちの方も今晩は結構冷え込んでますが
そちらはもっと寒いんでしょうね。
大事にしてくださいね。

紗羅ちゃん、自分の基地を持ってるんですね~
ダンボール箱に持ち込んでる姿が
とってもキュート☆

鼻息といえば遊んでるときのにぃやがすごいですよ。
フーンッ!フーンッ!って感じかな。
尻尾もピンコピンコと振り回してますね~
[2008/02/12 22:42] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

今日も。゚(゚ノ∀`゚)゚。
かわいくて笑えて~楽しいですね沙羅ちゃんは。
よしぽんさん、お腹大丈夫ですか?
寒い時はお尻出すのも嫌ですね。。。
沙羅ちゃんもダンボール箱好きですか。
なかなか捨てられないですよね。
うちはまだそれに窓をくり抜いて
更に喜ばせてしまうんです。
窓から手がチョイチョイでて面白いです。

今はうちのななもそれどころじゃなく
ひたすら外のメス猫眺めて「ふんふんふん」してます。
[2008/02/13 09:08] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

恵美ママさん
毎日微妙に違う悪さを
探し出してはやってるような(--;

自分には宝物だろうけど・・・。
せっかくおもちゃ入れもあるのに
わざわざダンボール箱です。
しかもでかいの。
[2008/02/13 09:34] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopo さん
panipopoさんこそ大丈夫ですかぁ?^^;
冬に一度はお腹壊すって^^;
冷えるから?
辛いもので?・・・冬関係ないか・・
免疫落ちるから?(落ちるのか?)

ソウルは寒いでしょうねえ。
仙台の東北出身でも
ソウルの寒さにはびっくり!!
(°◇°;;)って。
その場を動けなかった。
冬のソウルは行きたくないですね笑

>うちのは私の足元に上からおもちゃを落としてたけれど、これも持って来てることになるのかしら???

ええ、十分「持ってきてる」んじゃないですかぁ?
よく、飼い主さんの所へ運ぶって。
(-- うちのは隠すけど
[2008/02/13 09:40] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
ありがとうございます。
大丈夫ですw

やっぱり鼻息荒くするんですねえ。
犬はなかったような気がするんですけど。
猫ってやっぱり面白いですw

ちなみにむうすちゃんは
しません?
オス猫だけ鼻息なのかなぁ?

・・・
何か鼻息に拘ってるような・・・
でも気になってw
[2008/02/13 09:43] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ゆまさん
>今はうちのななもそれどころじゃなく
ひたすら外のメス猫眺めて「ふんふんふん」してます。
ぷぷぷぷって一人笑って
「ええええ??」とびっくり。
ゆまさんのななちゃんも男の子だったのですね!!

やっぱりオスだけ鼻息荒いのかな?笑

ダンボールに窓。
いいですねえ。
やってみようか・・・。
でも、窓まで作ったら、完全に
そのダンボールは我が家に定着してしまいそうな・・・。
[2008/02/13 09:45] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


うちはもぐとにぃやの鼻息がすごいです。
のんびり王子のルイはあまり興奮することもないので大丈夫ですけど・・・
むうすとラビもハイになっても鼻息が荒くなることはないですね。
ひょっとすると相手を威嚇するオスの本能なのかもしれませんね。
[2008/02/14 08:50] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

なるほどぉ
>相手を威嚇するオスの本能
なるほど、なるほど。
そうかもしれませんよね。

「興奮する → 鼻息荒くなる」
・・・なんて自分中心的な思考だったのでしょう^^;


くくく
ルイ王子は、どんと構えてるんですねw
[2008/02/14 10:21] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/67-8828a3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

