プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

大興奮・・・のち、大掃除・・・
ねずみくんおもちゃが壊れたので、(紗羅が噛み切った?)
ねずみくんの代わりに、ビニール袋をつけてやった。

20080201-177.jpg

こんな感じに。

それが意外に好評で。
かしゃかしゃ音はするはで、紗羅にとっては面白いのかも。

20080201-179.jpg

こんな風に遊んでいるうちに・・・

20080211-5.jpg

びりびりに破れて、こうなってしまった。

新しくビニールつけかえてやろうかと思ったら、
これまた意外に、こっちのほうが面白いらしい。

ちょろちょろ動かしてやったら大興奮。

20080211-76.jpg

どこら?

20080211-83.jpg

こっちら?

20080211-80.jpg

こっちら?

20080211-77.jpg

てい!

20080211-84.jpg

ていぃぃ!!
(ジャンプに間に合わず、足だけ)

キャットタワーからベッドへジャンプ。

キャットタワーのある寝室から居間へ、そして私たちの勉強部屋(?)

まぁ仕事部屋までダッシュダッシュ!

そしてまた居間へ。コタツの周りをぐるぐる。
また寝室へ・・・。その繰り返しで、ビニールと追いかけっこ。
ビニールを操る私も結構疲れる・・・。

彼はその時、仕事部屋でパソコンに向かっていた。
さてどうするか?と思って、彼の頭の上でビニール君を躍らせてみた。

20080211-6.jpg

そしたら、こう!

(残念ながら画像を撮ってる暇はありませんでした・・・。
 何とかその格好を再現してみたくて、お粗末ですが描いてみました。)

わかるかな?

紗羅の両手は、丁度彼の額にぴったりフィット!

「いたぁぁぁい><」と彼は泣き叫ぶ。
その声に紗羅は驚き逃げる。

その滑稽な二人の姿に笑いを堪えきれず、噴出してしまった私。
うらめしそうに私を見る彼が
情けない顔で
「なんかうんちくさい」
と渋い顔。

よぉぉぉく見てみたら、

紗羅の手の先にうん○の色が染み付いていた・・・

(>m<、)ノシ
笑ってる場合じゃないけど、おかしくておかしくて。

紗羅、砂をかけるとき、うん○が手にくっついちゃったんだ。

彼は半べそ。

しょうがない、私は忍び笑いのまま
まず、紗羅の両前足を洗って、部屋中大掃除^^;

せっかく、仲良くなったかと思ったら
うんち攻勢ですか。

まぁ私が悪いんだけど。


どうしても、紗羅と彼のあの姿と、
「うんちくさい」と呟く情けない顔ガ忘れられず、
ベッドに入って、彼が眠った後にも、一人で
「ひっひっひっひ」と
笑ってしまった。
笑いすぎて、今日腹筋痛い。


☆ おまけ ☆

映画館の売店に何故か「アポロ」を売ってた。20080211-aporo.jpg

思わず懐かしくて買っちゃった。

そしてコンビにで

うまい棒(ポタージュ味)を発見!

20080211-89.jpg


これまた懐かしくて買っちゃった。
うまい棒4本食べたら、口の天井裏が荒れてしまった・・・。

日本にいたらわざわざ買わないものまで
懐かしくなって買ってしまうんだよねえ・・・。

とりあえず・・・
紗羅と彼の今後の応援ぽちっとお願い致します。↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
ご愁傷さま~♪
カシャカシャって音がするのが好きなのね。
紗羅ちゃんの臭い手に一票~~~!!!
よしぼんさんの彼がかわいそうだけれど、可笑しい。。。グヒグヒ笑っちゃいました!

絵を見た途端にね、大笑い!
痛かったろうけれど、紗羅ちゃんの爪は。

写真がすべてうまく紗羅ちゃんの動きを捉えているので、すごい~!
これって、ひとりがおもちゃを動かして、もうひとりが撮っているんでしょ!?

アポロ、ロッテでも売ってるの。買ったことはないけれど、映画館の売店っていうところが以外じゃない?
コンビニのうまか棒は見たこと(注意を払ってない?)がないけれど、これって案外とおいしいよね☆

お二人さんのツーショット、ナイス~♪
これはよしぼんさんの彼が、よしぼんさんに一目惚れしたと踏みました~!(どう?)




[2008/02/11 16:39] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


紗羅とパパさんの光景が、目の前に映って
どうしても、滑稽に見えてしまうね。
つかず離れずのコンビがうまい事いきますように。
漫画が,とってもリアルっぽくなかなかよろしいね^^
[2008/02/11 18:22] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

彼様、ごめんなさ~い
お腹抱えて笑っちゃいました~(^^;
可愛がり方がわからない彼様と
無邪気な天使の紗羅ちゃんとの絡みが
すごく微笑ましくていい感じですよ~♪
うちの主人のようにメロメロパパになる日も近いかも~(*^.^*)
[2008/02/11 21:03] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
私も読みながら一人笑ってました~
ビリビリのビニール袋も面白かったけど
うんち攻撃には爆笑
うちもたまにあるんですよ。
お布団にもぐってきたとき
くさっ!!ってことが・・・
あれは確かにヘコみます・・・
彼かわいそう・・・くくくっ・・ポチ
[2008/02/12 08:48] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

panipopo さん
一票ありがとうございますw

>ひとりがおもちゃを動かして、もうひとりが撮っているんでしょ!?
いやぁ。
私が一人で。
片手で動かして、片手でカシャッと。^^;
その光景を想像すると、私の姿もかなり滑稽なんですけど^^;

映画館に、日本人っぽい老夫婦が売店出してるんだけど(絶対日本人っぽいんだけど、日本語話さないんです)、「ハワイ関連用品」をうってるんです。
済州の映画館に「ハワイ」も不思議だけど、
「ハワイ」のお店に「アポロ」も不思議。

>よしぼんさんに一目惚れしたと踏みました~!(どう?)
( ̄▽ ̄;)ノシいえいえいえ。
私ら、お互い第一印象最悪だったんでw
[2008/02/12 09:58] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
ねえぇ^^;
絵ぇまで必死で描いてる
自分がちょっとおかしいけどw

彼の表情も面白かったけど
紗羅の、びっくりした顔もとっても
面白かったです。

まぁ喧嘩(?)さえしなければ・・・w
[2008/02/12 10:01] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
私が反対に彼の立場で、彼が笑ってたら
私は怒ると思うんですけどw

「うんちくさい」って言った後、私が笑い出したもんだから、なんとも言えない顔してたのがおもしろかったですw

ねここさんのご主人みたいになりますかねえ?
[2008/02/12 10:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ゆまさん
猫のうんちって臭いですよねえ・・・。

さすがに、うんちついた手で
触られたくないですけど笑

実家のナナのほうは、外で
用を足すので、「くっさい><」を
実感したことがなかったのですが。

これが「猫の用便はくさい」と
かの有名な話だったのかとw

ぽちっありがとうございますw
[2008/02/12 10:08] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

そうなんだ
私の読み間違いか~!
よく第一印象が大切とか言うけれど、それは仕事の面接だけのこと?こうやって、結婚までこぎつけちゃうから、第一印象だけで決めるな、ってことでしょうね。

ふ~ん、日本人らしき人がやっているお店なのね。日本語訛りがあるとか!?
[2008/02/12 17:46] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/66-e58440e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

