プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

猫の心
どうしても、人間中心に考えてしまうけど。
猫は何を考えているんだろうか。

朝と夜しか顔を見合わせることのない彼に
紗羅が慣れるのには相当時間がかかった。

しかも、「自分中心」なかわいがり方をする彼に
紗羅はしばらく恐怖を抱いていた。
まぁそれは今もまだあるとは思うけど。

ちょっと仲良くなったかなぁ?なんて思ってる矢先にこの間の
「びびってちびっちゃった事件」
(http://sharapon.blog38.fc2.com/blog-entry-47.html)

その後の紗羅の様子ったら。
彼の顔さえみれば、転びながら(床がすべるので)一目散に逃げていく。

ここ数日、実家に連れて行って、ナナと遊ばせたせいか?
ちょっと社会性ができたのか?
彼がちょっと猫目線で見てやれるようになったからか?
紗羅がすこし大きくなったからか?

ちょっと彼を接する紗羅が自然になってきた。



今日は彼とCコース。
Aコース       : プールのみ。
Bコース       : 山登りのみ。
Cコース       : プール → 山登り
Eコース      : 山登り → プール(試したことない)
フルコース      : プール → 山登り → サウナ 
スペシャルコース  : 山登り → プール → サウナ(たぶん一生できないと思う)

20080208-62.jpg

近くの小山を散策(登山ってほどでもない)50分コースぐらい。

20080208-61.jpg

その途中でみつけた
馬。さすが済州。

で、さっきの話の続き。
紗羅。

20080210-34.jpg

どこ行ってきたおぉ?
今日は紗羅はお留守番らったのらよぉ。


私たちが帰ってから、紗羅が彼に甘えたのだ。
多分はじめて。

感動して、動けなくなった彼。ぷぷぷ。
「おぉぉ。写真撮って撮って。早く早く。証拠証拠」
とはしゃぐ彼。
でも動かない。

それより、誰に見せる証拠じゃ?

20080210-46.jpg

遊んでらぁ。

紗羅、今アッパは感動して動けないんだって。
(手も微妙に組んだまま、動けず停止してるし・・・)

20080210-40.jpg

なんれら?
つまらないら。


20080210-66.jpg

ちっ。つまらないらぁぁ。
めむいら。


「遊んで」攻撃をしても、びくともしない(動けない)彼に疲れたのか、
ちょっとねむねむになってきた。

20080210-69.jpg

ZZZZZ

このまま、お二人さん
すれ違いのないまま、仲良くやってほしいです。

↓二人に応援を!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
うまく行くといいね
紗羅ちゃんはきっと、よしぼんさんの彼を最初は闖入者だと思っていたのかもね。だんだん、彼の存在に慣れてきて、このままうまく行くといいですね☆

こんなふうに甘えられたら、よしぼんさんの彼もメロメロじゃない?やはり猫も人間も初めは好き同士ではなければ、時間が必要なのよね、きっと。

しかし、紗羅ちゃん天真爛漫でかわいいよね~☆
[2008/02/10 18:41] URL | Panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

証拠見ました!
ここでバッチリですね。
仲良しになれて良かったぁ~
沙羅ちゃんが落ち着いたら彼の膝の上が
一番安心する場所になるのかも。

登山→プール
プール→登山

やっぱり後のプールはきついですか?
どちらが先でも
セットでやる時点で私なら死んでる・・・
[2008/02/10 22:55] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


三歩いや、山登りをして来たんだね
ここは何処かな?
珍しく紗羅に甘えてもらってスンちゃんも
さぞ満足だったでしょうね。
おいて行かれた紗羅は、さぞ寂しかったん
だろうね。又来て、ナナと仲良く出来たらいいね。登山お疲れ様でした。
[2008/02/10 23:25] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


紗羅ちゃんの存在がドンドン大きくなってきますね。
天真爛漫な天使ちゃん、いろんな意味で絆を深めてくれそう・・・(*^^*)
甘えてる姿、すっごくかわいいよ~♪
[2008/02/11 09:39] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

Panipopoさん
>彼を最初は闖入者だと思っていたのかもね
そうですねえ。

彼も懐いてもらうと
やっぱり嬉しいみたいで。

このまま
うまく波長を合わせてほしいです。
[2008/02/11 10:17] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ゆまさん
あ、証人になってもらえますかw

いや、まだ仲良しってほどじゃないんだけど・・・。
紗羅のきまぐれって感じですか。

ナナは彼を結構愛しがってた頃が
あったんですけどねえ。

プールはたまに行ってたのですが、
登山ってほどもない山登りつきは
初めてです。笑
で、コースも急遽決まっただけで
Cコースもその日初めて。
いつまで続くことやら・・・^^;

[2008/02/11 10:21] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
紗羅は、ここのところ
立て続けにお出かけしてたので
私たちが出かける準備をすると
自分も行く準備をして
キャリーバッグの中に入ってまってたり
玄関先でうろうろしてたり。

「お前は犬か・・・」と思ったりします。

でもこの日はお留守番。
寝てたしw

ナナ遊んでくれないからぁ~
[2008/02/11 10:23] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
このまま
うまく行って欲しいんですけどねえ。

なにせ、扱い方がわからない人でして、彼。

ねここさんのご主人と
むうすちゃんみコンビがうらやましいですw
[2008/02/11 10:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/65-6f9df6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

