プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

我が家のように
旧正月で、実家に行ってきました。
今日も紗羅同伴で。

いつもと違う雰囲気にちょっと戸惑う紗羅。
20080208-76.jpg

何か変ら。
しかも、あの丸い子ちょっと怖いら。


そして、すぐナナを捜し求める。
そして、いつもの追いかけっこが始まる。
そのうち、ナナは疲れていつもの場所でお昼寝。
20080208-33.jpg

もうちょっと遊びたいんらけどなぁ・・・。
ナナくんおねむれしゅか?


ほう。
昨日までは、ナナが眠そうでも、しつこくちょっかい出してたのに。
今日はナナの顔色を見ながら、遠慮してる。
そのうち、自分もストーブの傍へ来てお昼寝。

20080208-51.jpg

みんなで寝るんら。

毛布の下にいるのは彼。
その上に足を乗っけてるのが私。
その上に紗羅がいじいじとのっかってきた。

ナナの彼女さんのお迎えに来た声で私は目が覚めた。
お?ナナの彼女?写真写真!
寝てるナナを抱っこして、外へ連れて行ってやりながらの
ツーショット。

20080208-77.jpg

でも、遠くてぜんぜん見えなかった。
庭のみかんの木の下で、ご挨拶のちゅーをしてる二匹。
次は近くで採るぞ。
ナナに似てる柄に、もうちょっと毛がふわふわの美人猫さんだった。
ナナ、見る目ありますのう。

紗羅はというと・・・
ナナが起きた気配で、はっとして
後を追うがおいてけぼり。

20080208-63.jpg

ナナくん遊んでくれないら。


もしもし・・・
そこ私のセーターの中じゃないですか?

20080208-65.jpg

知らないら。
ここで寝るんらよ。


このままふて寝の紗羅さん。

この後ナナが帰ってくるけど、遊びつかれてまた眠ってしまい
紗羅は未練たらしそうにしていた。

ちょっとかわいそうな紗羅くんでした。

もう殆ど自分の家のように
ご飯は食べる、トイレには行く。
順調に慣れてきてるようで、ちょっと安心。

ナナ、たまには紗羅とも遊んでやってねぇ。

↓二匹に応援をぉ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






コメント
やっぱりみかんが!
まだみかんがなっているの!?
ハラボンとかも、なっているのかなぁ~?
よしぽんさんの実家は、済州島にあるの?(ず~っと気になっていた質問)
うらやましいです☆
あんなきれいなところに住めるなんて。。。

しかし、紗羅ちゃん、ナナちゃんに遊んでもらえないのね。値踏みされている!?
ナナ君(って言った方が当たっているのかな?彼女がいるのなら)も、やりますねぇv-344 彼女がデートに誘いに来るなんて。。。色男だわ☆

下から2番目の写真がボケってしていて、おかしい~!!!v-290


[2008/02/08 18:40] URL | Panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

Panipopoさん
そうなんです。
両親の都合で、済州に来たのです。
父は亡くなったのですが、
母が日本へ帰らず済州に残っています。

今日もナナに会いに行ったのですが
無視されて、ちょっとかわいそうでした。
^^;
(そう、ナナも男の子なのです。虚勢しちゃってますがw)

猫にも猫なりの
社会生活があるみたいで
面白いですw
[2008/02/08 21:04] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

微笑ましいわ~o(^-^)o
この調子だとうまくいきそうじゃないですか?
ナナ君はまだ戸惑ってるようだけど
嫌ったり怖がったりしてないですものね。
この先が楽しみですね~
よしぽんさんが新婚旅行に行かれる日までに
なんとか仲良しモードになれるといいですね(^-^)v
[2008/02/08 22:43] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

ねここさん
うまくいって欲しいです。

ねえ?
新婚旅行の日まで
なんとかがんばりますw
[2008/02/09 11:19] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

かわいい赤ちゃん
あの丸い子ちょっと怖いら。

これ笑いました。
確かに怖い。猫にとっては・・
つかんで引きのばすし・・遠慮なしですもんね。
ナナちゃんの彼女見えない~~次に期待v-16
[2008/02/10 09:06] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

ゆまさん
つかんでひきのばす(>▽<*)ノシ
「ひきのばす」クククク><

笑ってる場合じゃないけど。
そうなんですよねえ^^;

甥っ子は、紗羅やナナがおもしろいらしく、
目で追ってはにこにこしたり、
近づいたりなんですけど。
なにせ、歩行器ですから。
足が踏まれるんじゃないかとハラハラ。
紗羅もなにか恐る恐る・・・。

そのうち、尻尾捕まえて
振り回されそうなw
[2008/02/10 14:08] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/63-f1c8bd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

