プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

追いかけっこ
20080206-32.jpg

2度目の朝ごはんを食べ終えて(1度目は5時半・・・、二度目は9時)
お昼ね中の紗羅坊。

今日からお正月連休。
これから実家へ顔を出しに行かなきゃならない。
ダーさんも仕事から帰ってきたところだし、

・・・振り向いたら、またこの格好
20080206-5.jpg

その格好好きだねえ。
楽なんらよ。

「紗羅、そろそろ行くよ。」
20080206-8.jpg

ん?おれかけ?紗羅も?いいの?

キャリーバッグを出し、「行くよ」の合図で、
ちゃっかり、キャリーバッグにINする紗羅。

20080206-38.jpg

さぁ行くらよ。

車の中に入ると、すぐバッグから出たがる。

「そこはあんたの席じゃない。運転できないくせに。
 しかも、いつもはおっちゃん怖がるくせに、車の中だと近づいてくんだね」


20080206-34.jpg

あえ?僕の席らないの?

さてと、実家に着くと、ナナはうとうとお昼寝中。
紗羅はキャリーバッグから出すや否や、ナナの匂いを嗅ぎ始め、ナナを捜し求める。

逃げるナナ。

20080206-41.jpg

また来たな。

ちゅーのご挨拶の後、ナナを付きまとう紗羅。

20080206-45.jpg

おねえちゃん、僕この猫ちょっと苦手かもです。

かわいそうにねえ。
と言いつつ、楽しむ私。

20080206-42.jpg

僕が嫌いらの?

あんたしつこいからねえ。

20080206-57.jpg

疲れるです。

隅っこのほうへ避難するナナ。
もちろん、金魚の○でついていく紗羅。

20080206-58.jpg

ねえ、ナナくん、なんれ僕が嫌いらの?

20080206-49.jpg

「はぁ・・・」
「なんれ?」

まぁやや危ないか?という場面もあるけど・・・。
本気で怖かったら近づかないかなぁなんて。
ナナも本気噛みしてないし。
男の子は多少の怪我はするかなぁなんて暢気に構えてる私。
でもまぁ、もしかしてって事はあるから、仲裁には入るけど。

20080206-66.jpg

やっぱり疲れるです。僕。

ナナが障子に近づけば、ナナも目をキラキラさせながらついていく。
「遊うの?遊うの?」

20080206-59.jpg

そしてまた障子を境にした、消極的な攻め合いが始まる。
(本当は動画で載せたかったのですが、やりかたがまだ分かりません><
 誰かおせーてください><)

20080206-62.jpg

いう?ナナくんそこにいう?

20080206-65.jpg

もうおわい?

20080206-63.jpg

もっとやよーよ。
ほえ、ほえ。やよーよ、やよーよ。

しばらく、パンチの交し合いをしたあと、ナナが疲れて席を立つ。

20080206-69.jpg

あえ?

20080206-71.jpg


いなくなった場所を探しに回ってきて、
ナナがいないのを確認すると
ナナの匂いを頼りに、ナナを求めて行く。

20080206-74.jpg

ナナくんおりてこないらよ。
つまらないらよぉ。


切なく鳴く紗羅の声を困り顔で見下ろすナナ。
さて、これからどうなることやら。

↓二人の応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



コメント
すごいね
ちゃんとキャリーバッグに入ることも車も嫌いじゃないなんて、素晴らしいね、紗羅ちゃん。それにちゃんとおとなしく実家とはいえ、よその家に行けちゃうんだから。
それも、まるで我が家のように歩き回れるのはすご~い!
ナナちゃんと、なかなかうまく行っているじゃないですか☆
この分だと全然、問題ないんじゃない!?
それにしても、2匹とも可愛すぎる~~!!!
抱きしめてみたいです。猫好きにはたまりませんね。
[2008/02/08 00:53] URL | Panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

ナナちゃんかわいい~
沙羅ちゃんにしたらお友達!!
嬉しいでしょうね~
どちらもまんざらでもなさそう。
そのうち「帰らない」って言い出すかも。
2匹の写真楽しみ

旧正月楽しんできてくださいね。
[2008/02/08 07:55] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

Panipopo さん
最初は威嚇してたんですけどね。
威嚇したり、「うぉんうぉん」鳴いたり
しなくなっただけ、ちょっと慣れたかなぁ?って。

紗羅は遊びのつもりかなぁ?って
思ったりするんですけど。
ナナも本気で噛まないし。
でも、紗羅負けてくると「しゃぁ」って言うんです。
ナナはぐったりになるし^^;

まぁこのまま二人仲良くなってほしいです。
[2008/02/08 14:22] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ゆまさん
「帰らない」って言いますかね?w

夕べ、母と彼と3人で実家の近くの
カラオケにいったんですよ。
紗羅とナナだけで大丈夫かな?っても
思ったんですけど。
弟に様子みててって笑

帰ったら、3人別々に寝てましたw

昨日実家からの書き込みで
ゆまさんのとこへの書き込みが
なかなか出来なかったんです。
ためしに本文に「あああ」とか書いてるのが
載ってるかもしれません^^;

[2008/02/08 14:25] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/62-291656e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

