プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

腕白小僧
室内飼いにしてるのに、何でそんなに汚れるのだ・・・。
白い毛のせいで、汚れが目立つので、今まで掃除が行き届かなかった所まで
きれいにしてるつもりなのにぃぃぃ><

玄関か・・・。
玄関でゴロゴロか・・・。
玄関を毎日拭き掃除しろって??

体に一つ二つと増えていく汚れ・・・。
頭の点と同じ模様ってことにしようかと、現実逃避したくなるけど・・・。

台所の生ごみをあさってるのだ!T△T

置いておくほうが悪いかもしれないけどぉ。

くっさい!

これ以上の現実逃避はムリ・・・。
ちっ、シャンプーか・・・。戦争なんだよねぇ・・・。

20080205-33.jpg

なにするお?

シャンプーだよ。

ーーーーーーーしばし修羅場ーーーーーーーー

風呂好きな猫もいるってのに・・・。
人の頭にはよじ登るわ、背中にしがみつくわ、顔面にまでしがみついて
やや顔に引っかき傷がTT

苦心して見つけた方法。

「浴槽にぶら下げて、洗う」の術

逃げようと、どこかにしがみつこうとしてあの(上記)騒ぎだったので
浴槽のふちにぶら下げてみたら、案外楽に洗えた。

こりゃ発見!

でも、もう少し大きくなったら、ぶら下げたら足がついちゃうから
使えなくなる術だけど・・・。

ドライヤーかけは・・・。
洗うときほどではない。
最初だけちょっと押さえて、がああっと乾かして
あとは弱にして乾かしてやると、意外と大人しくしてる。

20080205-32.jpg


犬は餌でつることができるけど、猫にはムリだと聞いたけど。
一応、「お風呂の思い出=おいしい」につなげたいと。好物の猫缶を。

20080205-39.jpg

んもう、濡れちゃったれしょ。

へいへい。

20080205-38.jpg

毛づくろい大変なんらからね。もう。

(¬¬+)・・・。

20080205-31.jpg

かあいい?きれい?

そんなポーズができてうらやましいよ。

        ☆ おまけ ☆
       紗羅の変なところ。
1 よくぶつかる。(目が見えないのかと思ってお医者さんに相談したくらいだ)
  夕べは、キャットタワーからベッドにジャンプ。
  顔面をベッドサイドにぶつけてた。

2 鳴き声
  ①餌がほしいときとか、留守番してたとき  
   
   「にゃぁぁ」
    
  まぁこれは猫だけど。
   
  ②こわい時
  
  「しゃぁぁぁ」

  まぁこれも猫だけど。

  ③ お気に入りのボールが隅に入って取れないとき「とってくれ」
    または、「あそんでくれ」または思い通りにいかないとき。
   
    「んんんんん」  
  
  まぁ十猫と色だけれども。
  猫の鳴き声なのか・・・・?と思うときがしばしば。


とにかく・・・
小さい猫を飼っている方。
お風呂の浴槽が高めの方で猫のシャンプーに手間取っている方。
「浴槽にぶらさげて、洗う」の術をぜひお試しください。

20080205-6.jpg

セクシーポーズ。

がんばった紗羅(本当は私ががんばってシャンプーしたんだけど)に
一票お願い致します。↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
こんにちは
猫ちゃんかわいいわね。

うちのダーリンも猫がほしいなんて
言い出して。
もう子供って歳でもないし。
猫飼おうかなぁって。

[2008/02/06 14:22] URL | なつこ #- [ 編集 ]

ゴミ漁りかぁ~
そんなに誘惑が強いのね、生ゴミe-465

それにしても、セクシーポーズにノックアウトされちゃいました~!!!
紗羅ちゃんって、カメラ目線がいいよね☆
白猫で青目だと、目が見えない猫が多いと聞いたけれど、紗羅ちゃんは大丈夫なの?
泣き声がいろいろ使い分けているなんて、すごいと思うな。
やはり女の子だから、いろいろ言いたいこともあるのよね、きっと。
[2008/02/06 20:42] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

なるほど・・・
バスタブに引っ掛けて洗えばいいのか~

・・・って大猫ではダメなのね・・・(ToT)

うちは5にゃん全員風呂&車嫌い
洗うときも病院行くときも切ない声が響き渡ります。
おかげで関係ない他の子まで緊張しっぱなし・・・(--;)
[2008/02/06 22:45] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


大発見をしたんだね。その格好も
見てみたいかもね。
さすがに、らしい思いつきのようでしたね。
洗うのって大きくなるにつれて本当に 
大仕事だもんね。
我が息子ナナもソロソロお風呂に入れないと
大変だ様なキット、、、。
[2008/02/07 00:06] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

なつこさん
こんにちは。

猫飼うんですか?
どうせなら里親募集の猫ちゃんを
お勧めw

なつこさんのご主人も前猫飼ってたですっけ?
[2008/02/07 10:34] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
>白猫で青目だと、目が見えない猫が多いと聞いたけれど、紗羅ちゃんは大丈夫なの?

そうなんだ。知らなかった。
一応獣医さんと相談したんですけど。
異常はないそうです。

>やはり女の子だから
Σ( ̄д ̄;
男の子です。一応4月辺りまでは・・・。
実家のナナも男の子。
女っぽい名前だとは思ったんだけど。
わざと、ソフトな性格になるかなぁなんて
想いを込めてつけたのですが。

本当はシャシャだったんですよ。でも、私が途中で間違えて『シャラ』って呼んじゃって。
漢字は後からつけた当て字ですw

[2008/02/07 10:39] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
>うちは5にゃん全員風呂&車嫌い
洗うときも病院行くときも切ない声が響き渡ります。

そういうときの声ってなんでああも
切ないんでしょうかね^^;

でも、にゃんちゃん5匹もいると
にぎやかで楽しそうです。
[2008/02/07 10:41] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
やっと来ましたねw

風呂桶に入れちゃおうかと思ったんですけど、余計怖がるかと思って。
そしたら、自分からぶら下っていて。
まぁ怖くてしがみついてたんだろうけど。

白は汚れが目立ってしょうがない(--;

[2008/02/07 10:51] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/61-0e839609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

