プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

クロ&しま
20080204-34.jpg

掃除機はきらいらよ。

雑巾がけのときは、飛び掛ってきて邪魔するくせ
掃除機を出すと、いつもキャットタワーに避難。
実家のナナも、掃除機に慣れるまで時間かかってたけど。
しかし、慣れないやつだなぁ。

20080204-32.jpg


紗羅をベランダに出してやろうかと思ったら
しまが来てたので、出さず。

そのうち、クロも目やにいっぱいつけてやって来た。

げ?病気??
風邪か?
捕獲できるかな。病院連れてかなくてもいいのかな?
とりあえず、栄養補給か?


あいにく、かりかりなどが切れていて(注文した餌がまだ届いてない)
しゃーないから、紗羅用にと茹でておいた鱈と
ご飯を混ぜてやってみた。

20080204-38.jpg

何食べてるお?

どうも、クロが気になる紗羅。

そのうち、またしまも現れ・・・
喧嘩になったらまずいなぁと思って
発砲スチロールの皿があったのでわざわざ二つに分けてやったのに
20080204-33.jpg

仲良く食べる二匹。

「                    」
このとき紗羅は、何を思いながら二匹を眺めていたのだろうか。
部屋の中の紗羅を見ながら、クロやしまは何を思うのだろうか。

寒い中どこで寝ているのだろうか。

明日から韓国は旧正月で連休だ。
猫たちにとっては、正月だろうが連休だろうが関係あるまい。
ただ、餌を食べられ、少しでも寒さをしのげれば
その日は幸せな、彼らのホリデーなのかもしれない。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
応援お願い致します。




コメント
掃除機好き?
な猫って、いるのかなぁ!?
きっとあの轟音が嫌いなんでしょ。形も妙チクリンだし。
ナナちゃんは大丈夫なの?

野良猫って長生き出来ないのよね。病気や怪我、厳しい寒さや暑さに負けちゃって。。。本当にかわいそう。。。どうしようもないのが辛いところかな。
こうやってよしぽんさんのような人のお陰で、少しは良い思いが出来る野良猫もいるけど、少数派だものね。

では新年おめでとう~!ソウルは人が少なくなる3日間です!!!
[2008/02/05 21:09] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


こんにちは♪
我が家には2匹の猫がいますが
1匹は掃除機大嫌い
もう1匹は全然平気です。
掃除機の吸い込み口でおなかをぐりぐりすると恍惚な顔します(笑)

旦那さまは猫大好きですよ。
動物が大好きと言うか・・・
そもそも我が家の猫は旦那さまが
独身の時、「もらってください」とホームセンターでやっていた催しで貰ってきた子達

我が家の近くにも野良ちゃんがいるけど
少しでもご飯をあげようものなら
非難轟々・・・・
遠目で見ているしかありません。。。
何もできない自分が歯がゆいです。
[2008/02/06 12:11] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]

ビビる 笑
掃除機の音でビビっちゃう紗羅を見て、実家のぽこを思い出しました(^^)
「気絶するで(T_T)」と言わんばかりに、それはもうかなりのビビりよう(^_^;)
焦点も定まらん目で不動だし・・・笑
そんなぽこに久しぶりに会ってきます☆

良いお正月を過ごしてね、よしぽん♪
[2008/02/06 12:47] URL | とも #- [ 編集 ]

panipopoさん
掃除機、ナナは慣れました。
小さい頃、慣れるまでは物陰に隠れてたりしたんだけど。
今じゃ、掃除機の先でぐいぐいやっても
びくともしない・・・。

お正月、お休みですか?
panipopoさんところは、お正月に
スペシャルスウィートとか( ̄▽ ̄//)
あったらいいですねぇw
[2008/02/06 13:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

| albicoccaさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

猫によっても本当に性格違うんですねえ。
当たり前のことながら、つくづく面白く思えます。

ステキなご主人ですね。
やさしそうな。
うちのは嫌いではないんですけど、
扱い方がわからないのか、どうも
猫になついてもらえません^^;

近所の非難ってありますよねえ。
家も自分の家ではないので
結構回りを気にしながらやってますけど^^;

[2008/02/06 13:31] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ともちゃん
今日だねえ。
いない間ここを守ってるよw

ぽこたんのお写真あとで見せてね☆

久しぶりのジャパン。
楽しんできてね^^
[2008/02/06 13:32] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/60-a96a403c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

