プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

実家のナナ坊1
ナナが実家に来たのはおととしの7月。

わが母上は大のねずみ嫌い

たぶん、ドラえもんくらい?

実家の庭は、亡き父の趣味で、木やら花やらが植えてある。
道行く人が「きれいですね、見せてください」と言ってくるほどだ。
まぁ私が園芸にはあまり興味がなかったので、父に教えられた
「フジの花」くらいしか覚えられなかったけど・・・。

まぁその話はさておいて・・・。
庭に花や木が多いため、実家の庭にはいろんな生き物が登場する。
蛇(おおきいの)やらイタチやら(私はまだ会ったことがない)
いろんな種類の鳥やら、猫はもちろん・・・
そして現れるのだ。
母の大敵ねずみさんが!

実家は小さな港の近くに位置している。
まぁ済州自体が4面が海に面しているのだけど。

台風で、海の方のねずみさんたちが、上の民家へと移動したのだ。
ねずみさんの出現率が高まってきた頃

「ポッピー(以前飼ってた愛犬)いた頃はこんなにでなかったのにねえ(ねずみが)」と。
それがきっかけ。
ポッピー20年も飼ってた愛犬だ。

また犬を飼うのは気が引けた。
それで決まったのが「猫を飼う」なのだ。

ペットショップなんかもあるけれど、そんな立派に育てるつもりは
なかったので、済州ならではの5日市で早速猫選び。
選ばれてきたのが5千ウォン(日本円で5百円弱)で買ってきた(譲ってもらった??)
ナナくん。

ナナの使命はねずみハンター。

お母さんを死守するべし。

nan88.jpg

まかせてくららい。
ぼくねずみさん獲るです。


nana.jpg

まずは、尻尾で練習するです。

nana22.jpg

瞬発力の訓練もするです!

そして、ナナは立派(すぎ)に・・・
成長してしまったのだ。

nana99.jpg


お母さんにねずみを!

∑( ̄д ̄;;

そうじゃない。

獲ってきちゃ駄目なんだよぉ。


猫は獲物を獲ってくるということを忘れてた。

猫を飼うのは初めてで、結構わがまま末っ子のように
育てたのだが、庭での狩りで立派な猫になってしまったナナ。
うちでは甘いお声でにゃぁにゃぁ言うくせ
今では鳥はとる、へびは獲る、

ねずみは獲って持ってくる!

そういえばポッピーは犬だから
獲ってはこないのだった・・・。
ねずみさんが、敵の気配で勝手に入ってこなかったのかもしれない・・・。

私たちの使命を立派に果たしているにもかかわらず
ナナは、使命を果たすごとに
表彰の変わりに悲鳴と怒鳴り声と「体の掃除」という
罰を与えられるのだった・・・。

↓ 紗羅の先輩なので、かわりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
ナナちゃん
小さいときには、はかなげだったのに今では案外とでっかい猫になりましたね~! それでも鳥まで捕まえちゃうんだからすごいです。うちに持って帰られても困るのはお母さん!?それでも律儀に狩りをしたら獲物を親ビンのところに持ってくるなんて。。。かわいい。でも大変~!

猫ってこんなところで忠誠を守っているのね☆
ナナちゃんと紗羅ちゃんが仲良くなれるといいね♪
[2008/02/05 00:27] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

panipopoさん
ねえ?かわいかったですよねえ?
(親ばか?)

ジャングル大帝ナナですよ。最近は。

家ではおっとりさんなんですけど。
外では兄貴面してるんですかね。
[2008/02/05 12:25] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/59-d2c6ac95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

