プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ナナVS紗羅
週末、久々に実家へ顔出しに行ってきました。
お泊りで。

この間の台風で、家を半分ほど直したので、
修理終了祝いかねて、弟夫婦が夕食に招待するとのことで。

ですが、私の目的は別にあったのです。

新婚旅行の際、ずいぶん考えたのですが、
紗羅一人(一匹)数日間置いておくのもかわいそうで・・・
ちょっと時間空けただけで、ひんひん言うし・・・
で、紗羅を実家に預けて行こうと思うので
その訓練で、初お泊り。

20080202-2.jpg

昨日に限って、いつも温厚なナナ君ご機嫌斜め。
理由は・・・
大嫌いな病院に2回も連れて行かれたようで。

紗羅もその日、実家に向かう前に病院でお注射。
紗羅はキャリーバッグに入るのも、お出かけも割りと好きな方なのだが、
ナナは、抱っこされたりするだけで、殺気を感じ、ウオンウオンと大鳴きする
大の病院嫌い。
その病院へ2度も連れて行かれてご機嫌斜めだったようだ。
(近所の田舎病院なので、日本のように予約制ではなく、ナナをつれて行った時
丁度先生が席を外していたので、2度足を運んだのです)

20080202-10.jpg

紗羅、前ほどは威嚇したり鳴いたりはしなかったけど・・・

20080202-12.jpg

ナナも微妙に紗羅が気になる様子。

でも・・・
近付けばやや危なし
ナナが離れると、金魚の○でついて歩く紗羅。

20080202-9.jpg

玄関先でのロミジュリぶり。
(微妙に見えるのはナナの前足)

20080202-15.jpg

ナナは一向に落ち着いてくれない紗羅にやや疲れ、
いつもの場所で眠ろうとしても
紗羅はついて行ってはちょっかい出し。
20080202-21.jpg

ナナもおねむでイライラ。

20080202-20.jpg

放って置いて寝ようとしても、紗羅がちょっかい。

20080202-16.jpg

ねむいよぉ。
どうにかしてよぉ。


20080202-29.jpg

紗羅には手は出せないし、イライラしたナナ君
ゴロゴロともがき、座布団を噛み噛み。
かわいそうにねぇ


20080202-28.jpg

ぼく寝るんだから、あっち行ってよ。

ナナ君のポーズとお腹がステキw

結局、紗羅を強制送還(キャリーバッグへ)。
この追いつ追われつは、次の日も続き・・・。

ひんひん言って追いかけるところを見るといやではないのかな。
前よりはよくなったと思うけど、
もうちょっと慣れたらお友達してくれるのかなぁ?
ナナはともかく、紗羅が性格悪いから・・・。

そういえば、ナナが友達を庭に連れてくるらしい。
庭で二匹並んで日向ぼっこしてるらしいが、ちょっと見てみたいw


20080202-8.jpg

これは関係ないけど、弟の部屋にある水槽。
中で鳴いているのは「ちぃ(チーズスウィートホームの)。
携帯ストラップについていたものだ。
何でこれをここに入れておく・・・。ちょっとかわいそうな気が・・・。


↓ 紗羅とナナが仲良くなれるように、応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ









コメント

紗羅ちゃん、お友達を見つけてうれしかったんですね(^.^)
ナナ君お疲れ様でした!

我が家は男の子3にゃん、女の子2にゃんなのですが
もぐ【♂】が他の子と気が合わないんです。
だから彼だけ2階の次男&三男部屋で一人っ子生活(>.<)
後の4にゃんは1階で生活してるんですが
女の子達も気が合わず喧嘩ばかり・・・
なかなか難しいですね(´ヘ`;)

紗羅ちゃん&ナナ君の猫団子姿を楽しみにしていますよ~♪
[2008/02/04 11:36] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

ねここさん
嬉しいなら、仲良くしてほしいんでけどね^^;

追いかけて行くくせに、近付くと
先に威嚇するんですーー;

やっぱり猫にも合う合わないあるんですねえ。

あ、過去ブログでむーすちゃん見ましたw
かわいぃ><
[2008/02/04 12:21] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


むうすは我が家で唯一赤ちゃんで来た子なんですよ。
後の子達は保護した経緯もいろいろなので
猫も犬もある程度大きくなった子ばかり。
主人は人間の子どもが男3人でつまらないのか
むうすを文字通り猫かわいがりです(笑)
大きくても小さくてもみんなかわいい子ども達です~♪
[2008/02/05 13:07] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

ねここさん
ご主人のむうすちゃんの可愛がりぶりは
拝見しましたw

ルイくんを連れてくる時の記事も
読みました。
偉いなぁと思います。

本当に大事にしてるんだなぁって。

私もがんばりますぅ。
[2008/02/05 13:35] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/57-97e18928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

