プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

山の生活
家の周りには、まだ建物があまり建っていないので、
窓からは、一日の自然が見えます。
蛍も出るほどの自然です。山です。

間違って早起きしまった朝は、
東の空から昇る朝日もみえます。

日の出なんて、何十年ぶりですかね。

20131224003.jpg

しばらく、お日様を眺めてたてる坊。
今度は、何かを発見したらしく、かかかかかと、騒がしいです。
20131223002.jpg

カラスさん。

20131223003.jpg

日本では、住宅街にカラスなんて珍しくもないのですが、
なんででしょうね。
こっちでは、住宅街には、鳩。
カラスといえば、山。

余談ですが、済州には住んでいない「カササギ」という鳥を持ち込んでしまい、
生態が崩れてしまったという話を耳にしました。
なんでも、カササギの天敵が済州にはいないそうで。
カラスよりも強いんですって。

この日も、カラスがカササギに追われて、ぎゃーぎゃー鳴いてました。
イメージ的には、カラスが雀を追うようなのしか浮かばなかったので、
追われているカラスを見るのは、なんとも不思議でした。



ってなわけで
我が家のやさぐれ軍団は、カラスを見るのは初めて。
元外猫のクロ氏だって、カラスは見たことがありません。

テル坊、カラスを見て興奮。
かかかかか。

20131223004.jpg

隠れてるつもりかもしれないけど、丸見えだよ。
しかも、カラスさんは、テル坊見てないし・・・


そして、今朝は
この方の騒々しい声で起きました^^;;


20140222004.jpg

雉の求愛シーズンなんですかね。
朝夕は、雉の鳴き声でにぎやかです。

20140222003.jpg

この後、雌雉を見つけたのか、おもいっきり羽ばたいて行きましたが
撮れませんでした。


鳴き声はするけれど
保護色のせいか見つけられず、うずうずしている
テル坊とチノ姫。

20140216002.jpg


こういう田舎生活をするならば・・・と
一つ憧れていたのは、庭に果物とかさしておいて
雀とか、メジロとか座ってるのみたいなぁ。と。
猫たちにも見せたいなぁ・・・と夢みてたのですが・・・。

危ないっすね。
でっかいカラスか、こわいカササギが来ちゃいますよ。

うちより、もっと山のほうに住んでいる人から聞いたのですが、
庭に野菜植えたりしてるとノロジカに持っていかれるそうで。

1470369_615295141865539_1348123181_n.jpg

ノロジカ来てくれるんだったら、頑張って家庭菜園してみたいんですが
がさつな私には無理ですねえ・・・。


そんな田舎生活が、幸いしたんですかね。
フレンドリーという言葉を持ち備えていなかった
やさぐれ軍団も、お客さんと遊べるようになりました。

20140108004.jpg








コメント

カササギって名前は聞いたことあるけど
日本では馴染みがなくて検索してみたら
韓国の国鳥じゃありませんかーでも済州にはいなかったんですか・・
綺麗な鳥なのに強いんですね。
日本にいたらカラス避けになりそうな。

しかし・・・今度のおうち。すごい自然ですね。
雉が間近で見れるとは。
にゃんずたちも退屈しないでしょうけど
外に出たらカラスやカササギに襲われそうですね。
家庭菜園やっても色んな動物に全部持っていかれそう
[2014/02/23 21:19] URL | yuma #- [ 編集 ]

yumaさん
ですよね。あまり馴染みのない鳥です。
私も辞書調べて、初めてしりました。
国鳥だったんですねえ!なるほど、それで・・・。
こっちでは、縁起の良い鳥だといわれてるそうです。
でも、無理やりつれてくることないのに。
済州に生息してないのには、訳があるはずなのに・・・。

いや・・・ほんと、済州って田舎のくせに家賃がやたら高くて。
ソウルからの移住民が多いです。
まぁ私もよそ者なんですが、もうこれ以上こないでほしいです^^;;
不動産業界の生態が乱れるので・・・--;;

今度は一戸建てなので、万が一にも外に出ないよう
色々工夫はしてみたんですがね・・・。
怖いですよ~・・・--;;
[2014/02/24 12:12] URL | よしぽん #rtqKz.n6 [ 編集 ]


凄い、雉が観れるなんて~!!カラスが他の鳥に追われてるなんて
この辺じゃ見た事ないよ~(^_^;)
雀すら、最近珍しくなっちゃって。ウチのニャンズのカカカカ
聞かないもん。テル君のカカカカの顔イイね(^-^)

自然が周りにいっぱいだとニャンズも心豊かになるのかな?
ウチは引越してから人見知りになっちゃって(^_^;)
家庭菜園って憧れるけど~私も無理だわ。植物育てるの苦手だし~。
ノロジカも来るんだね?一戸建てって、うっかり脱走されると凄い焦るね。
周りの環境もあるけど、ウチの方は住宅密集地だから人の敷地を覗いて
探したから不審な人間に・・・。
焦ってったからなりふり構わずだったけど(^_^;)
[2014/02/24 15:31] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

とみまささん
東京では、雀も珍しくなってきたんですねえ・・・!

血眼で(たぶん?)人様の家を覗き込むとみまささんを
創造して、吹いてしまいました。すみません笑

最初に住んでいたところも、一軒家だったんですけど
シャラに2度ほど脱走されて・・・
人んちの屋上とか、裸足で渡りましたよ・・・--;;
今回は、脱走できないように、いろいろ考えたんですけど
それでも、心配です。
[2014/03/05 13:42] URL | よしぽん #rtqKz.n6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/548-052fa2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

