プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

3年後の今は・・・
3年前の春の更新を最後に

ず~~~っとご無沙汰していたのですが。

見たら、チョコ・パイ君たちのお話で尻切れトンボになっていたので

簡略にその続きを・・・w


3年前のチョコ・パイ君たち。 ↓

20110415001.jpg


クロ氏にすっかりなついていました。

仔猫たちに人気のないクロ氏だったのですが

同じ黒猫だからですかね。怖がらず素直に世話になってましたね。

20110521001.jpg

おっとりチョコ君は、特にクロ氏にべったりで。
よく日向ぼっことか一緒にしてました。

201105300010.jpg


弟のパイ君は、元気いっぱいで、
精神年齢が永遠に仔猫であるテル坊と
一緒になって遊んでました。

20110530009.jpg

びっくりすると、自分だけ隠れてしまうのが猫ですが、
この2匹は、怖い事があると「ママ~~~!!!」といわんばかりに
私のところへ駆けてきたりしてました。
そして、私の後ろに隠れたりするんですよ涙

20110603001.jpg

そんな彼らにもお父さんとお母さんとおにいちゃんが出来て
無事卒業しました。

今ではこ~~~んなに、大きくなりました。
右側のちょっと斜視っけのが、弟のパイ君。
今では、チョコくんは、ナビくんに。
パイくんは、ジニくんになりました^^

나비지니

2匹の弟もできました。
(パパさんが拾った猫ちゃんたちです)
どっちかが、クムドンくん。どっちかが、チュチュくん笑
この写真は、ツバメの巣を見てる写真だそうです ↓

img-20130520-111750.jpg


そして、夕べのクロ氏。
スンさんのおべんきょーに付き合ってます笑

20140217007.jpg

最近、済州は、中国人観光客が溢れてて。
職場でも中国語をある程度要求されてるらしく、週に2回会社で中国語レッスンがあるらしいんです。
なんたらかんたら発音の練習しているスンさんを
ものめずらしげにみてました笑



よかったら、ポチお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

コメント
こんばんは
あぁ~~くろねこちゃん♪
思いだしました。チョコ・パイ君
めちゃくちゃ可愛かったんです。
ふたりとも卒業したんですね。
こんなに大きくなって^^
幸せな写真見れるのが嬉しいですね。
クロちゃんの背中がいい。
どんな顔して見てるんだろう。
クロちゃんっていつもクールでしたよね。
色々想像しています。
[2014/02/19 22:43] URL | yuma #- [ 編集 ]


黒猫のチョコ・パイ君、薄っすら覚えてます~(^_^;)
色々な子猫を預かってたものね。無事にお父さん、お母さん、きょうだいまでも
出来て良かったね~♪黒猫だから?紅芦さんに懐いてたの(笑)面白いねぇ(・m・ )
耀くんも良い遊び相手になってくれて・・・。
随分、大きくなったのね~!!(◎_◎;)
茶トラの弟の一人がチュチュ君、だなんて~♪チョット親近感(笑)

スンさん、中国語のお勉強頑張って下さいね~♪大変そう(^_^;)
[2014/02/20 14:55] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


★ yuma さん ★

あ、覚えててくださいますか!
ほんと、かわいかったんですよぉ、実際><
シャラを筆頭に、我が家の猫さまたちは、あまり
あまあまなタイプではないので、
こういう甘えっこたちには、本当に胸がきゅんきゅん
なりっぱなしでした。
クロ、見た目だけがクールで・・・
一番世話好きで、たぶん一番甘えたさんなんだけど
かなり不器用なようですよ・・・^^;;


★ とみまささん ★

クロは、結構猫たちの世話上手なんですが
当の猫たちは、その世話を煙たがりますね。
こわがったり。
娘とお父さんの関係のような図が見られますよ・・・--;
テル・・・顔が・・・--;;
先生と予定していた去勢日より早く発情してしまい、
そのせいか??
顔がかなりでかくなりました・・・。
いや・・・クロも発情経験後の虚勢だけど小さいですが・・・
もともと骨太なんですかね・・・。おなかのだぶだぶはないんですよ
一応・・・--;;
[2014/02/22 16:45] URL | よしぽん #rtqKz.n6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/546-00af753c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

