プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

こっそり更新
P1050119.jpg

ご無沙汰しております。

こっそり更新試みてみました。

色々ありまして、やさぐれ一家は、山の中(?)へ引越しました。

窓の外からは、韓国で一番高い山だというハンラ山が。

あまりのどアップだったので、これがハンラ山だとは最初は気づきませんでしたーー;



そして、ご近所さま。 ↓

1470369_615295141865539_1348123181_n.jpg


我が家のやさぐれ隊員たちはというと・・・

まず、隊長のシャラさま。
ちなみに、♂


20140121001.jpg

相変わらず小心者で。
相変わらず人嫌いで(小さい頃虐待されたことがあるので)
相変わらず運動神経がにぶにぶですが
ちょっとだけ、お客様と遊べるようになりました。
気まぐれに、お客様でも、おさわりをOKすることも・・・↓

201402040005.jpg

少しは、大人になりましたかね。

20131203001.jpg


続きましては、長女のチノ姫。
ちなみに、♀。
ちょっと病気して、右耳が半分になりました。
でも、彼女は全然気にしてない。
未だに、「かわいいね~」は、自分のニックネームだと思ってます。
「かわいいね」と「マンマ」に反応して、すっとんできます。

20140207002.jpg

そして、相変わらず
シャララブなチノ姫です。
お客が、シャラをさわさわしている時でも、割り込んできます。↓
2014010204001.jpg

今でも、前足をぴょこっとあげて伸びします。
でぶでぶなのは、気にしないでいただけると嬉しいです・・・涙

20140108002.jpg


我が家の次男坊、ハチ公。
ちなみに、♂
相変わらずやんちゃです。
相変わらず、毎日怒られてます。私に。

ぜんぜんへこたれません。
おとーさんに、甘えればいいだけなので、へこたれません。

20140209001.jpg

お客様方には、一番の人気者です。
お客様にだって、添い寝サービスしちゃいます。
・・・っていうか、人んちで、横になってくつろいでいる客人は
つっこまないでくださいね・・・--;
20130109001.jpg

甘えられるのであれば、子供にだって甘えます。
(友人の娘さんです)

201402150012.jpg

そして、やさぐれ隊の
切り込み隊長であるヒナお嬢。
ちなみに、♀
相変わらず、おとーさん大好き。
っていうか、こうすれば、お父さんが喜ぶってわかってやってます。ひなお嬢。
おとーさん、毎日騙されてます。
2013123102.jpg

やさぐれ隊のブレインです。
人が見てないところでは、クールです。

201402150021.jpg

人が見ているときは
これです ↓ 女として見習いたいです。
20140121006.jpg

そして、クロ氏。
ちなみに♂。
元外猫。5年前、引越しの際むりやり捕獲して家猫修行させました。
一番の変化は・・・

触れるようになりました!!!
↓ 去年、おさわりを許して以来、あまあまになりました!
まだ、100%じゃないけどね。だっこもできるんですよ~~。爪きりできんけど。
20140210004.jpg

お客さんが来れば、控えめに、後ろから擦り寄っていきます。
お客さんなら、子供にでだって甘えます。
(友人のお子さんです)
20140215009.jpg


やさぐれバンダナもできるようになりました。
まだ爪きりできんでも、立派な家猫になりましたよ^^

20140211001.jpg


そして、やさぐれ隊の末息子
テル坊。
ちなみに♂。
一番のママっこです。
暇さえあれば、でっかい図体いっぱい使って甘えてきます。
・・・肥満ではないそうです・・・ちなみに・・・--;


20140108009.jpg

ママにかまってもらえなければ、
ママの服の上で、うじうじします。

201401130001.jpg

ドア明け専門家です。
ただし、頭は使いません。
力まかせです。
201402100011.jpg

ってな訳で、みんな元気にしてます。
1mmほど、心が広くなりました。

201402.jpg

私もスンさん(夫)も元気にしております。
ゆるゆるだけど・・・またブログ更新していきたいなぁと
思ってます。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

コメント

よしぽんちゃん、近況が読めて嬉しいわ〜!!!
チノ姫の”かわいいね〜”が自分のニックネームと思ってるって、かっわいいな〜〜♪
そして、実は私はハッちゃんのファン!
以前飼っていた猫にそっくりでね、やっぱり”お父さん大好き!!!”だったの。
よしぽんちゃんのブログを読んで、笑ったり微笑んだりクスッとしたり。
ちょっと幸せな気持ちになったわ♡
それにしても、クロ氏の変貌ぶり!
子供にも甘えるってすごい〜〜〜〜〜〜!!!
後ろ足の爪、ちょっと伸びてるけどね(笑)。
[2014/02/16 22:21] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


よしぽんちゃん~~!!お久しぶり~~\(^_^)/
良かった~更新があって。もう辞めちゃったのかと思った(TдT)
皆、元気そうで良かったよ~!!引越ししたんだね♪
凄く景色が良くて綺麗で良いな~。ウチは密集住宅街だもん(^_^;)
あ、ウチも引越したんだけど・・・何年前だったっけ(笑)

沙羅君、お顔まん丸で懐かし~可愛い♪
茅乃ちゃん、お耳半分になっても可愛いよ(^^)/大変だったんだね。
紅芦さんスッカリ家猫になったんだね~!!凄いねぇ・・・。
爪切り苦手な生粋の家猫も多いしね(笑)
羽稚ちゃん、飛菜ちゃん、耀くんも・・・皆、パパママっこになったのね♪

スンさんも元気そうで良かった~!!
ホントに嬉しい♪ゆっくりでいいから近況を教えてね(*´ω`*)
よしぽんちゃんの絵もまた見たいな~♪
久しぶり過ぎて一杯、言いたい事があるけど忘れちゃった(^_^;)
また、暇な時に覗きに来てね(^^)/
[2014/02/17 01:20] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

妻さん
わーいw
また来てくださってありがとうございます。
いろいろ、ごたごたも落ち着いてきたので
また、こっそり仲間入りさせてもらおうかなぁ・・・と笑

そうなんです!
何がって、クロが一番変わりましたよねw
爪、前も後ろも伸び放題ですがーー;;
色んな所にひっかかるので、心配できりたいんですけどね。
歳だから、爪ごと骨折でもさせるんじゃないかと、はらはらです^^;

うんうん、ずっとハチのファンでいてくださってありがとうございます!
本猫も、さぞ喜ぶことでしょう・・・w
またよろしくお願いします^^
[2014/02/17 12:39] URL | よしぽん #rtqKz.n6 [ 編集 ]

ともまささん!
覚えててくださってありがとうございます!
しかも、みんな漢字でも覚えててくださって涙

こっち、田舎ですからねえ。
それでも、ソウルからとか中国人とかが物件買いまくるので
田舎のくせして、高いんです。
もう山の中でしか暮らせなくなりました笑
狭い島なので、この山越えたら反対側にいっちゃいます笑

ゆるゆるですが、またお話混ぜてくださいね!
宜しくお願いします><
[2014/02/17 12:42] URL | よしぽん #rtqKz.n6 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/17 17:35] | # [ 編集 ]

こんばんは
わぁ みなさんおひさだったんですね。
σ(*´ェ`*)一人置いてきぼりかと思ってました。
リアルでもお引っ越しされましたか・・・
なかなか素晴らしいところですね。
沙羅ちゃんも初めて会ってから何年になるだろ
猫の成長はスピードが早いので
メンバーが変わってたりしないだろうかと思ってましたが
全員元気でこんなに嬉しいことはありません。

思い出していただいてほんとに有難うございます。
[2014/02/17 22:42] URL | yuma #- [ 編集 ]

yumaさん
まさか!
私のずぼらさのせいで、ずーっとご無沙汰してました^^;;
こっちで、病院の先生との連携で里親探しとかしてたら
ブログまで手が回らなくなってしまって^^;;;

シャラは、今年で7歳になりますよ!!
7年も見守り続けてもらってるんですね。不思議です!
yumaさんブログは、猫もブログも全然解らない時に
初めて飛びついたんですもの、忘れるわけないですよ~~!
ななくんも元気でなによりです!!
[2014/02/19 14:08] URL | よしぽん #rtqKz.n6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/544-4ed0b014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

