プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

掃除機くんとにゃんこたち。
記事アップしたのに

消えてました!!!


何故???TT




・・・気を取り直して

別のお話を・・・



にゃんこちゃんの苦手なもの


ベスト5ぐらいに上がるのが、掃除機だと思うのですが・・・。





我が家で最も掃除機を忌み嫌うのが



20100804006chino.jpg
来るなにょ!こっち来るなにょ!




茅乃(ちの)姫です。









我が家の大将紗羅さんも



掃除機は「平気」な方ではないのですが・・・


20110418002.jpg


男の意地か


大将の見栄なのか




とりあえず



20110418004.jpg
どきどきどきどきどき



逃げずに(逃げ腰だけど)



敵(掃除機)を退散させいようと努力します。



(誰も見てないのに強がります)


20110418003.jpg
えいっ!えいっ!僕は、シャラ様らぞ!
僕は、お兄ちゃんらぞ!


・・・とまぁ


頑張るシャラさんです。



20110418005.jpg
やっと参ったらか。



いや、まぁ他を掃除しようと思っただけだけど。








でも、実は我が家の掃除機最強者は・・

テル坊だったりするのです・・・。




20110418006.jpg
・・・なに、おかーさん。



どいてくれ・・・。





テル坊・・・幼少の頃から


チャレンジャーで・・・



20100804004-1.jpg
ま、まけないぞ!



毎朝って言っていいほど、


掃除機に対抗意識燃やしてたのですが・・・


ついに・・・



20110418006.jpg
やだ、どかないもん。


ずうずうしく



あつかましく



掃除機を乗り越えた模様です。(シャラさんには内緒だけど)







ところで、最近の預かりっ子のチョコ&パイ兄弟。




2ヶ月弱のまだまだ坊やたち。


最初は掃除機かけるのも遠慮してたんですが・・・



20110417002.jpg
パイ: あはは!兄ちゃん、こいつ死んでるぜ



掃除機持って入る私を見て


「怖い」 でも 「ママだ!」的葛藤の末・・・


20110417003.jpg
パイ: なんだ、こいつどってことないじゃん。



そして、一度掃除機の死体(止まってる掃除機)を


見てからは・・・



20110417004.jpg
パイ : 兄ちゃんこいつ、全然怖くないぜ~


掃除機を馬鹿にするようになりました。


現在は、


生きている(稼動中の) 掃除機を見ても




20110417006.jpg
パイ(奥) : おっ来た来た!
チョコ(手前)   : 退治だ、退治だ!



全然怖がらず・・・




仕事に励む掃除機くんを




20110417005.jpg
チョコ(手前) : や~い!や~い!
パイ(奥)       : や~い!や~い!









馬鹿にするようになりました・・・。




家族の清潔と健康のために


毎日頑張る掃除機くんなんですがね・・・。









ちなみに・・・


ハチとクロと飛菜(ひな)は・・・

20110418008.jpg
ハチ  かーちゃんが、あれ出してきたら寝てるのが一番いいっちゃ。




201103017001.jpg
クロ ZZZZZZZ


お利巧に・・・寝てたり・・・



20110414001.jpg
テル : 見て見て~
ひな : あ、鳩にゃ。捕まえたいにゃ~





掃除機を完全無視してます。



頑張れ掃除機くん。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

↓ぽちっとお願いします。


















コメント

頑張れ~!掃除機!!!
よしぽんちゃんの記事を読んでたら、思わず叫びたくなっちゃった(笑)。

チョコ&パイ兄弟、その性格ならどこに行っても愛されること間違いなしね♪
私も掃除しなくっちゃ~!(笑)
[2011/04/19 22:22] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/20 02:00] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/20 08:40] | # [ 編集 ]


消えた・・・私もよくやりました。
やる気失せますよね。
何のお話だったのか気になる。。。
うちのななも掃除機はテル坊タイプです。
どいてくれない・・・
チョコちゃんとパイちゃん、やんちゃになってきましたね~この目がたまらないぃぃぃ
テルちゃんとひなちゃんが見てるのは桜?
と思ったら鳩でしたか^^;
家から桜が見えるんですか。お花見行く必要ないし・・最高。

[2011/04/20 21:22] URL | yuma #- [ 編集 ]


よしぽんちゃん、今日も見に来たよ。
もう、すっかり暖かくなったね。
応援してるから!
[2011/05/17 14:01] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/06/07 14:46] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/06/24 21:18] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/05 00:00] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/10/29 21:38] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/11/07 04:49] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/12/30 23:08] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/31 22:24] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/09 01:56] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/03/04 02:06] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/542-5615e762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

