プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

現在の預かりっ子「チョコ君&パイ君」
日本が大変なときに、なんかブログしてていいのかなぁ・・・なんて


思いながら、ブログできずにいました。


海外にいるので、なんか、余計申し訳ないような気がして・・・。



久々にブログ開けたら、

妻さんに、「大丈夫?」って言っていただいて

おぉ、忘れられてなかった!と嬉しくなっちゃいました。


元気です。



しかしながら、災害に遭われた方たちや


家族とはぐれてしまった、ペットたち・・・・

そして、誰にも捜してさえも、もらえない野良猫、野良犬たちなどの

ことを考えたら、やっぱり胸がずきずきします。


日本にいても、さしてできる事はなかっただろうけど、


海外なので、余計なんか、いたたまれなかったりします。



仙台の叔母に頼んで、犬猫のフードを団体さんに届けてもらったり・・・


今目の前のできることを、少しずつやってみようと思います。




数日前に、新しい新入りが入りました。





20110405008.jpg


移動で疲れたのか、家に着いてすぐ


へそ天井にして寝てる真っ黒兄弟。



201104050012.jpg


赤い首輪が、「チョコ」



201104050010.jpg


黄色い首輪が「パイ」



韓国のお菓子の「チョコパイ」から、取りました笑




201104050016.jpg




201104050017.jpg


エイズも、白血病も共に-。


初めて、黒猫にじっくり触れて感激です笑



20110407003.jpg


しかし、黒猫って写真撮るの難しいです^^;;;


しかも、まだ目が、キトンブルーなんで、


全部真っ黒にしか見えません・・・^^;;;





201104060020.jpg


この黒猫さんには


後ろからだと触れるのですが、まだたまに怖いらしいです。


私の隣で寝るくせに、


たまに私の手が、布団からはみ出してしまうとびっくりするらしく


一応思いやりをこめた(爪なし)パンチ


かましてきます。ーー;



クロさん、まだ素直になれてないようです笑


其の他のメンバーはというと、相変わらずで・・・



20110323003.jpg


そうそう、ちの姫が、以前に増して活発になりました。



一時期、ハチに遠慮してしまい、大人しくなってしまってましたが、


引っ越してきて以来少しずつ明るくなって、


最近じゃ、男の人にもあまり人見知りしなくなりました。



20110401002.jpg


この妊婦のようなお腹は・・・


20110401004.jpg


どうしましょう・・・テル坊です・・・TT


写真みて、私もびっくりでした・・・爆



何か病気か?って思って病院いったんですが(爆爆)


何でもありませんでした。


ただのデブです。




20110401008.jpg


ハチも毎日綺麗なジャンプを見せてくれてますし



20110326002.jpg


ひなお嬢も、相変わらず、パパっ子です。



そして・・・



201104060017.jpg
シャラ: うーん・・・


シャラさんが悩んでます。


ケージの上にジャンプして、日向ぼっこしたいんです。


2段ケージなんで、そんな高くないんです。


皆、タワーなんか使わず、一気にジャンプできてます。


以前預かってたラミですら、2ヶ月足らずで、

あのケージ登ってたんです。



201104060016.jpg
大丈夫らかなぁ・・・。


慎重すぎるシャラさんです・・・



201104060018.jpg
うーん・・・


はよ、飛べ!




いつも、3分以上は悩みます。


相変わらずの運動御地です。



ついに


201104060019.jpg
むん!



飛びましたが・・・・


なんかギリギリですな・・・。









↓応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村





















コメント

よしぽんさん。

こんにちは!
何だかごめんなさい
ご心配掛けてしまったようで。

復興への早道は兎に角皆がまず元気に
過ごすことですからあまり、お心
傷めずいつも通りでいいと思いますよ。
って私がそれ出来てないやん!!スミマセン。
もう少しで私も復活します!

にしてもチョコパイ兄弟の可愛いことったら!
たまらん~~~
シャラさんももぞもぞ加減がめっさ可愛いし
クロさんもキャラが立ってきましたな。
隣で寝てる!くせにね^0^
[2011/04/08 15:36] URL | にゃんにゃら #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/08 21:18] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/08 23:11] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/09 00:21] | # [ 編集 ]


紗羅君、ジャンプが決まってそれを捉えたシャッターチャンスも素晴らしい!!!
みんな元気で何より。
それが一番大切なことだもの。仙台のおばさんたち、大丈夫だったのね。
本当によかったね☆

新しい子猫ちゃんたちもとってもかわいい~
クロさんのキャラが微笑ましいね。
そうやって、少しずつ溶け込みながらの愛情表現!?
[2011/04/09 07:00] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


私だけじゃないって!
みんな、よしぽんちゃんのことを心配してくれてたと思う。
なんだかね、海外組のほうが元気なくしてる友達が多い気がするの。

新入りチョコパイ、かわいい~~♡
黒猫って、甘えん坊さんになるんじゃない?!

みんな華麗なジャンプを決める中、パパに抱っこの飛菜ちゃんと、真剣!!!な顔で跳び箱ジャンプを見せる沙羅様。
逆に目立つね!(笑)
[2011/04/09 20:14] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

元気でよかった!
「いつもどうり」でないことが、どんなに人を不安に
するのか・・みんな痛感しています。
よしぽんさんが家族で元気にしていてくれてうれ
しいです。
私の仙台はどうしているだろうか~という気持ち
をぐっと抑え、元気でいつも通り過ごすことに専念
していますよ。(それでお花見w)
[2011/04/09 21:58] URL | miyo #8C91XhyM [ 編集 ]

よかった
更新がなかったので、心配でした
日本が大変な時に、一緒に頑張ることもできなくて
かといって楽しく過ごすのも心苦しくて
すごくその気持ちわかります
でもきっといつか何かできると信じて毎日元気に過ごしましょう!
ママが元気ないとにゃんこも元気なくしちゃいますしね

チョコパイちゃんかわいいーー
テルくんお腹がすごーーい(笑)
こんなにすごいジャンプするのに太るなんてびっくりです
[2011/04/11 14:28] URL | ともとも #- [ 編集 ]


あれ・・・コメント返したはずなのに
消えちゃってますね・・・^^;;;


☆ にゃんにゃらさん ☆
いやぁ・・・なんかボラさんたちの
動物の「現場」報告を見たら
なんか、衝撃で・・・。
もちろん、人間も・・・ですが、やっぱり
動物たちも気になっちゃいますね。


紗羅は、今日も「もぞもぞ」してますw


☆ パニポポさん ☆
相変わらず、カメラ常時待機で
シャッターきりまくってるんでw
前より、無駄撮りは減ったんですが、
そんでも、毎日無駄に写真撮ってます^^;;
写真で動画作れるって笑われますね・・・。



☆ 妻さん ☆

海外だから、「ささやかな節電」すらも
参加できずで、もどかしさがあるからですかね・・・。
親元はなれて暮らす子供の心境だったり・・・?


黒猫は、「クロ」しか接したことがなかったので
べたべた触れる黒猫に
日々感激してます笑


☆ miyoさん ☆

そうですよね、「いつもどおり」という
何でもないことが
一番切実なんですよね。

miyoさんが書かれてた通りに
「一日一日を宝物」のように
生きれたらいいなぁって思います。


☆ ともともさん ☆
ありがとうございます^^

ホント、海外いると、余計もやもやってしますよね。
周りの空気とのギャップにまた
へこんだり^^;;

テル・・・やっぱすごいですよね。お腹・・・。
足が太かったんで
大きくなるだろうなぁ・・・とは思ってたのですが・・・・・想像を超えました^^;

[2011/04/17 16:51] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/12/05 22:47] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/540-24f7adc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

