プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

5月に結婚(する予定)
「ラヴ」ってカテゴリ作って置いて、意味不明な文章一つ載せたっきり。
ある人の「今日も『ラヴ』はあのままだね』というお叱りを何度か受けて。
さて・・・そろそろ書いてみるかと
何度かトライはしたものの・・・
『何かこー』みたいな。
相談されたら出るけどねぇ。
改まって『ラヴ』だなんてねぇ。

とりあえず、市場調査って感じで周りを見ると
まわりは、結構ラヴパワー溢れているのだ。

私の男性付き合いは意外と少ない。(意外とって自分で言うのもなんだが・・・)
前彼8年、今のが4年かな。
両方4つ下。A型男。

両親が男女関係にオープンすぎて、幻滅したりで
『恋愛』や『男性』事態に、『憧れ』も『どきどき』もなくて。
冷めたドライな目で、いつも見ていた。

初めて真面目なお付き合いをすると決めたときも
『恋をするときれいになるって言うけど、うそじゃん』みたいに
鏡にうつる自分を見つめ、ぼそっとこぼしたりしたもんだ。

さて、周りを見てると
あぁ、やっぱり恋をするときれいになるんじゃのぉ・・・と。

誰かを大切に思うその気持ちが、外に表れるのかと。

日本の男の人にくらべて、韓国の男性は愛情表現がストレートのような気がする。
『愛してる(サランヘ)』なんて挨拶代わりに言ってくる。
「愛だ?愛がなんだかわかって言ってるの?」なんて言い返すんじゃぁ
変わらないのかも。
今は言ってるけどね、言っといた方がいいとおもって。
一日15回以上は言うんじゃないかな。30回?
「好き」も「寂しい」も「会いたかった」もじゃんじゃか言ってる。
言ってるうちに、言葉に魂が乗ってきて、本当に愛しく思えたりもするものだ。
言葉にするってことは大事だと思う。

いろんな恋愛感があると思う。
私の場合。
結婚するしないはさておいて、付き合うパートナーとは素で分かり合っていたい。
まぁそれを重いと感じる人もいるかもしれないけど。
ありのままの自分を全部受け入れてもらいたいし、
まぁ私もなるべく受け入れられるよう・・・(してるのかな?)
とりあえず、嘘、隠しなしに思いきりの自分でいられる場所でありたい。
そのままをまた愛して欲しいと思うし、彼にも言ってある。

そのためには、まず、話し合いと思うのだが・・・
彼がその話し合いについてこれず、疲れに負けて居眠りをしたりするんだなぁ!!

それで喧嘩の絶えない日々が3年つづいた。笑
それについてこれる人じゃなきゃ私は付き合えないと思う。
家族も大事だけど、結局同じ船に乗るのはパートナー。
一番分かりあっていたいし、その一人でも十分だとも思う。
これが私のラヴかなぁと。地味だけど。

私は結構自分でわがままだと思う。
ネットで日本の放送を見てたら、Gさんが出ていて、(結構むかしの)
『僕は結婚や付き合いには興味ない。好きで一緒にいるってのが大事であって
 結婚がだいじなわけじゃないから』と。
まぁ好きなアーティストではあるが、
「けっ」と。

私自体、結婚はあまり興味ない。(もう結婚するけど)
でも、やはりこの社会の中を生きていく以上、社会のモラルは無視できない。
「結婚しよう」は男の最低で最高の思いやりだとおもう。
相手の女の人に対して、「社会的居場所」を作ってあげるという。
するしないは、私が決める。
結婚に興味ないって言葉は男の人には言われたくないね。
私はいうけど。と一人ぶつぶつ言っていた。
まぁこれは女性である私の言い分であって
男性の方には反感をもたれるかもしれないけど。

こんな私中心の思考や嗜好についてきてくれる彼だから
結婚も決心がついたのではと。

私に振り回されて、野良猫捕獲で、ひっかかれたりかまれたりで
救急病院で治療してもらったり。
寝不足続きなのに、折角の休みの日でも8時には
私の「おなかすいたぁ」という叫びで起こされても嫌な顔しないし。
会社にいる彼に
「おなかすいた。ご飯つくりたくないし、外寒い。
 おなかすいたねぇ」なんてばかばかしい電話をしても
出前頼んでくれたり、食べ物買ってきてくれたり。
会社の行事を抜け出すとき、
「うちのお母さんじゃなくてあんたのお母さんが風邪ひいたってことにしてね」なんて言う
不届き者にも気をわるくしないし。
他にも色々わがまま言いたい放題、したい放題。
たまに、あまり度が過ぎたか・・・とおもって
「私って悪魔だよねぇ?」といっても
「天使」と言ってくれるお人よし。


私はわがままでいたい人。
彼は自分を受け入れてもらいたい人。
お互いのつぼさえしっていて、
そのつぼさえ押さえてもらえれば、お互い最高のパートナーでいられると思うのが
持論。

それが全てのカップルに通用するとは思ってないけど

ここに書きながら
もう一度
結婚という言葉の重みに覚悟を入れようかと思った。



でもそんな彼が唯一張り合う相手が紗羅。
20080201-186.jpg

この日はめずらしく
二人並んで寝てたけど。
20080201-187.jpg




スポンサーサイト

テーマ:恋愛 - ジャンル:恋愛

コメント
結婚おめでとう!
あれからもう4年になるんだねえ。
君の話を始めて聞いたときは、めちゃめちゃびっくりしたけど、今になってみると、自然な流れだったのかな~。
一生一緒にいると決めることは、それなりに覚悟とか決心とか必要だけど、長い時間の中で人は変わっていくかも知れないよね。
だから一番大切なことだけは変わらないように、お互いに努力が必要。
どちらかが努力を止めたら、はいそれま~で~よ~。
お互いがんばろうね!
[2008/02/01 20:43] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

おめでと~^^
ってついにちみも
結婚かぁって。
驚く歳じゃないけど、私たち。

でも、あんたがねぇってw
話聞いたときはびっくりだったけど。

でも、アッパは相かわらずやさしくて何より。
色んなラヴがあって、
自分らしくお互い思いやれたらいいね。
がんばろー。
[2008/02/01 22:20] URL | みな #- [ 編集 ]

待ってました☆
改めて・・・
結婚おめでとうッ♪

人それぞれの恋愛観。
いつでも自分を見失わないようにしないとな~って思うゥ・・・。
人は人。自分は自分。
比べだしたらキリがないしね・・・。
言葉の重みを感じつつ、自分なりのラブを見つけていきます~~~。

衣装選びの時は絶対について行くから~~~(>_<)♪
[2008/02/02 01:28] URL | とも #- [ 編集 ]

ご結婚おめでとうございます
男性はやさしすぎるぐらいでいいです。
最高のパートナーになりそうですね。
[2008/02/02 07:35] URL | yuma #- [ 編集 ]

改めて、おめでとう。
俺優しくないからもてないのか、なるほど。

俺もまだ、自由してたいからねぇ。
女の子からしたら、「仕事と私とどっちなの?」かな。
まぁどこかには、「私も自由にするから、あなたも自由にしていいわ」なんていってくれる人いるかもとか。笑。

イコール好きになるならないか
関係ないから、これまたむずかしい。

激しい喧嘩あっての今?笑
これからも末永くがんばって幸せつかんでください。
[2008/02/02 11:15] URL | 隼 #- [ 編集 ]

ぺんぎんさん
ありがとう。
ん~相手はともかく、不安はたくさんあるよ。やっぱり。
結婚となると、相手だけじゃないし。

はい。
見習って、がんばります!
[2008/02/02 11:45] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

みなちゃん
はい、私も結婚です。
みなちゃんも、結婚したいって口でばっか
言ってないで、早く決めてくらはい。

自分らしくがむずかしいけど。
がんばります。
ありがと~。
[2008/02/02 11:47] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ともちゃん
ついに、ともちゃん。笑

ありがとう。

ともちゃん見てて、女の子って
ラヴだと輝くんだと、思ったのだよ。
トッティとしみじみと頷いたもんだ。

衣装選び~
ウェディング撮影・・・気が重いけどぉ。
暖かくなったら行くと思うよ。

ぜひぜひお供くだされ。

ありがとね~☆
[2008/02/02 11:49] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ゆまさん
ありがとうございます。

最高のパートナーに
なっていけるように、がんばります。
道のりは長いですけど。
みんなもそうですよねぇ。
私もがんばります~☆
[2008/02/02 11:51] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

隼くん
ありがとうです。

あなたはもてないのではなく
遊びすぎ?(¬¬*)

いつかはぴったりの人、合わせたい人
できるのでは?

では、一足先に大人の道へと向かいますぜ。
ふっふ。
[2008/02/02 11:52] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

まあ素敵★
おめでとうv-22

なんだか済州仲間はみんな結婚したわ 笑
あ、O先生がまだだった・・・!

五月か~。
式とか宴はあるのかい?
あるなら行きたいな~v-346
[2008/02/03 01:20] URL | PeYoung #lMBqkpAs [ 編集 ]

ぺヤングさん
ありがと~。

一応式はするけどねえ。
韓国の式おもろんないよねぇ。

来てくれたら久々に顔見られるし
うれすぃけど~☆
[2008/02/03 18:05] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/54-2df17dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

