プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

師走
またまた、ブログ放置してました。


101130114815.jpg


虚勢手術も済みまして、晴れて家族ができました。


アルと入れ違いに


20101209001.jpg


『ヒョリ』という女の子が新入りとして入ってきたのですが。

(ヒョリは、病院でつけた名前です。可愛いから、歌手のイ ヒョリから名前を取ったそうです)


20101210004.jpg

韓国ブログで、募集を呼びかける前に


里親様が決まってしまいました。


20101209006.jpg


今まで最高の、愛嬌ガール。


すんごい、すりすりゴロゴロ。お膝大好きにゃんこで、

この子との生活を、密かに期待していたのですが・・・

2日しか一緒にいられませんでした。


若夫婦の娘となりました。





そして、今来ているのは



20101217001.jpg


「べスちゃん」

銭湯に迷い込んできたのを拾われて、病院に預けられたそうです。


これまた、病院の先生が「BATH」からもじって、べスに。


(韓国式発音でBATH を読むと「べス」になるんですわ・・・)



20101217005.jpg


まだまだ、臆病ちゃん。



20101220004.jpg


ようやく遊んでくれるようにはなったのですが、



20101220005.jpg

まだ、すぐ隠れてしまいます。



1組の家族が、今日べスに会いにきてくれました。


お子様がいるお宅で、べスがまだ、完全になれてないので、


一応、お互いもうちょっと考えてみることに。


べスに合うお宅がいいかなぁと思いまして。






そして、我が家の小心者軍団は・・・



201012100010.jpg


まず、小さなブームだったのが、


動物病院の先生たちとの忘年会で、


先生たちがプレゼントしてくれた(猫たちへ・・・)


噴水w


201012100011.jpg


特にシャラさまがお気に召しまして。


201012100012.jpg


毎日、噴水を堪能しておられます。


201012110010.jpg


久々にやる気満々のシャラ様だったり・・・。




べス用に、新しい座布団を買ってきたら・・・


2010121502.jpg
これ、俺のですね?俺のですね?



ちゃっかり、クロ氏が占領したり・・・


2010121602.jpg


そこへ、ぎりぎりとテルが、押してきて


2010121604.jpg


これまた、ちゃっかり座布団に乗っかるのに成功したり・・・



2010121701.jpg


茅乃はかごの中で、マイペースにお昼寝し・・・


2010121702.jpg


クロ氏は、そんな茅乃を舐めようか舐めるまいか


思案していたり・・・。



201012hina1.jpg


そんな隙に、しっかり者の、飛菜お嬢が、


座布団略奪に成功したり・・・。



20101217009.jpg


やっぱりKYなハチ公は、


みんながストーブ周りに集まっても


一人、買ったばかりのキッカーに夢中になり




買って来て1時間と経ってないのに既にぼろぼろにしたり・・・。




201012nana2.jpg


久々にナナも・・・



201012nana1.jpg


相変わらず「犬」と間違えられるほど大きかったり・・・・w






相変わらずな毎日を送っていますw




でも、今年の冬は・・・


2010121503.jpg



念願の、クロのこういう姿も見られたので


うれしく思えたりもしています。








・・・・


心の中で、突っ込まれた方がいたかもしれませんが・・・。


そうです。テル坊・・・


ぶくぶくと、増量中です・・・。


8ヶ月で既に4.4キロ・・・


我が家のブラックリストに仲間入りです・・・^^;



↓ ぽちっとお願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

コメント
こんばんは
お久しぶりです~お元気そうで良かった^^
ヒョリちゃんですか。可愛さが絵に描いたような子ですね。
ゲームでこんな子がいます^^;
さっそく里親さん見つかったんですか。
これが最初でおしまい・・・ちょっと寂しい。
ベスちゃん、白猫かと思ったら反対側にしっかり模様が(@@)
珍しいですね。マジックに使えそう。。なんちゃって。
噴水って本当に水が出るんですか?
こんなの見たことないです。そりゃ興味津々になるでしょう。
クロさん相変わらず・・今年の冬も暖かくて良かったね。
このダラリとした姿が嬉しいです。
ナナちゃん出た~~お久。
うちもたまにはななの写真撮りますか・・
テルちゃんもう4キロ超えですか。。先が楽しみです。ふふ・・
[2010/12/23 23:23] URL | yuma #- [ 編集 ]


メリークリスマース☆
今年は去年よりも、もっと楽しそうな雰囲気で
あー、みんな幸せなんだなぁってしみじみ感じました。

・・・しかしテル坊・・・
別人いやもとい、別猫のように風格が・・(^_^;)
クロよりもどっしりした感じで(笑)
それだけ幸せだということで、よしとしときましょーー♪

新入りちゃんにも、新しくあったかい家庭が
見つかるよう祈ってます☆
[2010/12/24 08:12] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]


メリークリスマス☆
スンさんもよしぽんちゃんも、素敵なクリスマスをにゃんこちゃんたちと過ごせますように!

噴水、これは楽しそうだよね。
猫たちばかりじゃなくても、人間でもなんとなく癒されそう~!
クロ氏、本当に家猫になっているね^-^
きっとこれからは幸せだと思う☆

どの養子猫ちゃんたちも、あたらしいおうちで幸せに健康で過ごすことが出来ますように!
ナナ君、相変わらずハンサム~!
[2010/12/25 00:18] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

メリークリスマス!
みんな元気でしたね!よかった。
明日はクリスマスですね~ご家族暖かい日を
過ごしてください。
[2010/12/25 00:54] URL | miyo #8C91XhyM [ 編集 ]


テル君・・・茅乃ちゃんばりに大きくなったね(^-^;)
まぁ、幸せって証拠だよね♫ ♬
噴水・・・すごいお洒落~!!紗羅君、気に入ってくれて
良かったねぇ~(^-^)

紅芦さんも段々、家ネコっぽくなって来て~
ベスちゃんが一瞬、白猫の子猫に見えて萌え~っと
しちゃいました( ̄∇ ̄)はは♫ ♬

よしぽんちゃん、良い年末と年明けを・・・(*´∇`*)ノ
[2010/12/29 17:29] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちは♪
アルくん、お家決まったんですね おめでとうe-420
あのボランティア団体とんでもないですね
なんの為に活動してるんですかね・・?
謎に思えてきました

ヒョリちゃんもベスちゃんも可愛いe-266
韓国の猫ちゃん、鼻がピンクで可愛い猫ちゃんが多いですね^^
噴水って猫の 水のみ用ですか?
そんな売り物ありますよね 
しゃら様が首をかしげて見つめてる姿が可愛い・・・e-415

ナナくん、ひさしぶり!
怪我の痕も分からないし元気に過ごしてるようで良かった~i-237
クロ氏、すっかりお家ライフ楽しそうですね
お家の中であったかく暮らしてとても幸せそうだわ^^

テル君4.4キロですかぁ 結構重いですよね・・・どこまで大きくなるのか?(笑)
 重さ、今のいなずまさんと同じです
まゆげ、昨日減量したかな~と量ってみたら4.6キロで変わってなくて落ち込みました^ω^;
まぁ冬はいいか  夏までに減量させたいな・・

よしぽんさん、良いお年を!
来年もよろしくお願いしますねe-420
[2010/12/29 17:49] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


こんにちは、久し振りによしぽんさんのにゃんずたちの、表情豊かな?仕草にほのぼのしてます。

ヒョリちゃん、かわいいっ このくるくるした目で愛嬌たっぷりに近寄ってこられたら、一発ズキュンですねぇ。あっという間に飼い主さんが出来たのは良かったけど、ちょっとさびしい?
アル君も家族が出来たならよかったよかった。ベスちゃんもおどおど、が落ち着く頃に家族ができるかなぁ?

噴水に群がるニャンズ、もうめっちゃくちゃ可愛いです。うちも手に入れてみようかしら・・・我が家の猫の水入れは還流させてあって年がら年中流れてるんです(良く水を飲むようになって腎臓の保護になるとかならないとか)けど、噴水をいれたらそっちばかりにいくかしら???
じっと見つめてるシャラちゃんがむっちゃくちゃ愛らしいです。

初めてよしぽんさんの所のニャンズをみたとき、えー?こんなに沢山?って思ったけれど、ニャンズの社会が見えて面白いですねー。って、他人事だから言えるのか???苦笑

良い新年をお迎え下さいね。
[2010/12/30 14:30] URL | moi #- [ 編集 ]


同じ内容の記事が2個アップされてるけど、みんなと一緒のこっちにコメントしよっと。
ヒョリちゃん、美人でキアとなんとなく似てる!
ベスちゃんもいい家族が見つかるといいね♪
よしぽんちゃん家に来る猫は、みんなたっぷり愛情もらって幸せだにゃ~v-8

私も噴水にびっくり!
立ち上がってみてる娑羅ちゃんもびっくりしたのね!
なに、これ?って。

テル君、男の子だから、4.4キロはそんなでもないんじゃない?
良いお年をお迎え下さい♡
[2010/12/30 20:06] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/535-f247faec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

