プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

小心者軍団とお客さん。そしてクロ。
連日、訪問客でにぎわってました。



まぁ、うちって昔から客が多いほうだとは思うのですが。


生徒やら同僚やら・・・。


スンさんの影の薄さも幸いして、


井戸端会議にはうってつけの場所として浮上しております。




そのお陰あって、うちの小心者軍団の心の扉も


少しずつ開いてきています。




今や


来客 = 遊び相手


と思っているようです。



来客は殆ど「コイバナ」をしに来るのですが・・・。



たいてい愚痴や切ない恋のお話をしていると


寄って来るのがこのお方。


20101128003.jpg


決まってテーブルの上に乗って来ます。


・・・紗羅さまだけは、テーブルに乗ってもしかりません・・・爆


20101128004.jpg
なんら、なんら。


20101128005.jpg
大変なんらか?



巷じゃ、紗羅さま占いも流行っておりまして。


「近くに来たら開運できる!」とか


勝手に決め付けてる人々もいたりします。



彼氏と別れる別れないとなった時


わざわざ紗羅の写真を撮り、待ちうけにして持ち歩くお客さんも・・・笑



(彼女たちはよりを戻しましたが・・・w)



紗羅の頭の上に手を当てて、


拝む人もいたり爆




まぁ、そんな風に勝手に拝まれたりする紗羅さまですが。



ヤングチームは、人間の恋バナや愚痴など


聞く気などさらさらなく。





20101128001.jpg



当然遊んでくれるんでしょ?オーラです。



20101128002.jpg


話しながら、客人の片腕は常にうごいており、


話を聞く私は、常にカメラを構えているという風景。



20101128006.jpg


愚痴ったり、猫と遊んだりで


元気になって帰ってくれると私もうれしくなったりします。



で!


変わったのがこのお方!




201011270014.jpg



クロも、来客 = 遊んでくれる人


と思うようになりました。




ヤングチームに混ざって、我先にと


お客さんの近くに行きます。


201011270011.jpg


もうお腹見せて遊びまくります。



201011270015.jpg


茅乃も結構動くようになりました笑



201011270017.jpg


まだ、ちょっとびくびくしたりはしますが。


ビクビクしつつも、そそられてるその姿が、また可愛かったりします。


客人がお泊りするときは


2010113002.jpg

部屋の前でものめずらしそうに集まる

にゃんこらですが。



2010113003.jpg


クロもいっちょまえに混ざったりします。




たまーに背中を触ったりできるようになったのですが。


スンさんもまだできなくて。


我が家では月に一度、蚤やフィラリア対策に


ADVOCATEを首筋に塗ってるのですが、なんとかクロもできるように。




そして、ついに



2010120101.jpg


例の紗羅の写真を待ちうけにして


彼と仲直りできたSちゃん。



紗羅に賄賂を持って遊びに来た日w


2010120102.jpg


何が気に入ったのか、なれなれしいクロ氏。



2010120103.jpg


Sちゃん、クロさんタッチに成功してしまいましたw



私意外の人間のタッチはこの日初めて。



2010113004.jpg
Sちゃん、かわいいものですから・・・。


うれしいけど

ちょっと複雑でもある私でしたが。


くっそ・・・クロ面食いか!笑





日々、家猫化してきているクロ氏です。





☆ おまけ ☆


201011270019.jpg


実はアル、戻ってきてました。


どうしても、ラミが、受け入れてくれず、


ラミが粗相したりしはじめたので、これはダメだということで、


アルはうちに戻ってました。




201011290012.jpg


なぜか里親さまと縁がなく、



例の団体からの邪魔立てがあったり(怒)


 済州は狭い田舎ですし、彼女の団体も大きくなってるので、まぁ管理は行き届いてませんが。

 彼女に質問したりする人も多いようです。

 彼女は、私の韓国版ブログを見ていたようで、アルに一度もあったこともないのに、

 『アルはわがままだし、人を噛む猫だから、飼わないほうがいい』とか

 『アルは、神経しつだから』
  
  とか、言いふらしていたようです。

  今回里親になってくださった方も、彼女の団体を知って、ボランティアで掃除にいったりしていたようです
 が。

  アルを育てることになったと、何かの拍子で離したところ、そのようなことを言われたと。


  それには、私も激怒。直談判に行って来ました。

  今まで数多く我慢しきれないこともあったし、限界だったので。

  今後一切、うちの仔のことを知りもしないくせにあーだ、こーだと言ってくれるなと。

  私もここらじゃ、顔が広いしいつどこで、そういう噂を耳にするかもしれないし。

  もしまたこのようなことがあったら、市に今までのことを暴露し、活動停止をお願いすると

  言い渡してきました。
  
  ・ ラミを玄関先においていったこと。

  ・ グラシアンに病気移ってもいいから、預かってくれと言ったこと。

  ・ 私と連携してる動物病院が、自分の思うとおりの薬を出してくれなかったということで

    あることないこと言いふらして、悪口をいってたこと。

   ・ 自分の猫さえいい所いければ、他の猫なんてどうでもいいと言ったこと。

  ・ ラミは人気のアル仔だから、ただで渡したくないと言ったこと。

  ・ 自己判断で、薬をまちがって、死なせた猫や犬がいるのに、隠してること。

  ・ そして、今回アルのことを知りもしないで、貶すようなことを言いふらしたこと。

  などなど、

  みんなのいる前で彼女に一つ人と文句を言ったので、

  彼女の団体のボランティアを辞める人がでるかもしれません。

  が、私は嘘はいってませんし、我慢できませんでした。




動物思ってやってることには違いないのに・・・



私が保護してる子だって


他の人が保護してくれてる子であったって、


野良猫だってなんだって


一匹でも幸せになってくれる子が増えるなら


一緒に願いたいと思うもんじゃないですかね・・・。



腹もたったけど


なんか悲しくなった出来事でした。












悲しいことはもう一つ




妻さんとこのキアちゃん


14歳で、虹の橋を渡ってしまいました。



ブログででしたが、キアちゃんのこと知り合えてよかったと思います。


エイズキャリアでも、ちゃんと寿命をまっとうできたキアちゃん。


どれだけ妻さんご夫婦に愛されていたかそれだけでも分かります。


そして、


最愛の愛娘のキアちゃんを亡くし、言葉では言えない心の痛みがあると思います。


よろしければ、妻さんのところ、寄ってキアちゃんのお別れ、一緒にしてください。










↓色々あって、長くなっちゃいました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

娑羅様、すごい!
それは拝みたくなっちゃうね(笑)。
そして、人の集まるよしぽんちゃん家。
それはまさしく、よしぽんちゃんご夫婦の人柄のあらわれ。
お客さんのお泊まりの部屋の前に、わらわらと群がる猫たちが可笑しい~!

アルちゃん、残念だったね。
それにしても邪魔するようなこと、許せない!
なんでどうしてそんなこと言うのか。

キアのこと、書いてくれてありがとうe-466
今日でちょうど1週間。
昨日の夜も目から水が出ちゃったわ~。
[2010/12/03 18:00] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


こんばんは。
初めて妻さんのblogに行って、色々見てたらすっかり遅くなりました^;
キアちゃんって茅ヶ崎のサンマちゃんに似てますね。
14歳といえばうちのななとほぼ同じかも。
寿命とまっとうしたといえ、辛いことです。
いつか看取らなければならない日がくるかと思うと悲しくて。
私は耐えられるだろか?抜けがらになってしまうかもしれません。

ところで・・沙羅ちゃんは縁結び猫ちゃんでしたか。
うちの娘の待ち受けにしてみようか?その気がないのに怒られるかな(笑)
クロさんって不思議な子ですね。
昔から微妙に近くにいて、外野のふりしながら家族になってるような。
すごく気になるクロさん。進歩があるとこっちもドキドキしてしまいます。
アルちゃんって眉毛で思い出しました。
戻ってきたんですね。ラミちゃんと相性が悪かったのは仕方ないとして
なんだか酷い話・・そりゃよしぽんさん激怒ですね。
よく言った!!少しは反省してもらえるでしょうか?
反省できなければそんな団体やめなされ・・ですよね。
[2010/12/04 00:56] URL | yuma #- [ 編集 ]


クロ氏は、面食いでしたかwww
じゃぁ、きっと私がお会いした時は、
絶対寄って来てくれないなwww


同じ動物を保護するものとして、
足を引っ張るのはよくないですよね!!
その団体をやめた人たちから、よしぽんちゃんに
お手伝いをしてくれる人たちが来てくれれば
いいのにと思ってしまうほど。


アルくん、いいご縁が見つかるように
祈り倒しますvvv
[2010/12/04 07:37] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]


頑張れ!よしぽんちゃん☆
忙しくて、これだけしかかけないけれど、応援しているよ。よしぽんちゃんと、スンさんの頑張りには深く感謝している人たちも猫たちもたっくさん!!!
[2010/12/04 08:00] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


よしぽんさんご夫婦の人徳ですね、ひとが集まるおうち。そしてそこに可愛いにゃんずが付いていて、沙羅さまは縁結び猫ときたら!
それは私も行きたい!(大笑)

クロ氏、かわりましたね。
穏やかになってますもんね、雰囲気が。

それからそれから。アル君にはやくよいご家族が見つかりますように。
嫌なことを言うヒトがいるのはとっても悲しいことだけど、その人のマイナスパワーに負けず頑張って下さい!応援してます!
[2010/12/04 08:06] URL | moi #- [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
よしぽんちゃんトコは相変らず賑やかそうで。
恋バナ・・・なんて、もうどのくらいしてないだろう(^-^;)
紅芦さん・・・実はメンクイだったとは!!
私じゃ撫ぜさせてもらえないかも(年寄り扱いされそ?)

それにしても例の保護団体・・・敵対心でもあるんだか?
逆恨みもイイトコじゃないの?!
同じ志を持って保護をしている人間がすることじゃ
ないよね。他の人の足を引っ張るなんて。

必要な時以外は極力相手にしない方がいいと思う。
どっちがどうって・・・見れば一目瞭然じゃない?
遠く離れててもいつも応援してるからね(>Д<)ゝ
[2010/12/04 21:46] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/08 14:58] | # [ 編集 ]


ご無沙汰してます~。
職場から毎日覗いてますよー。
にゃんこさまたちの元気な姿を見れるのが楽しみです♪
紗羅さま白い毛がぽあぽあしててかわいいですねー。
皆にあって1人ずつ抱っこさせていただきたいです♪
最近韓国大好きになってきちゃったのでそのうち会いにいってしまうかもです(笑)
色々大変だと思いますが九州よりこっそり応援してますので皆元気で頑張ってくださいね!
[2010/12/09 22:11] URL | まみにゃん #Gc2eJV/2 [ 編集 ]


よしぽんちゃんにお願い。
忙しいのにゴメンね。
ブログの友達のsolちゃんがとても困っているようなの。
7にゃん1わんの大所帯なので、たぶん動物がらみだと思うけど、韓国語のできる人を捜していたので、よしぽんちゃんを紹介しました。
もしできたら、相談に乗ってあげて。
一方的なお願いでごめんなさいv-205
solちゃんのブログはこちら。
http://blog.goo.ne.jp/sol77flor
[2010/12/16 11:37] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


★ 愛されてる妻さん ★
ブログ放置しすぎて、見るの遅くなってすみません!
遅くなければ、私にできることがあれば、なんでも、いつでも言ってください!!

妻さん、ちゃんと元気してますか?


★ yumaさん ★
キアちゃん。ブログでだけど、身近に感じる猫ちゃんだったので、ショックでした。
ななちゃんにも長生きしてもらわないと、私も困るので、宜しく伝えといてくださいw


さんまくん、元気かなぁ・・・最近見れてなくて・・・。



★ めぐにゃんさん ★

私の想像では、めぐたんは美人さんだと思うんだけどなぁぁ・・・。
ホクロとかせくすぃ路線についてますよね??w
クロ氏も、恋に目覚めると思うので、
お茶飲みに来てくださいw


★ ぱにぽぽさん ★
例の団体と、まぁ色々あって
気持ちがどんよりしてたりしたのですが、
自分でいうのもなんだけど、私の長所は立ち直りが早いことなんで・・・。今じゃすっかり元気です。
今年ラストの預かりっ子もきてるので、がんばります^^



★ moiさん ★
マオちゃんの顔みたいのに・・・
これから覗きにいってみます。
サビ猫パワー頂きたいですw
預かりっ子がんばってるのに、サビにゃんに
なかなかめぐり合えないですなぁ・・・。



★ とみまささん ★

またまた、とみまささんまで~
姐さん、美人なのは、確認済みですんで。
おめめぱっちり、まつ毛の長いベッピンさん。
茅乃らへんが、敵対心もやすかもしれませんね笑

どこにでも、やな奴とかいますが、
済州は狭いからか、密度がたかすぎです・・・。


★ まみにゃんさん ★

おぉ、韓国好きに!ふふ。
ではでは、来年は是非!
まぁ、済州はなんもないんですけどねえ・・・。
自然ぐらいしか・・・。
小心者軍団見物ツアーにでも来て下さいww




[2010/12/23 01:26] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/530-f1bb33b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

