プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

シャラさん、こっそり
ハチが、トイレットペーパーで遊んでいました。



2010110606.jpg


そこへ


2010110607.jpg


シャラが、通りかかり


遊んでいるハチをチラチラと横目で見ていました。



ハチが、去った後・・・


シャラさん



2010110603.jpg


キョロ



2010110604.jpg


キョロと周りを見渡し・・・


2010110605.jpg
あ・・・よしぽん・・・



目が合うと、ぎこちなーく


こちらを見返してきたシャラさん。




私がカメラを下ろし、シャラから目を離すと(離すフリw)


2010110608.jpg


また、おずおずとトイレットペーパーに近づき



2010110609.jpg
あははははあはははは


紗羅さん、ひさびさに大フィーバー


20101106010.jpg



普段悪戯とは縁のない紗羅さんだけに


こういう姿もなんとなくぎこちなく感じる?w


20101106011.jpg



お知りの毛が、すこ~し立ってる紗羅さん。


楽しかったかぃ?w







☆ おまけ ☆


預かり新入りが入りました。

実は、ラミの里親様が、ラミの遊び相手に・・・と


動物病院に保護されていた猫を


我が家でしばらく預かることになりました。



ラミママさんのお仕事のご都合で


ちょっと余裕が出来た時に迎えたいということで。


10日ほど、預かることになりました。



以前お話ししたかもしれませんが、動物病院の先生が


センターから連れ出した仔たちを、私がお手伝いして


里親さまを探しています。


動物病院にも、スペースに余裕があるわけではないので


私の家で預かる分、病院にもスペースが空くので

またセンターから連れてこれる・・・というわけです。



預かってこられる子たちは、うちで預かり、

その他は、韓国ブログで里親様を募集してます。



病院の先生とは済州のTNR活動の計画を推進中です。



まぁ私がお手伝いできる部分といっても


たいした事はできないと思うのですが・・・やれる範囲で


少しずつみんなでこういうのできたらいいな・・・と思ってます。




20101111001.jpg


新入りの「アル」君。


なぜか、「アルゼンチン」の「アル」だそうです。


なんで????って感じなのですが。



20101112001.jpg



へたれ’sが隔離部屋に入れない理由は



アルが威嚇するから笑




新入り担当部長のハチ、最近活躍してませんね。



20101114004.jpg


体は小さいけど


一番しっかりものの飛菜お嬢が、


びっしり新入りへの示しをつけ、


アルくんの威嚇も興奮も収まりまいた。






20101114005.jpg


以前は、威嚇が酷かった紗羅さんも


最近は、動揺することなく


しっかり構えられる余裕ができました。








このまま上手くいって


ラミの家族に仲間入りできたらいいなぁと思ってます。












↓ぽちっとして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




コメント

ラミ君の弟分を預かったのね!
なかなかかわいいお顔をしているよね。
よしぽんちゃんたちのボランティア、本当に素晴らしいと思うよ。
こんなふうに頑張れるのって、なかなか出来ないと思うし。
尊敬してます!

みんなが部屋の入口で立ち止まっているのが印象的。
それにしても、ひなちゃんは、勇気も落ち着きもあるね☆

紗羅さん、バツの悪そうなお顔がとってもかわいい~!
優等生がちょい悪しているって感じだよね^m^
[2010/11/17 23:37] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


☆ パニポポさん ☆


アルのほうが年上なんですが、
いいご縁になれたらいいなぁと思ってますw

尊敬されるほどのことやってないんで
心苦しいのですが^^;;
基本紗羅たち優先だし、紗羅たちにあまり負担
かけたり紗羅たちへの時間を割いたりしたくないっていう、気持ちあるのでそうそうたいしたことできてないので、「こんなことしてます!」なんて
大きな声で言えるもんでもないんですが・・・。


飛菜は、本当にしっかりもので
こういう娘だったら、母親はさぞかし心強いだろうなあ、などと妄想に走ったりしてますw
[2010/11/18 11:03] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/528-f99bf399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

