プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ラミその後
ラミ、1回目のワクチンだというので


病院に会いに行ってきました。


20101105006.jpg


のっそりかばんから出てきたラミ。

新しくかばんも買ってもらって、


おもちゃも入れてもらってました。



20101105008.jpg



先生にだっこされ、


あちこちチェック。


体重量ったら1週間で600g増で



2kgになってました。



幸せなんでしょうねえ・・・w



注射の時暴れたので、私も手伝わされて

押さえていたので、写真は撮れず・・・



201011050010.jpg



注射終わって、ママの腕の中で



ぶつぶつ文句をいいなさるラミさん。






パパさんママさん、先生の説明をそれはもう


一生懸命聞いていました。


一生懸命すぎて、『パパさん、顔近いよ~』って


突っ込みたくなるぐらいでした笑






猫飼いはじめてのお二人で


普段気になることもがんがん質問されてて。


ラミのこと、ちゃんと見ててくださるんだなぁと改めて実感。





20101105_002.jpg


お家についてから



「ラミ、大丈夫です。眠ってます」


と写真が届きました。



お布団かけてもらって、もう蝶よ花よと大事にされてますね。





20101103002ra.jpg



新しいキャットタワーも買ってもらって



20101104_014.jpg


初めての「ラミ専用」タワーがすっかり気に入って、


寝るのも遊ぶのもタワーばっかり。


ベッドで寝てくれないんです・・・とがっかりなパパママさん。




#51216;#54532;04



頻繁に



#49828;#53356;#47000;#52432;03


ラミの元気な姿を送ってくださって


本当にありがたいです。


私も本当に嬉しいです^^



テル坊とハチ公がちょっと寂しそうでしたが



20101104photo.jpg



我が家の6にゃんもいつもの風景にもどりました。





☆ おまけ ☆


飛菜お嬢のマイブーム。


ブロ友達が送ってくれたねこじゃらし。



2010110102.jpg


あまり執着しない飛菜お嬢。



2010110103.jpg


みどりの猫ジャラシ、ほぼ一人占め。



2010110104.jpg


毎日がんがん


2010110105.jpg



飛びまくってますw








↓ ポチっとして頂けたら嬉しいです^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村








コメント

よしぽんさんの たえまぬ努力のおかげで ネコの魅力に目覚める済州の方々が居られるなんて 本当にステキなことですね。

きっと 口コミで ネコ飼いさんが増えてゆくでしょう

♪♪♪。
[2010/11/07 11:32] URL | ちかにゃん #WvZvYmdw [ 編集 ]


こんばんは。
ふふ・・ラミちゃん一週間で600gも増えるなんて~
幸せですね。
可愛いキャットタワー♪ラミちゃん大事に大事にしてもらって。。。
それがよしぽんさんの幸せでもあるんですよね。
よしぽんさんちのにゃんずたちは皆まとまって
一つのベッドに寝るんですね。
これってすごくない?この光景が羨ましくて仕方ないσ(*´ェ`*)
[2010/11/07 23:34] URL | yuma #- [ 編集 ]


ラミちゃん、素晴らしいカップルにもらわれてよかったね~!
このまま大事に長生きして楽しく暮らせますように☆
それにしても、立派なキャットタワーだね!

テル坊もハチ君もやはり寂しかったのね。
それよりも、よしぽんちゃんとスンさんが寂しかったでしょ。
でも、6匹に囲まれて一緒に眠れる幸せ♥
[2010/11/08 00:12] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


本当に良い飼い主さんに恵まれましたね。
沢山の送られてくる写真が 愛情を伝えてきますね。

それにしても・・・6匹ぎゅうぎゅう、かわいいですっ♪
[2010/11/08 12:05] URL | moi #- [ 編集 ]


あー、もう幸せそうな寝顔。
本当に大事に大事にされてるのが、
ひしひしと伝わってくるお写真ばっかりで
いい里親様に巡り合えたんだなぁと
こっちまで感激してしまいました★

こんなに幸せなら、よしぽんさんのこと
そっちのけになっちゃっうのわかる気がするなぁ(笑)
ほんとに、ほんとにおめでとうございます☆

でも、きっと乳母様の事は
絶対絶対、心が忘れてないですよ・・・♪
[2010/11/08 13:46] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]


いいですねー
幸せ報告!大好物♪
ガンバッテよかったと思えますよね^^

そうそう、その猫じゃらしのジャラシはウチでも
大人気ですが作りが華奢で一週間持たないの~

そんなにお気に入り頂けたなら
飛菜さまの為に又送らなきゃ!

ラミさんの幸せ報告ご馳走さまでした
超うまうまでした~~~
[2010/11/08 17:27] URL | ちびまる #- [ 編集 ]


ラミちゃん、ほんとに大切にしてもらってよかったね!

それにしても、よしぽんちゃんの寝姿!!!
開脚の間に猫4匹!(笑)
動けないわね。
[2010/11/08 23:30] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/09 21:56] | # [ 編集 ]


  
  
 久し振りのお邪魔ですー
 ラミがとってもいいパパとママに出会えて本当に良かったね^^
 あんなに小さくて心配してましたが、貴女の懸命な世話のお陰でこんなにも大きく育ち、いい人たちの出会いでラミも、幸せそうでよかったよね。
ご苦労様でしたー
  何時もの寝姿も、幸せそのもの、、。
  私はナナ一人でフウフウ言ってるよ。
  何か又お顔が丸くなってしまったようで。
[2010/11/10 15:37] URL | 恵美ママ #0dNKHLtA [ 編集 ]

こんにちは(^-^;)
今更だけど・・・
年始によしぽんちゃんから頂いたものの記事に
名前出させてもらったのでご報告です~♫ ♬

では、では(^-^;)
[2010/11/12 15:41] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


☆ ちかにゃんさん 


口コミ・・・そうですね。済州狭いしw
期待してみようかな笑
でも、ほんと、ラミの里親さまは
とってもいいかたで、よかったです^^


☆ yumaさん ☆

えへへへ、夜が楽しみっすw
クロがいるのも不思議でw
シャラが遠慮しなくなったのもうれしいしw
なんか、幸せな気持ちで
一日を終えられるって感じです^^


☆ パニポポさん ☆

ホントいい方たちで。
私たちが寂しがる暇もないぐらい
電話くれたり写真くれたりします^^
ハチの寂しがりぶりにはびっくりしましたが・・・。
なんとかいつもの我が家に戻りましたw


☆ moiさん ☆

6匹ぎゅうぎゅう最高ですw
スンさんも寝相がよければ混ぜてもらえるのに。
寝始める頃は、がんばってるようですが
どうも寝相、治らないようですw


☆ めぐにゃんさん ☆

ラミ、乳母のことは気にしてないみたいですw
まぁそれが本当に私も嬉しいんですが。
今はすんごくパパっ仔らしく
くっついて歩くそうです。
パパお出かけの時は玄関までついてくるので
最近パパさん引きこもりがちらしいです笑


☆ ちびまるさん ☆

壊れちゃ困るので、遊んだらすぐ
引き出しにしまって大事に遊ばせて頂いてますw
壊れていいようなのは、外のおもちゃ箱に・・・。
貴重品は、引き出しに・・・笑
飛菜が、その引き出しの前で待ってる時もあります。


☆ 愛されてる妻さん ☆
股間4匹すごいでしょ・・・。
すんごい足痛くなります。
が!動けないんですよね・・・また・・・。
寝る場所もそれぞれ決まっててw
これが暖かくなってくると
ちらばってしまうんですがね・・・w



☆ 恵美ママさん ☆


まぁ、うちは子供もいないし
やることが、猫のことしかないんで
まだ大丈夫ですね。
ラミ、飛び切りいい方に貰われていって
それが、最近の私のエンドルフィンになってますw


☆ とみまささん ☆
おぉ、わざわざありがとうございます!!
私も忘れていたのに・・・www
[2010/11/14 14:52] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/526-f86a2d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

