プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ラミ、家族ができました。
木曜日から、ラミトライアルをはじめ、


正式にラミの家族ができました。



前日の夜

20101027003.jpg


いつもより余計に遊び・・・


いつもなんだか、卒業間際になると


新しい事をしていくにゃんこたち。

201010270015.jpg


ラミは



201010270020.jpg


初めて、本棚の頂に上りました。


201010270021.jpg




この日はとっても良く遊んでました。




20101027005.jpg


ちのとも仲良くw



201010270016.jpg


みんなと仲良くおやつを食べて。

(6匹は缶詰、ラミはカリカリw)

クロは掃除機の後ろに隠れちゃってますね。



木曜日の朝。



20101028002.jpg



この日に限って、大人猫とよく遊んでいたラミ。


クロとじゃれあったり



201010280013.jpg


シャラの尻尾にじゃれたり。



201010280014.jpg


普段、子猫の相手を余りしないシャラも

この日は、珍しくラミと一緒にいました。




20101028003.jpg



大好きな場所で日向ぼっこもして。



201010280011.jpg


かーちゃんの肩にも上ってくつろぎw



201010280010.jpg



いつものように、膝の上で


左腕をちゅぱちゅぱしながら、ネンネしたり。




そうやって、朝の時間が過ぎていき




スンさんが、会社を抜け出してきて


お渡しに行くのに付き合ってくれました。




20101028009.jpg



ラミが使っていたものを詰めたかばん。


あれを持って、この家を後にするなど分からないラミは


かばんが気になってしょうがないようでした。


いざ、出発・・・というときには



201010280015.jpg


いつもの場所で


ぽかぽかお昼寝してました。





眠っているラミを、キャリアに入れて、


Sさん宅に向かいました。


やんちゃなラミなので、1匹飼いに慣れてくれるかどうか、


私の元を始めて離れるのでそれにもなれてくれるかどうか


心配が多かったので、しばらくお試し期間を設けることにしました。








201010280016.jpg



心配をよそに


キャリアバッグから出すや否や


飛び出してきて、探検するラミ。



お話を終えて、私たちが帰る時も振り向きもしませんでした。



そして、土曜日、


病院でまたラミに会いました。



色々とお世話になった病院なので


今後ワクチンやら虚勢手術やらの日程調整などの


具体的なお話をしたいということで、もうラミのパパママさんは乗り気満々。



201010300021.jpg


病院で会ったラミも元気そうで。


201010300022.jpg


仕事帰りに向かってきてくれた


スーツ姿のパパさんが、先生に爪切りを教わってましたw


201010300024.jpg


パパさんに抱っこされて、きょろきょろ。


私やスンさんは目に入ってないようでしたw






スンとラミ


私たちが話している間、


寂しそうに、こっそりラミとお話中のスンさんw




色々話し合った結果、



あぁ、この方たちなら大丈夫だな・・・と

思いました。


ラミの一生をS宅に託すことに致しました。



#46972;#48120; #48516;#50577;#45825; 1#51068;2
「ラミがベッドで眠ってます」



EC82ACECA784101030_003[1]2
「頂いた爪とぎ、早速ラミ使ってます^^」


とか、色々連絡もくださいます。




病院も、同じ病院に通ってくれるとのことなので


なおさら安心・・・。



20101027001-2.jpg


生れ落ちた瞬間から、苦労続きで


それでも、強い生命力で頑張ってくれたラミ。



これからも、優しいパパさんママさんと共に


幸せな生活を送ってくれると思います^^






応援していただいたみなさん、本当にありがとうございました!!






↓ラミの名前はそのまま使ってくださるそうです^^ラミの幸せを願ってください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



コメント
よかったですね
嬉し寂しい卒業ですねぇ。
でも
よしぽんさんちのみんなの愛情をた~っぷリ受けて
健康な人好き猫に育ったラミちゃん、
きっとすぐに新しい家族と幸せになれるでしょう!
ママ、お疲れ様。



[2010/11/01 14:13] URL | miyo #8C91XhyM [ 編集 ]

良かったねぇ~ヽ(T-T)ノ
ラミ君、苦労したもんね~(よしぽんちゃんも・・・)
でも・・・やっぱり、今日が最後の日って判るんだよね?
猫同士で。不思議だけど・・・。

でもでも、ラミ君の飼い主さんすごく良さそうな感じで
安心だね(^-^)
懐くのも早かったんだね・・・よしぽんちゃん複雑よね(^-^;)
本当に良かったね(*^-^)v

例の件は後日また連絡するね~今、寝てるので(^-^;)
[2010/11/01 18:02] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


いい飼い主さんが見つかったようで、ホントによかったね!
パパさん、よさそうなスーツ着てるのに猫毛のことなんかおかまいなしで、ラミ大事~って感じが伝わってくるもん。
それにしても、ラミちゃん!
ちょっとはよしぽんちゃんとスンさんのことを懐かしむとかなんとかしてくれないの?!
ま、それだけ幸せってことよね(笑)。

あぁ、一番下の写真のなんて愛らしいこと!!!
[2010/11/01 22:19] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


びっくりした~お部屋が模様替え。違うところをクリックしたかと
思いました。
ラミちゃん完全によしぽんさんちの子になったと思い込んでました。
そういえば・・里親探しされてたんでしたね。
ここんとこラミちゃんシリーズだったので、えらい寂しいです。
離れたがらないと思ったのに意外とすんなり・・
それも寂しいですね。
子どもだから環境に馴染むのも早い?
結局、新しい家族の暮らしがよしぽんさんちと同じように
幸せだということですよね。
最後のラミちゃんの写真がたまらないですね。
元気に育っていってくれるでしょう。
[2010/11/01 23:23] URL | yuma #- [ 編集 ]


おうちに来た子達を 全部面倒みたいけど なかなかそうはゆかないですものね~。

良い子に育って本当に良かったですね。

これからなが~~く 大事にされますように!!

これからもまた ネコ乳母さんは続きますね。

がんばれ よしぽん!!
[2010/11/02 01:39] URL | ちかにゃん #WvZvYmdw [ 編集 ]


おめでとう、ステキな家族が出来てよかった!
育ての親たちを懐かしんでくれない辺り、人間から見ると寂しい限りですがきっと貰われていく猫にとっては良いことなのでしょうね。
ラミちゃんがこんなによい子なのも、今まで沢山の愛情を良しぽんさんご夫婦から戴いたから。

よかったです、ほんとうに。幸せに大きくなって欲しいですね。
[2010/11/02 03:44] URL | moi #- [ 編集 ]

おめでとうございます☆
ラミくん、ぶっとい幸せの赤い糸をがっちりつかんだのですね☆
本当におめでとうございます♪

瀕死の状態からの生還。
そして今度はとっても優しい里親様とのめぐりあわせ。
きっとラミくんはそうゆうのをがっちりつかみ取る力があるんでしょうね。


でも、また嬉しい半面寂しさ爆発ですね(T_T)
泣いてる暇ないですよww
よしぽんさんの助けを待ってる猫たちは
わんさかいると思うのでww
[2010/11/02 06:40] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/02 13:15] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/02 14:09] | # [ 編集 ]


こんばんは。
ラミちゃんの里親さん、決まったんですね。
これからずっとずっと、幸せに暮らせるね、良かったね。
よしぽんさん、嬉しいけれど寂しくて
今はきっと、とっても複雑な心境だと思いますが
おうちの子たちみんなに癒されて、元気出して行きましょうね♪
↓シンクロ2にゃん可愛い~~
うんうん、最後に見つめ合うところがまた可愛い♪
[2010/11/02 23:10] URL | pigumii #- [ 編集 ]


きっとよしぽんちゃんも、スンさんも寂しいだろうね。Sさん夫婦が良い人たちで、本当によかったです。きっとラミちゃんも幸せになるね。

よしぽんちゃんのところで幸せだった分、心配したけれど、こうやってきちんと新しいおうちにも馴染んでいる順応性の高さ、そして生命力の旺盛なところにあっぱれラミちゃん!って言いたいな☆

よしぽんちゃんたちのしていることは、本当に素晴らしいこと。これからもがんばってね!寂しいだろうけれど、たくさんの猫ちゃんたちがきっと慰めてくれているだろうと思う☆
[2010/11/04 07:03] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


ラミちゃん、新しい家族決まったんですねi-179
おめでとう!!
ラミちゃん、振り返らずですか
小さい頃はただ無邪気に生きてるんですよね
猫も大人になったら、分かるんだろうけど・・。
その無邪気さが新しい家族の所にもすんなり入っていけるいいところなんですよね^^
分かってるけど、ちょっとせつないですね
でも、よしぽんさんがお世話してくれたことは
心のどこかに残っていくと思う!
ラミちゃんの命の恩人だもの^^ 
フミフミするときは、よしぽんさんや猫の兄さん姉さんがいっぱいいた所に住んでたなぁって
思い出すのじゃないかなe-267

テンプレトップとか色々変えられたんですね!
さわやかだぁ~e-420
応援☆
[2010/11/05 10:27] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

寂しいです
ラミちゃんがついに新しい家族のところへ旅立ったのですね
でも問題なく慣れて、幸せそうなのでぐっと涙は堪えて…

実は我が子も病院で保護されていた子です
うちに来て幸せと思ってくれているといいけど、まだまだ問題の多い子で大変です

ソウルのそんなすごい病院知りませんでした
韓国語ができたら、そういう情報もちゃんとチェックできるのになぁ
役に立たないおかーちゃんでごめんよー
[2010/11/05 17:49] URL | ともとも #- [ 編集 ]


☆ miyoさん ☆
今回は連絡頻繁に連絡くれる方なので
寂しいよりうれしいのが勝ってます^^
本当にいい里親様にめぐり合えてほっとしてます^^


☆ とみまささん ☆
とくにねぇ、テルが、ラミ探して泣いてて
もらい泣きしちゃいました。
里親に出す時だけは、忘れられるほうが
うれしいかなぁ。
私私してたら、悲しいかもしれません。
でもほんといいご縁にめぐり合えてよかったです^^


☆ 愛されてる妻さん ☆
あ!あ!感じ取っていただけました??
そうなんですよ。スーツでだっこ!
私もうれしく思いました。
頻繁に連絡くれるんですが、もう『大事!』ってのが
ひしひし伝わってきて、うれしい限りです^^

☆ yumaさん ☆

そういえば、里親さま探していたんです笑
私も忘れそうでした爆
模様替え・・・なんか設定間違えてぐちゃぐちゃに
なっちゃったので、結局やり直して
模様替えになっちゃいましたw
パソコンに果てしなく疎くて、文化についていけません^^;;


☆ ちかにゃんさん ☆

そうですねぇ。人間的には経済力が許される限り
もうちょっと余裕ありそうなんですが。
猫の性格考えたりすると、多頭飼い自体
結構ストレスになるだろうし。
完璧ではなくてもそのフォローできるのはこの
6匹が限界ですね。
乳母も家のこのストレス考えながらなので
次々と・・・とはいきませんが、続けるつもりではいます。



☆ moiさん ☆
ありがとうございます!

里親様、若い新婚さんなんですが、
もう本当にラミのこと思ってくれるのが
わかるので、それがなによりうれしいです^^
きっとその気持ちがラミにも伝わってるんだと思います。


☆ めぐにゃんさん ☆
泣いてる暇なかったっす。
ハチがしょんぼりしちゃって^^;;;
大丈夫になったんですが・・・。
テルも探し回るし。

やっと我が家が落ち着きました^^;;
ラミのことは頻繁に連絡はいるので
すごく気持ち的に助かってますwww
本当にこれが、ラミの『力』なのかもしれませんねえ・・・!!


☆ ぴぐみぃさん ☆

長いような短いような夏でした。
今年の夏はラミ一色でした~。
また最後の子ネコラッシュシーズンがくるんだなぁ・・・と。心構えしておりますw


☆ ぱにぽぽさん ☆

結構ジレンマに陥ったりしてるのですが、
そうやって背中押してくれるお言葉頂くと
勇気でます。ありがとうございます^^

ラミの小さな体から大きな力がでていたんだと思います。
最近韓国版ブログでは『ボンボンラミ』とか
呼ばれてますwありがたいことですw


☆ ぴぐにゃんさん ☆

パパママさんに
それはもう大事に大事にしてもらっていて・・・。
我侭息子になるんじゃないかと(なってるかも)
思うぐらい大事にされてるのが痛いほど分かって。
すごくしめしめ安心してますww
写真もいっぱい送ってくれるしww

テンプレ・・・w
なんか設定ミスってぐちゃぐちゃになったついでに
変えてみましたww


☆ ともともさん ☆

病院で保護された仔だったんですねぇ!
幸せゲットできてよかったです^^

病院は、施設だけ写真でみただけですし、
直接先生とお話したわけではないので
お人柄まではわからないのですが^^;;

でもともともさん宅のにゃんちゃん、
やっぱりかーちゃん一番で
幸せなんだと思います^^

[2010/11/06 13:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/03 17:04] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/525-f201ea66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

