プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

暴れん坊将軍
以前、紹介しましたとおり

「ラミ」の名前はスンさんが付けました。


病弱だった小さな子ネコ。



「ランボー」のように丈夫になりますように。と。


「RAMBO」の RAMをとったわけですが。




名前負けせず・・・


しすぎず





20100929002.jpg


あの儚さはうそだったかのように





201009290013.jpg



もう、すくすくすくすく


毎日健康に育ってくれました。



20100917008.jpg



ジャンプは基本。



20100929006.jpg


ケージをよじ登り



201009240010.jpg

また飛び降りる




20100924004.jpg



隔離部屋という小さな縄張りの中で


ラミは「一番」強かったのです。





そして、ちょうど2ヶ月めの朝・・・


20101002002.jpg



ついに2段ケージの頂上を



20101002001.jpg



制覇してしまいました。



ご存知の通り


2段ケージの頂上は



P6030061-#54616;#52824;



残念ハチ公が新入りに見せ付ける


唯一の場所だったのに・・・。


お見合い前から、そのプライドは儚く散ってしまったのです。






そんな怖いものなし


負けなしのラミくん。
















2010101700006.jpg



大人猫に



がんがん食って掛かります。







2010101700007.jpg




意外と優しいハチ公は、


小さなラミが潰れないように


怪我しないように


壁を支えて、体制保ったり、


手抜きをしてくれるのですが




2010101700005.jpg


やっぱり、ラミは


まだまだハチ公には勝てません。



悔しいラミは、



テル坊にかかります。



2010101700008.jpg





まだまだ子供なテル坊は、ほぼ本気。


更に勝てるわけがありません。




負け知らずのラミ


初試練です。




そんなラミは・・・


2010101700009.jpg
きぃぃぃぃ!勝てにゃい!勝てにゃい!ラミは一番強いにゃのに!
いててててて


おとーしゃんに八つ当たり。








20101017000010.jpg
くしょーーー!!




シャラ以来です。


おてて噛まれるの笑



茅乃も、ハチも飛菜もテル坊も


みんな遊び相手に満足してたんで


おてて噛み噛みしなかったのですが


ラミの体力はエンドレスなようです。











20101017000011.jpg
おとーしゃん、ラミキック!



おとーしゃんは、そんでも可愛いみたいですが。




元気な元気なラミ。






2010101700002.jpg
えいっ!


明日こそは・・・!と


闘志に燃え、一人ボクシング特訓中(?)です笑






★ おまけ ★



お食事中の方はすみません。


我が家のトイレポーズ。



その1.シャラ(小)










2010100701.jpg



必ず片足のっけます。



その2.


テル坊(大)



20101001001.jpg



直立姿勢です。




本で読みましたが、たまたまこの姿勢で


大を行って、よかったので・・・てな感じで


定着する猫がいるそうです。


我が家の初、直立うんちんぐポーズです。








↓どうでもいいおまけですみません。よかったらポチしてくださいw


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

コメント
No title
なるほど~~ラミちゃんの名前の由来
逞しいものだったんですね。
ほんとにこんな僅かな時間で大きくなるもんですね。
猫の2カ月ってすごい・・
この写真見ながら沙羅ちゃんの初めの頃のを思い出しています。
はっちゃんとラミちゃんって、ちょっとお揃い?
2匹がじゃれてる写真、すごくいい~
はっちゃんはちゃんと手加減できるんだ~えらい。
やっぱりはっちゃんタダものではない。

沙羅ちゃんのトイレ姿、とっても凛々しいです。
[2010/10/21 22:32] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
こんにちは、昨日は遊びに来てくださってありがとうございました。
来てみてビックリ、6匹+ラミちゃん???あ、クンか? いずれにしても、我が家の3匹くらいで「オタオタするな~っ」と渇を入れられそうな・・・苦笑

済州にいらっしゃるんですね。韓国、行ったこと無いけど行きたい国・・・
既によしぽんさんの美味しそーなモノたちに釘付けになってました、私。大笑

家のネコたちもよしぽんさんの猫たちのように仲良くなれるんだろうか・・・はぁ。
[2010/10/21 23:41] URL | moi #- [ 編集 ]

No title
★ yumaさん ★

逞しいものだったのですw
ほんと、猫の2ヶ月ってすごいですね。
「人間の子もそうだったら楽なのに」と思いますw
奇遇ですね。韓国ブログ板のほうでは
ラミの姿とちょうどシャラの子ネコ時代の比べ写真を
載せましたww

猫のトイレ姿って
そそられますね笑
まじめな一面って感じでww


★ moiさん ★

おぉ。わざわざ来てくださってありがとうございます!
いやぁ・・・私も毎回オタオタしてます・・・。
十匹十色ですもん・・・わかりませんし。
でもマオちゃん、かわいいんで(すんごい偏った見方ですねw)
すぐ受け入れてもらえると思いますw

韓国・・・食べ物はボリュームあるものが多いですねぇ。
たまに人も濃かったりしますがw


[2010/10/22 00:53] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

No title
なんとなく、よしぽんちゃん家の猫、後から来る子ほどどんどん強くなってきてるような...
気のせい?!(笑)
ラミちゃん、元気になってよかったね♪
そうそう、おとうしゃんに噛みついてキックしちゃえ!(笑)
シャドーボクシングもかっこいい!

キアのトイレは元気過ぎて、ときどきトイレ外に飛んでたり...
[2010/10/22 13:42] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
ラミちゃん、強く成長しそうだね~(^-^;)
そうそう、子猫って子猫に手加減しないよね(笑)
でも、無事隔離部屋から皆と社会性を学べる場所へ
移動できて良かったね♪
ウチにも羽稚ちゃんがしつけ役で欲しかったわ~

よしぽんちゃん、ホント頑張ったねぇ(´・x・`)シュン
ラミちゃんの遊んでる姿・・・梅子が子猫の頃を思い出す~
底なしの体力で人間の方が勘弁して下さいって感じだった(^-^;)
[2010/10/22 14:51] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
★ 愛されてる妻さん ★
あ!やっぱり気づかれました??
私もそう思ってたんです。
下にいくにつれて、強くなってるなぁ・・・って。
母いわく、「人間と同じ」だそうですが笑


キアちゃんのトイレって一体・・・
どんだけすごかったら、外れちゃうんですかね・・・
なんとなく、ハチの興奮状態+トイレを
想像してしまうんですが・・・w


★ とみまささん ★
いやぁほんと。ここまで育ってくれて、ありがたいですよ!
ハチ、しつけになってるんですかね。
スパルタ躾は、ちのの右にでるものはいないかと・・・笑
厳しいっすからw

あぁ・・・
底なしの体力・・・うんうん
嬉しいんですが・・・
ですが・・・ですが・・・って感じですよねw
[2010/10/22 16:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

No title
ラミ君、あんなにちっちゃかったのに、
あんなに心配したのがうそのように、めちゃめちゃ元気ww
元気というより、もはや暴君ですか??www
これも、名前にこめた思いが通じたからこそですよね♪


紗羅様のおトイレ、思わず似てるーーって叫んでしまいました。
うちの沙良は、器用に両足をヘリにのっけて、
絶妙なバランスを保ちながら、トイレしてますww
多分綺麗好きな沙良は、チップに足がつくのがいやらしい(笑)

どこまでも、妙に似ている紗羅様と沙良。
いつかお見合いさせてみたいと、ひそかな野望を掲げてたりします♪
[2010/10/23 07:39] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
★ めぐにゃんさん ★

おぉぉぉ!沙良ちゃんもですか!
シャラも時々やります。後ろ足、ヘリにくっつけて
前足は、トイレの外・・・。
器用だなぁ・・・って眺めてますw
くくくく。
お見合いいいっすねw



ラミは
もう・・・
もう・・・って感じですw
[2010/10/23 10:41] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

No title
ラミくんのあの暴れ具合も、子猫ならでは・・・だよね。
手当たりしだいっていうのがまた子供らしくってかわいい♪
しかも人見知り(猫見知り?)しないのね~。
さすが!!

いいご縁に会えるといいね^^
[2010/10/23 16:56] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

No title
ラミちゃん凄いやんちゃ坊主に育ちましたね(笑)
でもそれが嬉しいね~♪
起きてる時は、やんちゃ怪獣
眠ってる時の顔は、天使♪だね、きっと。
トイレのポーズ、うちもぴぐがこうしてトイレの縁にお手手を乗せて
立ってるみたいな格好でしてますよ~
紗羅くんもテル坊も、真剣なお顔が可愛いね(笑)
[2010/10/23 18:56] URL | pigumii #- [ 編集 ]

No title
紗羅くんの真剣なお顔だ(萌)!! テル君の仕方もおもしろい(笑)
うちはフタツキで砂が飛び散らないように
トイレを壁に向けてるので、猫の顔がみえないです~(寂)
まゆげは、トイレから体ををめいっぱい出てするので、おしっこがトイレ外に出てることしばしば・・・(砂が落ちる所に入ってるのでまーいいですが)
いなづまは、まゆげがした処理まで掘って砂をかける神経質なやつですw

ラミちゃん、毎日の筋トレのすごいこと~元気いっぱいですねi-179
そして、ハチくんにそっくりだぁ~笑
みんなに遊んでもらえて、とても幸せそうに見えますねe-465

応援☆☆
[2010/10/23 20:14] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
★ ぺんぎんさん ★
人見知りはちょこっとするんだ~。母親にもしゃー言ってたし。爆
すぐ慣れるんだけどね。
猫見知りも、最初ひどかったよ^^;;
生まれて2ヶ月(彼の猫生)私しかしらなかったからねぇ。
明日、最終検査でクリアしたら、いよいよ里親様募集で。
どっきどきっす。


★ ぴぐみぃさん ★

おぉ、ぴぐちゃんとお揃いとはまた嬉しいですねw
ラミ怪獣、眠くなると
すすすすすと寄って来て・・・
私に乏しいと思われてた
残り少ない母性本能がくすぐられたりしますw


★ ぴぐにゃんさん ★
うちもトイレの半分は蓋つきなんですが、
テル坊は、うん○は蓋なし派
シャラは、小は蓋なし派
らしいんです。
シャラの小は飛び散るんで、それこそ蓋付きでしてほしいんですけどね・・・。


どっちかっていったら、まゆちゃんの方が
几帳面かな?ってイメージなのに意外でしたねww
>m<

ラミとかハチとか
こういう柄の子って、筋トレ好きなんですかね・・・。
[2010/10/25 11:50] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/522-ce6216d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

