プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

栄養補給
今度は、指の先膿みましたTT

ずっくんずっくんして、夜も寝られず、早速病院行ってきました。


針で刺されて、膿みをびゅーーーーって搾り出しました。



いてかった・・・^^;;;




気分的に暗くなってきたので

ちと、久々に外食。焼肉w



韓国ブログ(済州の人の)に出てて、

いいなぁと思っていたところ。



見てください! この肉の厚みを!!





20101016003.jpg


済州産の黒豚。


お店と肉屋さんが一緒になってます。



20101016004.jpg


おかずもいっぱい。


201010160005.jpg


スントゥブ。


やわらかい豆腐が入ってます。


一見辛そうなんですが、「済州で一番!」って

思えるほど、おいしかったです。

辛いもの苦手な、私でも、辛くなかったです。


他のところは、辛いだけ辛くて味が分からないのですが、

これはおいしかった。

スンさんも気に入ってました。


201010160006.jpg


にんにく、焼くとほくほくして、辛くないんです。

サンチュやゴマの葉に

肉と一緒に包んで食べます。


(そこらじゅうみんなニンニクくさいんで、気にしませんw)



で、これが、評判の玉子焼きw



201010160007.jpg



なんってことないんですが、

なんか嬉しいサービスですw


キムチも焼いて一緒に食べると、更においしいですw



お店の名前が入った、旗をさしてくれて・・・

お子様ランチ以来だなあ・・・とw


お店の名前は「トンデピョ(豚代表)」

wwww


ボリュームいっぱいで


久々においしい!って思える焼肉でしたww






人間チームの栄養補給はお肉で。


にゃんこらは・・・


ブログ友達がお手製のおもちゃを送ってくれましたw


2010100805.jpg




手作りなんです!


2010100803.jpg


「そんなのいいから、早くよこせ~~!!」




との、猫さんたちw


一個一個に、みんなの名前書いてくれて


人数分・・・匹数分あるんです^^




その
反応は・・・!!





asobi.jpg




みんな大興奮!!!


鼻息ふんふん!



特にテル坊。


2010100809.jpg



飛んで


20101008010.jpg


飛んで


2010100808.jpg



飛びまくってますwww




まぁ、まだハチ公のジャンプ力には


劣りますが・・・


ハチは写真取れません。


動画も難しいです。すぐフレームから飛び出してしまうんでw


とっても素敵なおもちゃ、ありがとうございました!!!


特注して買いたいぐらいです。本気で。





★ おまけ ★



ラミの一日のしめくくり。



20101017003.jpg


おとーしゃんとテレビ。


(どろっどろのドラマです)



20101017004.jpg


・・・子供が見るようなドラマじゃないぞ・・・。












↓ よかったら押してくださいw


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村





コメント
No title
くぅ 今度は膿ですかぁ~>ω<; 絞るの痛そう!!お大事にね
肉ぶあつい~!!こりゃうまそうですね  (今、肉は食べれますw) 
卵焼きは、周りで焼くんですね~わっかで可愛らしいわぁ^^
にゃらし、手作りとは~すごいですね~!!
みんな窓越しでわらわら集まってる^ω^ふふっ

テル坊くんがあまりにも大きくなっててびっくり!!
ラミちゃんも元気になって本当によかった~>ω<
そして紗羅さん、甘えんぼさんに変化したんですね♪
1日中よしぽんさんがいてくれることが、やっぱり効いてるんですかね
すごく嬉しかったんじゃないかなぁ そんな気がします^^
クロ氏は、子猫好きなんですね 知らなかった・・・e-415
よしぽんさんのベットの上、猫だらけですね笑 もふもふしたい!

応援☆
[2010/10/19 14:05] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
★ ぴぐにゃんさん ★

痛かったです!!
私って結構苦痛によく耐えるんですが、
(たとえば、尿路結石の痛みを生理痛だと勘違いし、耐えたり、
肋骨にひび入ってるのにも気づかず、病院にいったときには
既に治りかかっていたり・・・><)
この、小さな膿、夜もろくろく眠れなかったのです!!
耐え切れず、病院へ・・・
したら、絞るのすんごく痛くて、脂汗掻きました ̄▽ ̄;;


いやぁ、あのにゃらし(響き可愛かったんでまねましたw)
受けよかったです。
あのふりふりが良いんですかね!
ほんと、買いだめしときたいぐらいでした。


私がいて、嬉しいとシャラが思ってくれたら・・・
鼻血ものです・・・笑


クロ氏、面倒見いいんです。
いっちょまえに、「新入り」見にくるんです。
んで、舐めてあげたりしようとするんですが・・・
なぜか拒まれます。おもいっきりw


[2010/10/19 21:40] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

No title
よしぽんちゃん、指先膿んじゃった?
痛いのも大変だけど、腎臓、大丈夫??
とにかく、指とか手の傷って厄介でお料理や洗い物、お風呂も難しくなっちゃうのよね。
とにかく、無理しないでね。ほんとよ!

テルちゃんのジャンプ写真、すごい!!!って夫に見せたら、夫もすごいっっ!て。
だけど、羽稚ちゃんのジャンプはフレームから飛び出しちゃう?!
それ、余計に見たいな~!
羽稚ちゃんファンなんだもん(笑)。
[2010/10/19 23:04] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
★ 愛されてる妻さん ★
ほんと、いっつもご心配涙でるほどありがたいです。
腎臓、悪くもなく
ずーっと好調なんです。
ヨガ行ってるからかなぁ??
って・・・まぁ悪くなったら困るんですけどね・・・一家共々・・・w


おぉ、ご主人も見てくださって!
こりゃ、がんばってハチ公の写真とらねば・・・。
以前撮ったのがあったような・・・。
これでも、生が一番なんですよ。
お客さんにも見せたいんですけどねぇ・・・
内弁慶で・・・。いつもの半分しか飛ばないんです。ハチ。人前だと・・・w
[2010/10/19 23:14] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

No title
わぁ~かわいそうに・・・
そうそう、そんな時は美味しい物食べるのが一番。
すごいお肉ですね。美味しそう・・
スントゥブ?これ豆腐が入ってるんですね。
見た目だけでも美味しかったのが分かります。
この卵焼きも面白い。卵大好きな私もこんなサービス欲しい。

で。。すごいすごい手作りおもちゃ。
こんなに喜んでくれたら作ってくださった方も嬉しいですね。
そしてラミちゃん・・こんなに大きくなって
またまた成長ぶりにびっくりです。
[2010/10/19 23:19] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
★ yumaさん ★
いやぁ・・・ほんと。
痛く寝て眠れないって、結石以来です。
結石は、生理痛だと思い込み、医者にあきれられたのですが・・・。
こーーーーーーーーーーーーんなちっちゃいのに
何でこんな痛いんだ???って・・・。

今はもう大丈夫ですw

玉子焼きって、なんか嬉しいですよねw

あのおもちゃは猫のコツつかんでるなぁ・・・って
感心しましたwww

ラミwもうすっかり「猫」ですねw
ねずみになるのかと思ってました笑
[2010/10/19 23:40] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

No title
わぁ~い、久々の外食もの!
いつ見ても選ぶお店が超―おいしそう。
栄養つけて傷の回復も早まるでしょうね、きっと^^



[2010/10/20 02:10] URL | miyo #8C91XhyM [ 編集 ]

だ、大丈夫?(^-^;)
でも、すごいボリュームの栄養補給で少しは元気に
なれたかな?
ブロ友さんも保護活動されてる方なのね~(^-^)
よしぽんちゃんちには一杯の玩具、嬉しいね♫ ♬

紅芦さん↓段々と慣れてきて嬉しいね。
ちょっと、シーコの時の事、思い出しちゃった(ノД<。)
よしぽんちゃんもニャンコから沢山、癒しをもらってね(^-^)
大変なことも多いけどね(^-^;)
[2010/10/20 07:19] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
★ miyoさん ★
いっつも写真撮り忘れ・・・
食べることばっかが先で笑
今回は、miyoさん意識して撮りました。
しかも、何枚も笑
喜んでいただけたら嬉しいですwww
でも、ほんっとおいしかったです。これ。
2人前だけど、女性だったら3人でもいけるかなぁって。


★ とみまささん ★

うんうん、あのおもちゃは嬉かったです。
うちのやつら、激しいんで、2本ぐらい、棒の部分既に
折れちゃってますが、それでもがんがん
食いつきます。

しーこちゃん><


クロ・・・猫には優しいんだけどなぁ・・・。


・・・くくく
色々大変ですね笑

[2010/10/20 10:31] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

No title
よしぽんさん!
昨日は鼻グジュグジュさせてしまってスミマセン。
私はまだ続いております(TωT、)

そして今度は指ですか?何だか災難続きだけど
あの肉の塊食べたら元気でそう!超うまそうです。

それからみんにゃの楽しんでいる姿撮ってくださったのですね!
嬉しい・・・クロさんのお姿に萌えました。
シャラさんの控えめな感じもGOODです。
大変でしたよね?全員分。ありがとう!めっちゃ嬉しいです。

因みにジャラシはよしぽんさん達ががんばっていると
自動的で不定期に送られてきたりします(´∀゜`
[2010/10/20 13:18] URL | ちびまる #- [ 編集 ]

No title
こんなにおいしそうな済州島の黒豚さん!
食べたいっ!
スントゥブもじゅるり。。。
うまい韓食が食べたいっ!

指はもう大丈夫なの?
猫ちゃんたち、手作りおもちゃで楽しんでいるね☆
こういう優しいブロ友さんのおもちゃって、本当にありがたいよね。
みんな夢中なのが、かわいい~!

クロさん、ずいぶん慣れたね。
すっかりとおうち猫になって楽しんでいるのが私としても、うれしいな。
一緒に寝てくれるって、うふふハッピーだね!

そして、いろいろとありがとう☆
[2010/10/21 00:12] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
★ ちびまるさん ★


ほんと、残念なことですよね・・・。
心中お察ししますTT

写真は・・・大変じゃないですww
パパラッチ並に常にカメラ待機なんでw
最初おもいっきりあそぶ

カメラタイム

また思いっきり遊んで終了

ってな感じですw

ホント素敵なおもちゃで、毎日大活躍です。
ラミのくらいつきも素晴らしいですw

おぉぉ・・・がんばります、がんばりますwwwww
(下心???笑)



★ パニポポさん ★

韓国食って、恐ろしい魅力がありますよね・・・。
韓国は恋しくなくとも、「食」は恋しくなったり?笑

済州はソウルよりボリュームあるとは思うのですが、
更に輪をかけて、ボリュームがっつりのお店でしたw
これは流石にお届けできなくて
残念です^^;
[2010/10/21 17:43] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

おいしそう~~~
いいないいなー。
そんな分厚いお肉食べたことないよ~。
タマゴもおいしそう~、スンドゥブたべたーい!

今度遊びに行くときにはぜひ連れて行っておくれ!!

[2010/10/23 17:00] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

No title
★ ぺんぎんさん ★

あれはねぇ!ほんっと食べ甲斐があったよぉぉ!
スントゥブって特別「おいしい!」って思って食べたことなかったんだけど、ありゃおいしかった!

卵ねw食べ終わる頃に、してくれるのに
うちら焦って、肉も全部焼けてないのに
「卵いいですか?」って笑


ラジャラジャ!
今度ぜひぜひ>▽<
[2010/10/25 12:14] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/521-039efa62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

