プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

変化
怪我やら海外出張やらで

パスワード忘れるぐらいブログほったらかしでしたw



変化その1


最近、シャラが、すごく明るく積極的になりました!


20100930007.jpg



くどいようですが、フレンドリーな

一般にゃんちゃんをお飼いの主様たちには

普通なのかもしれませんが・・・


シャラが、甘えるのは、もうのような話でして・・・w



そのシャラが


寝起きにはごろごろ甘えるようになって。


相変わらず背中好きなんですが・・・。


たまに膝にものってきたり


20101013001.jpg


ベッドでも、私の左側をいつもキープしてくれるようになり!



20101013002.jpg


テルは、胃の上かお腹の上


20101013003.jpg


飛菜お嬢は、絶対布団の中派


20101013004.jpg


股間には

ハチが・・・w


ハチの姿を見つけるや


20101013005.jpg


いそいそと、股間に場所を移動するクロ氏。


そして、その姿に

20101013009.jpg


負けじと、テルが間に挟まってくるので

股間は、いつもぎゅーぎゅー詰め・・・


20101013008.jpg


その隙に、茅乃がシャラの隣をキープ。


相変わらず、6匹の重~い愛に潰されながら


幸せに眠っております。


スンさんは、寝相が悪いので、隣のベッドで一人お休みです。



そして、


新入りに


20101010002.jpg


とっても積極的になったのです。



(写真は、隔離部屋初オープンの日の様子)



シャーシャーもしません。



なんか、最近とっても前向きになってくれた紗羅さまです。





ラミは


実は真菌治療も兼ねておりました。


真菌発覚の際、元団体に引き取ってもらって、

他の預かりさんに(猫いないとこ)リレーしていただきたいと

望んだのですが・・・


何せ、玄関前に放置していくような人たちなので


信用もおけず。


病院側と相談しつつ

神経ぴりぴりさせながら、隔離生活を続けておりました。




そして、ついに


でました、OKサイン。


20101014008.jpg


小心者軍団にも、真菌移らず、


(3週間は更に様子を伺いましたが)


無事、コロナも、真菌も乗り切ってくれました。



2010140011#46972;#48120;#44208;#44284;


ウィルスもマイナスです。


途中、むぃむぃさんが出て、一人ショックを受けていた私ですが、


駆虫も済みました。


初めて、隔離部屋のドアをオープン(ケージ越しです)したときは、

ラミのほうがてんぱってましたが・・・。


(2ヶ月余り、私しか知らない生活を送ってたので・・・)



20101015001.jpg


ウィルス検査を最後に


ケージからも出し、フリーにさせたら


201010140013.jpg


もう、遊ぶ遊ぶ


走る走る


201010140012.jpg


すっかり「我が物顔」で我が家をかけまわってます。


20101015002.jpg


子ネコ大好きなクロ氏にだけは

まだなつかず、残念なクロ氏ですが・・・w


20101016008.jpg


今まで一番のやんちゃ坊主で、登れないところなしの

腕白ものですw


そろそろ里親さま募集にかかります。



そして


我が家のまた、ちと嬉しい変化は・・・


20101017001.jpg


クロ氏、ちょっと触れるようになりました!


寝てるときオンリーですが、


背中触っても、びくびくしなくなりました!



嬉!





(スンさんいわく、

こーーーーーーーーーーーーーーうやって逃げてたクロが


こーーーのぐらいになったので、自分も仲良くなったと言ってます)






↓忘れない程度に歩ちっとしていただけたら、嬉しいですw

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


コメント
No title
何だか、いろんなすごい変化に
1人パソコン前で、百面相してしまいましたww


ラミ君、おめでとうーーーー☆
よしぽんさん、お疲れさまでしたぁ。
一安心ですね、きっとすごい大変やったことと思います。
ほんとに、良かったですぅぅぅ(〒_〒)ウウウ


みんな、いい方に変化しまくってて、
これも一重に、スンさんやよしぽんさんの
愛情のたまものなんだなぁって、感心しきりです。

ほんとに、良かったですぅ。
いい里親さまとめぐりあえるよう祈ってます☆
[2010/10/17 19:34] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
久しぶりの更新、嬉しいです~
そしていきなり沙羅ちゃんのタオルくわえ?
こういうのって猫はなかなかやらないです。
それにしてもこれだけ股間ににゃんが大盛り
嬉しい悲鳴というところですか。
ラミちゃんは悪い菌に勝ったんですね。
しばらく見ないうちに、またまた大きくなってるし~~
クロさんこれだけ近くにいて、よしぽんさんにくっついてるというのに
起きてる時に触るのはダメですか?
もうちょっとですね。ますます楽しみ
[2010/10/17 22:04] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
あの 紗羅さんが 変化したのですね~。

心の中で 何かがパチンとはじけましたね~。

嫌な記憶が消えたと言うことですね。

そして よしぽんさんに甘えないと 他の子たちにとられちゃうかもって心配になったのかもね。

良い変化に おめでとう!
[2010/10/17 22:09] URL | ちかにゃん #WvZvYmdw [ 編集 ]

No title
★ めぐにゃんさん ★

なんか、「移るかも!」っていう気持ちのほうに
疲れた気がします。正直^^;
でも皆元気にいてくれてありがたいです!w

猫に関しては「途上国」な国なんで
其の他色々あったりで。

里親さま探し、もうひと頑張りしたいと思いますw


★ yumaさん ★

最後のクロの写真、あれyumaさん用ショットですw
おきてる時は、まだ「びぐっ!」ってしますね。
でも、ご飯ねだるようになったんで(腹式発声でw)
前より仲良くなったと思いますw
みんなでおもちゃタイムんとき
自分もるんるんして部屋に来ますしw


★ ちかにゃんさん ★
シャラゆっくりながら
社会化覚えてきてくれて、嬉しいですw

結構みんな仲良くやってくれてるしw

[2010/10/18 00:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

No title
沙羅ちゃんの性格の変化、もしかして開き直ったとか?!(笑)
それにしても、よしぽんちゃんの寝姿すごい!!!
左に沙羅・チノ、右に(お布団の中)飛菜ちゃん、お腹の上にテル、股間にハチ・クロ・テル(あ、お腹軽くなってよかったね!笑)。
それじゃ身動きできないよ~~~!!!
しかもこのあいだまでギブスも??
慣れれば寝られるのかしら?!

とにかく、今は落ち着いたのかしら。
少しゆっくりできればいいんだけど...
[2010/10/18 23:20] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/19 11:15] | # [ 編集 ]

No title
★ 愛されてる妻さん ★
くくw 開き直ったんですかね???ww
もう、あまあまですw嬉しいですがw

身動き取れませんねえ・・・。金縛り状態ですw

私のほうは、ボラのほうも結構システム改善もなって
落ち着いてきたのですが。
スンさんは相変わらず忙しいですw
いつもご心配ありがとうございます^^
[2010/10/19 12:16] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/520-34ef3277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

