プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

幸せ便り
韓国じゃぁ、秋夕だなんだと騒がしいのですが


(秋夕:日本のお盆にあたるもので、韓国の「嫁」が嫌う行事の一つ笑)


私は


相変わらず猫さまのお世話とお仕事と・・・という



ぎうぎう(有名語ですよね?w)な生活ぶりです。


元から持病があるのですが、

最近猫さまからのハッピーパワーを賜っているせいか

かなり調子もよく、お薬要らないぐらいです笑



さてさて、びっくりのクックとマキの幸せ便り!



覚えていていらっしゃるでしょうか。


P5220015.jpg


5月に預かっていた3兄弟。


P5220003.jpg


可愛い顔のマキくんと


P5220001.jpg


マダムに人気だった(?)w

へたれなクック坊。




2#12622;#12622;


こんなに立派になりました!!



#12622;#12622;


これが、へたれなクックです!


あぁ、もう儚き影は、どこにもありません・・・。

・・・性格はへたれなままだそうですが・・・。


体格ご立派・・・そろそろ虚勢手術の準備だそうです。


がんばれよ。





そして




ちょっと病気気味だった


グラシアン君。




CAM_0828.jpg




奇跡の完治で、9歳のおにーちゃんズ2匹と


毎日るんるんらんらん、元気溌剌と暮らしているそうです!



あぁ、もう涙涙でした。





日本で言うお盆の秋夕。


お中元ですと、贈られてきたこの写真。


何よりの嬉しい嬉しい贈り物でした。








我が家の小さな怪獣ラミくんも


20100918010.jpg



このキャリーバッグを踏み台に


2010092002.jpg


ケージの2段目に上り下り。



2010091808.jpg


まだ、ちょっと隔離中ですが


毎日元気×3の毎日です。





早く隔離部屋から出てくれたら・・・



教育係りである


↓ この方と
20100916013.jpg
ん?




↓この方が


20100828002.jpg


びしっと厳しく?猫社会の厳しさと

躾を叩き込んでくれる筈であり、

↓ この方と                     ↓ この方は

2010091001.jpg


よき遊び相手となってくれるはず。


しかしこの、KYチームとばかり遊んでいては


危ないので


↓ この方が

2010091101.jpg


適度に、世渡りを教え込んでくれるでしょう。



そして



我が家のじいや(?)



意外に、小さい子にやさしいクロおっさんが




201009090017.jpg


たまに甘えさせてくれたりしながら




201009090015.jpg



いい子守役をしてくれる・・・



と思うのですが、親ばかすぎですかね笑



とにかく、早く隔離部屋から出てきて


家族探しをする前に、猫社会のルールも


身に着けてほしいしなぁ・・・と思う今日この頃の乳母であります。





↓応援していただけると、嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

コメント
No title
こちらも少~~しだけ秋らしくなってきましたよ。
クックちゃんととマキちゃん!覚えてます。
猫だと身体の模様でしか思いだせないけど^^;
びっくり・・・・・ちょっと前だったと思うのに
この成長ぶり!!
ちょっとショックなぐらいでかくなって・・・
でも幸せそうで何より。こういうの見ると嬉しいですね~
グラシアン君も元気になったんですね。
ほんとによしぽんさん涙・・わかります。
そしてあの儚かったラミちゃん・・こんなにしっかりして
思わず「これってあのラミちゃんだよね?」と過去の日記
さかのぼって写真確認してしまったぐらい・・
猫の成長って早い・・・
毎日見てるとそんなに分からないでしょう?
久しぶりに見るとそれはそれは感動的です。

皆は相変わらず健康で仲良くやってるみたいだし
幸せそうで良かった。
クロさんの近況にやっぱりニマニマしているσ(*´ェ`*)
[2010/09/20 21:40] URL | yuma #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/20 23:05] | # [ 編集 ]

No title
そうそう 結構性格で役回りが決まってくるのです。

面白いものですね~。

改築の実家は ふすまから 板戸にして(洋間にしたので)猫用パタパタ入り口を 建具やさんに特注しました。

このような注文が結構あるそうですよ。

ただしあんまり太ると 抜けられなくなりますね~。

ネコの不思議パワーで ミョヌリのお仕事も頑張ってね。

最近 シジブは平穏ですか?

[2010/09/20 23:34] URL | ちかにゃん #WvZvYmdw [ 編集 ]

No title
あらあら~みんな大きくなって^^
ちっちゃい時期はあっという間ですねぇ。

ちょうど今日、家を整理して子どもの
アルバムを見ていて、同じような事を
考えていたところです。
[2010/09/21 16:02] URL | miyo #8C91XhyM [ 編集 ]

No title
★ yumaさん ★
秋らしくなったなぁ・・・と思いきや
昨日は狂ったように暑くって・・・
クーラーつけましたよ(クロは、またパニック笑)

スンさんに、「クックの写真来たよ~」ってメールしたら
飛んで帰ってきました。(残業ずくめの毎日なんですが笑)
『見たい見たい』ってw
紗羅んときはしぶしぶだったスンさんも今やどっぷり
猫に嵌ってますw

ハチ・クロ・テル
この残念トリオ、結構はまってますw


★ ちかにゃんさん ★

猫が多ければ多いで
色々面白くて、こちらは楽しませていただいてます。
あぁ、猫飼ってるお宅結構おおいみたいですね。
うちは、多分ダメだと思います。
トイレについているパタパタ入り口、あれ紗羅だめなんです。
だから、屋根つきのトイレは全部とってあります。
家は多分つけられないと思います・・・^^;
改築早く終わるといいですね~w


★ miyoさん ★


本当に。小さい時はあっという間ですねぇ。
だからこそ、この時期をもっと大事にしたいと思ったりします。
アルバム整理かぁ・・・
うちもそろそろしないと・・・^^;;
[2010/09/22 09:29] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

No title
あ、よしぽんさん わたくしブログに帰ってきました☆
クックちゃんとマキちゃん でか~!
特にクックちゃんなんて、寝方がおじさん?・・・笑
黒のタイツはいてるみたいで素敵です

ラミ君、この前までは赤ちゃんという感じだったけどりっぱな子猫になりましたね^ω^
鼻ピンクかわいい~v-10
たくさんの猫教育係に愛されて、早く大きくなるんだよe-415
応援☆
[2010/09/22 10:23] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
ご無沙汰してます~。
まぁ~!!3兄弟!立派すぎて思わず声をあげちゃいました(笑)
ほんとにあのか弱そうな?・・・!?
嬉しい限りですよね^^
ラミちゃんも毛づやよくかわいくなっちゃって。やっぱり愛情がたっぷりだとみんなこんな素敵に大きくなるんですねー。
なんか感動です。近くに住んでいたら一緒にお世話させていただきたいくらいです。
よしぽんさんもみんなのお世話やお仕事大変だと思いますが、どうかお体に気をつけてこれからも頑張って下さいね。
[2010/09/22 12:57] URL | まみにゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/22 15:08] | # [ 編集 ]

No title
あぁ、クックちゃん!
あの可愛かったクックちゃん!
立派なお腹になって(笑)。
無防備な寝姿からも可愛がられてるのがよくわかるわね♪

ハチ・クロ・テル、残念トリオ?!
あはは、私そういう残念なのが好きなのかも!(笑)

相変わらず忙しそうなよしぽんちゃんとスンさん。
猫とゆっくりまったり、できるといいね~。
病気、少しよくなったってあまり無理しないでね♡
[2010/09/22 21:47] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/07 22:47] | # [ 編集 ]

ご無沙汰しててゴメン~
やっと、日本も猛暑?酷暑から逃れたみたいだけど
温度差に身体がついていかず・・・(`ω´;A
イマイチな体調の私ですヽ(T-T)ノ

よしぽんちゃんはその後、体調は大丈夫ですか?
でも、こんなにこんなに~子猫・・・(お世話大変だけど)
毎日、見てたらテンション上がりそう~!!

よしぽんちゃんのお家のニャンズはちゃんと役割分担
が出来ていて良いね(^-^)
紅芦さんの性格も面白くなってきたね(笑)
でも、そんな中で大変な思いをしてるとお察しするわ。

よしぽんちゃんのペースで決して無理しないようにね♪
(まるで、手紙みたいでゴメンね~コメントじゃないね?)
[2010/10/08 07:54] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
★ ぴぐにゃんさん ★
おかえりぃぃ!

遅いけどww


ブログ帰還とっても嬉しいです!!

またよろしく!


★ まみにゃんさん ★

こちらこそ、ご無沙汰しておりますw
ちと私怪我してしまいまして、タイピングが
難しかったです^^;;
もう大丈夫です。

ねーーーあのクックが!!!
涙も驚いて出てこなかったです笑


★ 愛されてる妻さん ★

なんかもう、態度もかなりたくましくなったそうです。クック坊。
マキのご飯とっかえして食べてるそうです^^;
もうお腹なんか成猫顔負けですよね・・・w


残念トリオは、今日も仲良しです^^


★ とみまささん ★
あーんTT
怪我してました。
ドジしたんでTT

歳ですわ・・・。

仕事も忙しかったのですが、
猫に囲まれて、ストレスほぼゼロ?笑

タイピング打てるようになりました☆


[2010/10/17 13:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/519-c51a8ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

