プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

ご無沙汰してます!
いやぁ・・・色々追われる生活をしてまして・・・^^;

すっかりブログが疎遠になっていまいました。


みなさんもお変わりなくお過ごしでしょうか。




一時期テルなどが体調不良になりまして

(それもテルが末坊になった所以のひとつなんですが)


ラミの預かりをいったん中止したりしてました。


ラミを預かったルートとは、以前ちょこっとお話にあげた

例の多頭飼い崩壊を匂わせたかの団体でして。

なんだかんだで預かることにはなったものの

やはりそこの会長さんとは合わないものがあったのですが、

預かった命の尊さには変わりはなく、大事にしていたのですが、

やっぱりいったん引き取ってもらったほうがいいかな・・・と思いまして。


しかし


数日後、うちの玄関先で子猫の鳴き声が?!

・・・ラミをうちの玄関前に置いていかれました。

爆爆爆


電話したら

『忙しくてミルクあげる時間ないんですよ。(笑いながら)』


って・・・もううんざりです。




心あるお方なら


多くを語らずとも私の心中やいかなるものだったか・・・


お察しいただけるかと思います・・・。



其の他色々とあったのですが


とりあえず、ラミはかわいそうなので


うちで預かって、うちで里親さま探す形に収まりました。





頭はげそうでした^^;;





そのラミも強く順調に育ってくれてます。


数日前お腹からむぃむぃさんが出て


むぃむぃ嫌いな私は結構うへぇ・・・!ってなりましたが。


お薬飲んで、お腹もきれいになりました^^;






そして、9月2日



201009020016.jpg


トイレ成功です!


鼻の頭に砂くっつけながら




大も小も完璧ですT▽T


感激の極みで・・・


乳飲み子も始めてじゃないし


そんなトイレごときで・・・って感じですが


三途の川渡り損ねた子なんで


何やっても感激でして・・・^^;



何やってもかわいくてかわいくて・・・って感じの毎日ですw





そんな我が家の小心者軍団も


相変わらずでして。



2月に1度の『爪とぎおろしパーティー』



いつもは読んでも見向きもしないくせ


こういうときは『紗羅~』って呼ぶと


返事しながら飛んでくる。


それを合図にわらわらと群がるみなさん。




20100902004.jpg


喜ぶみなさん。



20100902006.jpg



紗羅さんはいっつも


爪とぎよりその箱に興味深々。




20100902007.jpg
僕も新しいのが好きなんですがね・・・。


とクロ氏もそわそわ。



20100902008.jpg
飛菜ちゃん、そろそろ僕も・・・




と、ちょっと待て!



20100902008-2.jpg



どさくさにまぎれて茅乃!



そこはクロの席!


クロの1~2粒の食べ残しをちゃっかり失敬してる!





即没収。



20100902009.jpg
よしぽんちゃんのけちにょ!


ばりばり爪研ぐ茅乃姫・・・。


そんなこと言われてもですね・・・


あーたのお腹を見てからいいなさい・・・。


仮にも姫たる者が・・・お腹が床についちゃいますよ・・・。




201009020010.jpg
よしぽんちゃんが乱視なだけにょ。



 ̄▽ ̄;;;ったく



茅乃姫年中無休ダイエット中です・・・。



201009020012.jpg


クロ氏はうっとり。


201009020011.jpg
新しものはいいですね。



あーたも・・・爪ぐらい起きて研ぎなさいよ・・・。



寝ながら爪とぎの側面をがりがりやってるクロ氏・・・。


201009020014.jpg



相変わらず隣の芝生な羽稚公。




201009020015.jpg
これ、僕んだかんね。




その頃、一人


キャットニップにうっとりしていた


てる坊。


・・・いっちょまえに・・・。


皆が新しい爪とぎに飽きた頃




201009020013.jpg
これも僕のだかんね。



・・・新しい爪とぎいっこ


もうぼろぼろにしかけていたり・・・。




そして




みんなのお下がりの爪とぎひとつ


ラミ用に出してやると



201009020018.jpg



いっちょこまえに


爪とぎを~ww





ってな感じで


私も相変わらず猫な毎日を送ってますw





↓応援宜しくお願いしますw


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんは。お元気そうで良かった~
更新ないのは忙しい。。と分かってるのに
心配症なもんで^^;
それにしてもひどい会長さんですね。そんなところに戻せないですよね。
よしぽんさんちに戻ってきてよかったです。
おりこうさんだし、新しい飼い主さん決まっても安心ですね。
爪とぎ・・・これだけみんなでやれば出る紙クズもいっぱい(笑)
猫って爪とぎ出すとやる気なかってもバリバリやるから面白いです。
何だかクロちゃんすっかり垢ぬけしちゃったような・・
ラミちゃんも久しぶりに見るとずいぶん大きくなったのが分かります。
猫な毎日・・大変そうだけど羨ましくもあり。

それにしても暑さ衰えませんね。
台風もきてるのでは?日本にも上陸しそうなコースで
心配ですが、ちょっと涼しくなってくれるかと期待したりしてます。
[2010/09/06 22:36] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
毎日 お世話 ご苦労様です。

もっと近ければ 里親になりたいのだけど

残念ですw

その会長は いいかげんですね~。

台風で大変でしょう? 通勤には気をつけてね。

そのうち私のほうに来るかもね。

いま 実家の改築をしているので 来る前に終わるといいな。

[2010/09/06 23:18] URL | ちかにゃん #WvZvYmdw [ 編集 ]

No title
色々と・・・お疲れ様です(⌒∀⌒;)

にゃんずは相変わらずで良かったです。
クロさんの寝たままも健在ですね^^

ラミさん凄いですね!
猫になってきましたね~
爪とぎに乗ってるとこめっさ可愛いかったです。
お互い良い里親さん探し頑張りましょう!
[2010/09/07 10:49] URL | ちびまる #- [ 編集 ]

No title
おお~~~
なんて愛らしい爪とぎ姿!!!
元気になって、ちょっとずつ成長している姿に
一安心です。
よしぽん母さん頑張ったね。
[2010/09/07 17:57] URL | miyo #8C91XhyM [ 編集 ]

No title
いろいろと大変だったね。
ラミちゃん、こんなに大きくなって毛もきれいに生えそろって、トイレも出来るようになったんだね☆
生命力の強い子だから、頑張って欲しいな。
よかったね、スンさんとよしぽんちゃんは命の恩人だよね。
爪とぎ風景、とってものどか!?で、いい感じ。
ラミちゃん、可愛過ぎっ!
みんな、それぞれ性格が出ているのが笑える~☆
[2010/09/07 22:36] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

こんにちはヾ(・ω・)ノ
例の団体の会長はけしから~んヽ(`Д´#)ノ″
ミルク飲ます時間がないからって、乳飲み子を玄関に
黙って置いてくなんて「愛護」を語って欲しくないわ!!

でも、ラミちゃんオムチも無くなって、爪とぎ出来る様に
なって良かったねぇヽ(T-T)ノ
てか、よしぽんちゃん~ハゲないでぇ・・・。

私も最近、頭頂部が薄くなってきたと言われたわ。il||li _| ̄|○ il||li
そんな苦労もしていないのに何故禿げるんだろう?年なのか@@

紅芦さん、キャラがオッサンになって来たねぇ(^-^;)
皆、個性的で忙しいと思うけど癒される事もあるから。
今度こそ増やさないの?(・m・ )クスッ♪
止める前に決まってしまったら止められないよ?よしぽんちゃん(笑)
[2010/09/08 11:48] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
よしぽんちゃん家、ほんとに猫が幸せそうな猫な生活v-8
だけどさ、猫が幸せなだけじゃなくって、よしぽんちゃん自身がもうちょっとゆっくりできないと...
よしぽんちゃんが倒れちゃ、元も子もないもん。
はげないで~!(笑)
たまには紅芦氏のように寝たままご飯食べてみる?!
[2010/09/09 18:09] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
鼻に猫砂くっつけて可愛いね~。
このまま順調に育って、幸せつかめますように、祈ってるね。
新しい物を使い始める時って、なんだかとっても嬉しい気持ちになるけど
猫も同じなのかな、みんなとっても嬉しそう♪
よしぽんさん、頑張り過ぎないように
手を抜けるところは手を抜いて・・・
たとえば私は、家事は手を抜き放題抜いています(笑)
無理しないようにね。
[2010/09/11 21:25] URL | pigumii #- [ 編集 ]

何それ・・・
家の前に子猫置き去りって。
忙しいって。
よしぽんは忙しくなくて優雅な毎日だとでも思っているのかね。
殺したいわ、そういう人。
もしくは同じ目に遭わせたいわ、
空腹の状態でどっかの家の前に置き去り。みたいな。

ほほほ、毒吐いちゃったわ。
[2010/09/12 14:37] URL | PeYoung #lMBqkpAs [ 編集 ]

No title
★ yumaさん ★
ご心配ありがとうございますww
嬉しかったりしますw

いやぁ・・・ほんと。絶句しました。

あ、やっぱり気づきました?www紙くずめちゃめちゃ×6でます笑
クロ最近ミクロン単位で親しくなってますww
ご報告したくてうずうずしてるんですがw

日本より涼しいかなぁ。
台風は思ったより大丈夫でした。
そちらは大丈夫ですか。


★ ちかにゃんさん ★
大変だけど、大変じゃないかもですw
結構楽しいので、全然やせないし、やつれもしませんw
改造いいですねぇ。台風大丈夫でしたか?


★ ちびまるさん ★

いつもありがとうございます。
目ぇしょぼしょぼにしてミルクあげてる時は
正直、早く大きくなってくれないかなぁって
ちょっと思ったりするんですが。
いざ、だんだん手を離れて行くと寂しいもんですねぇw


★ miyoさん ★


おかげさまで、元気です^^
いつも気にかけてくださってありがとうございますw
いやぁ・・・世の中の母は大変なのだなぁと
つくづく感じます。
私なんか1,2ヶ月で済むけど・・・人間は
そうはいかないし^^;
今日もラミはパワフル(過ぎ)ですw


★ ぱにぽぽさん ★

うんうん。生命力の強い子ですよね!
兄弟の分まで、うんと強くたくましく生きてほしいです^^
爪とぎ新しいのおろすときは
本当にちょっとしたパーティーですw
まぁ後片付けは当然私なんですがw


★ とみまささん ★
あははw(笑っちゃいけないのにw)
とみまささんも薄くなってきてるんですかww
私は前髪らへんが薄くなって着てます。(円形じゃないですよw)
どこ行っても、昔は「髪あついですね」って言われてたのに
もう・・・・・・・・OTL


決める前に・・・お耳に入れます・・・w



★ 愛されてる妻さん ★

そうですよねぇ。私あっての幸せですよね爆
ちと自分と相談しながらやっていきます!
はげたくないです・・・
しかも夫婦ではげたら洒落になりませんよねぇ・・・。


★ ぴぐみぃさん ★
あははw家事w
私家事してんですかね。
掃除も猫のため?しかしてないような・・・。
かろうじて洗濯ぐらいはしてますが・・・w
ぴぐみぃさん、きっちり家事なさってる感じですがw

爪とぎでもおもちゃでも
新しいのは嬉しいみたいですw


★ ぺやんぐくんw ★
あ~いいねぇ。同じ目に遭わせてやりたい。
彼女、これ以上にも色々話にならんことしてくれてて。
「話にならん」ってのが一番いらいらくるねぇ・・・。
[2010/09/13 23:15] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/518-0de68e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

