プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

小さな肉球
201008020002.jpg


テル坊


耳の炎症の治療があって、嬉しくも


里親様探し保留中。



201008020006.jpg


色んなところを


るんるんと探検するテル坊。


201008040024.jpg



羽稚が静かに思える今日この頃w




201008050003.jpg


意外と仲良く


お兄ちゃんぶりを発揮してくれている羽稚にぃさん。



201008050004.jpg



テル坊も世渡り上手で


201008030013.jpg


結構みんなとうまくやっている。


脂肪の多い女子チームは





201008050005.jpg



でれー



2010080501.jpg



っとだらけまくり。



201008040021.jpg



・・・クロ


怠慢すぎて、ご飯も寝そべったまま食べるという始末・・・。オイオイ・・・。



そんな毎日が過ぎていく中・・・



他のルートから預かりを頼まれて


20100803003.jpg


やってきた1ヶ月(280g)の


グラシアンくん

保護主主さん命名。何か有名な哲学者の名前らしいけど、覚えるのにちと時間がかかった・・・^^;;

以前のクックと柄が似ているせいか

スンさん、気に入って、自分で名前をつけたがってるけど・・・


まぁ保護主さんの希望を一応取り入れて「グラシアン」にはしたけどw


結局呼びづらくて


グラとか、グーとかって呼んでしまってるw


20100804007.jpg



どういう経緯でこの子が一人道を彷徨うことになったのか


わからないけど・・・





201008040020.jpg


熱いアスファルトは


子猫のやわらかい肉球を容赦なく焼き付けてしまい、


この子は肉球をぼろぼろにしながら


懸命に鳴きこびっていたらしい。




痛くて、熱くて、寂しくて、怖かっただろうに


この子はただ生きるためだけに


小さな足を踏ん張って、がんばって歩いたのだ。





保護主さんが駆けつけた病院では


280gにもならなかったこの仔に


お金ほしさでワクチンを打ってしまい、


預かってからも不安な数日をすごした。



201008040012.jpg



幸い、無事に数日が過ぎ・・・



今度は



201008050002.jpg



目も開いてない小さな命を預かることに。




さすがに手がいっぱいで断ろうとしたのだが


目の前の弱ってるこの仔を


見過ごすことができなくて。



済州のセンターから引き取られた仔。



済州のセンターに引き取られた乳飲み子の致死率は


90%以上。


この仔はカリカリの上に放置されていたそうだ。


他の兄弟は既に、力尽きていたと。










201008050001.jpg



グラ、来て数日で


既におにいちゃんになってしまったけど。





私には大きなことはできないけど



せめて、二度とこの仔たちの肉球が


傷つくことのないようにしてやりたいと


そう思った。




↓目の開いてない仔の名前は「ラミ」くん。スンさん命名。
 ランボーのように健康にって意味で「ラミ」らしい。(Rambo)からw




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




コメント
No title
うわぁ。。。グラくんの落ちくぼんだ眼が何とも哀れ。
チビちゃん達にはなれない場所でも精神的にはきっと
ホッとしてることでしょう。
しばらくは水分、栄養どちらも補給に気が抜けませんね。
暑さに負けず、頑張ってください~!!
[2010/08/05 23:57] URL | miyo #8C91XhyM [ 編集 ]

No title
何だか、切ないね・・・。肉球が痛々しい(;ωq`)
乳飲み子なのにカリカリの山なんて・・・意味ないだろうに。
本当に小さな命をゴミのように扱わないで欲しいね。

羽稚ちゃん、スッカリ?テル君のお兄さん(´∀`*)
よしぽんちゃんの家の子達は平和そうで良かった~。
紅芦さん・・・随分と家ネコらしくなって来て( ̄∇ ̄)はは♫ ♬

新しく来た子達も幸せになれると良いね・・・?
[2010/08/06 10:45] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
焼けた肉球・・・
痛々しすぎますね。

保護してもらって良かったです。
ワクチンは流石にその月齢ではむちゃが
ありますが、でもグラの生きたい力で
打ち勝ったのですね!ヨカッタ^^

ラミくん大変ですね。
数時間毎のお世話・・・
よしぽんさん達もお身体ご自愛くださいね。

グラくん、ブチにちょっと似てるかも(=^.^=)

[2010/08/06 11:24] URL | ちびまる #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/06 12:55] | # [ 編集 ]

No title
グラシアン君、肉球が痛々しい。。。
生命力の強い子だよね。
ラミ君は、元気なの?
大丈夫でありますように!!!
そして、筋肉隆々のランボー並みになりますように☆

しかし、お宅の猫ちゃんたちは、みな幸せ^-^
クロが野良猫だったとは思えないほど。。。
きっと幸せだろうね、こんなポーズでまんまにありつけるのは。爆!

ハチ君も、テルちゃんのベビーシッターを上手にしているね~
きっと他の2匹もちょっと大きくなって、元気になって来たら、きちんと見てくれるかも☆
[2010/08/06 23:16] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
遠くから祈ることしかできないけれど、どうか小さな命、頑張って生き抜いて欲しいです。
よしぽんママも大変だと思いますがにゃんこちゃんたち共々体には気をつけて子育て頑張ってくださいね!

[2010/08/07 01:17] URL | まみにゃん #- [ 編集 ]

No title
グラくんもラミちゃんもこんな小さい体で頑張ってるんだね。
辛い思いをした分、何倍も大きな幸せつかまなきゃね。
元気に大きく育つよう、祈ってます!!!
よしぽんさん、スンさんも無理してバテないでね。
元気パワー注入したいときは
いつでもみぃみぃを見にきてやってくださいなe-257
[2010/08/07 11:34] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/07 14:17] | # [ 編集 ]

No title
テルちゃん まだいるんですね。嬉しい♪
はっちゃんえらいですね。いつもこの子見てると
昔いたある友達を思い出してちょっとせつなくなります。
家庭環境がちょっと複雑な子で、お爺ちゃんとお婆ちゃんに
育てられてました。面倒見がよくて嫌な仕事でも自ら受けて
一生懸命やってるのに空回りばっかりで^^;
はっちゃんはちゃんと認めてもらえてるから違うんだけど~
クロちゃん、こうやって見ると毛艶がすごくよくなったような・・
いい物食べてるからね。よしぽんさんちに来て良かったね。
グラシアンくん・・・ち・・ちっちゃい・・
携帯から見たとき「クラシアン」かと思っていました。
水道トラブルのクラシアンって会社あるんですけど・・・w
痛々しい肉球・・・かわいそうに
と思ったらさらに小さな子。。。よしぽんさん大変だわ。
近くにいたらシッター手伝うのに。
グラちゃんもラミちゃんも早くいい里親さんにめぐりあえますように。
[2010/08/08 00:33] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
乳飲み子が二人も増えちゃったんですね(-_-;)
それにしても、テル君ほんと美形vvv
美形好きの私としては、うちに欲しいくらいですwww


小さな肉球も、大きな肉球も、守っていける自分になりたいし、
守っていける世界でありたいと願ってます。
私ももっと、一歩踏み出さなければと思いが募るばかりです・・・。


乳飲み子・・・にゃんちん以来なんで
少しならアドバイス出来るかもです(-_-;)
無理せずに、マイペースでいってくださいね☆
[2010/08/08 06:22] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
☆ miyoさん ☆
いやぁ・・・
私って嵌るとまっすぐはまってしまうので
この乳飲み子たちのことで
暑さも忘れるほどでした。

アドバイスありがとうございます!
なるほど・・・!と思いました!ずっとはちと無理そうですが
なるべくそうしてあげるようにしてます。
ありがとうございます!


☆ とみまささん ☆
ほんと、その話聞くの2度目だったんですが
聞くたびに、思い出すたびに腹が立ちます。
抗議の電話をしたら、「まぁ自然淘汰ですからねぇ」って
どっこが自然淘汰だ!って・・・。
病院側からも、団体からも色々言ってはいるみたいですが、
こっそりマスコミに流そうかな・・・とか企んだり・・・。

クロおっさん・・・
本当におきて食えよ・・・ってねw


☆ ちびまるさん ☆
うんうんぶちくんに似てますね!
ぶちくんもグラも、いい家族に恵まれてほしいです。
猫飼ってから、自分の健康管理にも
前よりは、気をつけるようになりました。
私が倒れては・・・!ってな理由でw
これも全て猫さまのおかげですね。


☆ パニポポさん ☆
パニヴァンさんとパニポポさんに遊んでもらったのは
紗羅と茅乃だけ・・・ってのがなんか自分的に
カルチャーショックだったり。
そんな2匹時代もあったんだなぁ・・・って^^;

ある程度大きくなった猫は
羽稚が相手してくれるので
ほんと、助かりますw


☆ まみにゃんさん ☆
ご心配ありがとうございます!
きっと皆さんの気持ち届くと思ってます!
がんばってくれると信じてます^^



☆ ねここさん ☆
本当に、本当に
どうかどうか元気にだけ育ってほしいです。
何としてでも、授かった命、享受してほしいです。
みぃちゃんの笑顔拝ませていただきますw
あぁ・・・ほんとうはみぃちゃんツアーに行きたいぐらいんですが笑
・・・紗羅に怒られるけどw




☆ 2番目の鍵コメさん ☆
温かいコメントありがとうございます!
本当に嬉かったです^^
口元は・・・w離乳食で汚れてるだけです爆爆
ご飯いっぱい食べて満足げ~のお顔ですw
白黒くんですwww

☆ yumaさん ☆
テルは来週いっぱいまだいます。
希望者はたくさんいるのですが
「耳の治療」を口実にまだです笑
スンさんが今日から来週の日曜まで出張なんで
帰ってからの・・・ってことになりそうです。
今から寂しいですTT
あぁ・・・ほんと、お友達さん羽稚と一緒(失礼w)
羽稚も結構空回り系ですよ^^;
水道トラブル会社wwww

あぁ・・・近くにいたら
yumaさんの携帯が大変なことになってると思いますよ。
うるさくて、私受信拒否とかされるかも・・・w


☆ めぐにゃんさん ☆
そうだった。にゃんちんって乳飲み子からって
仰ってましたね。
めぐにゃんさんの携帯にメールがんがん入るかもですよw
大きく育ってほしいです。


[2010/08/08 11:37] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/513-1d4982db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

