プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

新入りテル坊の成長
201007260018.jpg

テル坊


人間には果てしなくフレンドリーで

なぜかカメラ慣れしていて


カメラ構えると、しっかりカメラ目線・・・


カメラのコツを心得てるかのようなポーズ・・・。


などなど、とても楽しい仔なのだけど。


2010072700002.jpg


猫たちには威嚇&唸り声。


2010072700001.jpg


ケージ越しのご挨拶で

どきどきの羽稚も、唸られてまたもや

傷つくガラスのハートの少年・・・。


2010072700004.jpg

最近新入り担当部署に

自己移動してきたクロ氏も

唸り声に躊躇w


2010072801.jpg


唸り声を聞きつけてきた茅乃ひめは・・・


「しゃー!」

一声返しては踵を返した・・・。


そして、テルは静かになった・・・。



初のご対面は2分ほどで終了。


次の日


2010072803.jpg


大分落ち着いてきて


「警戒」 < 「興味」になってきた。



2010072804.jpg


尻込みしていた羽稚も・・・


2010072805.jpg

念願のご挨拶成功。



一通り挨拶を済ませたころ


2010072802.jpg
なんら?新入りらか?



我が家の頭のご登場。


この日紗羅は、部屋の仕切りあたりから


じっと見据えただけだった。


そして2日後。


お部屋デビュー(クラミジア治りました)




2010072806.jpg



2010072807.jpg


どきどきのご挨拶。


まぁ、茅乃にはシャー言われたけど。



2010072808.jpg


じっと見据える大人チーム。(後ろにクロも・・・w)


20100728010.jpg


テル坊は


見られていようがどうしようが


もう楽しくてしょうがない。



2010072809.jpg


この日は飛菜を相手に延々と遊び続ける。


羽稚はちょっと大人になったのか


しゃーって言われたのを根に持ってるのか、

普段よりおとなしげw



この日を境に


お部屋で過ごす時間が長くなったテル坊。


羽稚より勝るわっしょいボーイ・・・



2010072901.jpg


クロにはもちろん



2010073006.jpg


茅乃にも


2010073007.jpg


しゃーしゃー言われながらも(クロはしゃーしないけど)


じゃれまくる・・・。


一応しゃー言われたら遠慮したフリするけど・・・


めげないめげない、わっしょいボーイ。



そして、このわっしょいボーイ、テル坊は・・・



2010073003.jpg


なぜか紗羅がお気に入り・・・。


まぁ、新入りさんたちはほとんど紗羅に

興味を示すのだが・・・理由はわからない。



2010073004.jpg


あの紗羅さまの


2010073005.jpg


胸倉つかむほどの


怖いもの知らず


わっしょいボーイ。



・・・紗羅あまりの突然のことで


威嚇するのも忘れてたけど・・・。


まぁ・・・実際紗羅より茅乃が怖いよね・・・。



2010073008.jpg
オイラもすごいっちゃよ~。


羽稚・・・なんとかおにいちゃんぶりを見せたいのだが


本当の「大人」か否かを見極めてしまうのは


子供の本能?w



2010073009.jpg



飛菜はいい遊び相手に。




なんだかんだ



早くも


2010073010.jpg


みんなとご飯を食べられるぐらい


適応してしまっているテル坊。



2010073011.jpg


さて




耳垢だけ綺麗になったら(ダニでも真菌でもなかったです)


いよいよ里親さま募集かね。



20100728001.jpg
え~ぼくずっとここにいたいよ~。







思ってるかは定かではないけどw





↓応援宜しくお願いしますw


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




コメント
No title
今度はチャーミングな男の子なんだね!
テル君って、ハンサム☆
人間にすりすりするのは、きっとかまってもらいたいんだよね。
うちのほーちゃんも小さいときにはそうだったもの。

クラミジアも治って、もう里親探しなのね~
こんなに可愛い子だったら、きっと引く手あまたで、いい人にもらってもらえるといいよね!
すっかり、よしぽんちゃんちのお猫さんたちも、新入りには慣れるのが早くなってない?
応援☆
[2010/07/30 23:08] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
しかし、テル君美形vvv
うちに欲しいくらいですvv

やっぱり、しっかり者のヒナちゃんは
さすが新入り担当だけあって、コツをつかんでますね。
一家に一匹、欲しい存在~。
ヒナちゃんさすがだなぁって、感心しちゃいました。


個人的には、KYボーイ ハッちゃんがお気に入りなんですけどねww
[2010/07/31 06:25] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/31 07:33] | # [ 編集 ]

こんばんは~♪
テル君と梅が似てる~?とんでもない・・・(^-^;)
何か、梅にはテル君みたいな気品がない気がする。
野生的だし、性格は似てるかも~。゚(゚^∀^゚)゚。

茅乃ちゃんはやっぱ、威嚇しちゃうんだね~?
確かに紗羅君より茅乃ちゃんの方が怖いかも(@ω@;A
でも、なんやかんやすぐに打ち解けてくれるよね?
懐いてくると、離れ難くなっちゃうよね・・・。
[2010/07/31 21:11] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
あ、意外とそういう性格なのね!(笑)
でもそのくらいの方が、猫を飼ったことのないお家でも、“猫ってこんなに甘えるものなのね~!”って喜ばれるかも。

それにしても、新入りの子猫にシャーされてへこむ羽稚ちゃん。
ますます好きだわ~!(笑)
[2010/07/31 23:06] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
こんばんは。
テルくん可愛い~ね~。
みんなともすぐに打ち解ける元気印だし
きっと里親さんが決まっても、そこで楽しく暮らせそうで
絶対幸せになれるって気がしますね♪
[2010/08/01 23:49] URL | pigumii #- [ 編集 ]

No title
記事見られなくなるのは今から残念で、
もう少しみんなと居させてあげたい感じ。

でも、この様子だったらどこででも幸せに
やっていけそうですね!

私がもらいたいくらい・・・^^;
[2010/08/02 03:14] URL | miyo #8C91XhyM [ 編集 ]

No title
新入りちゃん、なんて賢くてかわいいんでしょう~。
しばらくはまたにぎやかになりそうですね!
私が韓国にいたら里親になりたいくらいです。
良い家族がみつかってくれるといいですねー^^
[2010/08/02 12:43] URL | まみにゃん #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ~、先日はコメントありがとうございました。バンクーバーのモナです。猫ちゃんたちの写真がたくさん!!!妻ちゃんのところで、コメントはいつも拝見していたんですけれど、これだけたくさんの猫ちゃんを育てていらっしゃるとは。猫ちゃんの里親さんを探していらっしゃるんですね?わたしが近かったら、育ててあげたいくらいです。猫が大好きで、今も亡きモナ猫のことを毎日考えている私です。

猫ちゃん一匹一匹の性格って違いますよね。それを↑で、うまく表現なさっていて、微笑みながら読ませていただきました。

また、遊びにきますね!!!
[2010/08/04 00:25] URL | モナちゃん #- [ 編集 ]

No title
☆ パニポポさん ☆
性格は限りなく羽稚に近いんですが
ルックスで羽稚に勝ってる分
いい思いしてます笑

かまってもらいたいのかぁ。
なんか切ないですねTT

私も、なれるの早くなったかなぁとか思ってたんです。
パニポポさんも同じ事感じてくれたなんて
ちょっと嬉しいですw


☆ めぐにゃんさん ☆

めぐにゃんさんとか妻さんとか
羽稚は、マダムキラーですかねww

テル、ちょうど沙良ちゃんとみぃちゃんとの
配色を分け合ってますし
3男にいかがですか??T▽T
ってね・・・w


飛菜・・・なんかしっかりした娘をもった気分です笑


☆ とみまささん ☆
え~梅ちゃん始めてみた時「かわいっ!」って思ったんですよ。
梅ちゃんも性格羽稚よりなんですねw
3匹遊ばせてみたいです。
・・・多分羽稚が2匹に負けてるんだろうけどw

毎度のこと・・・
別れは切ないですTT



☆ 愛されてる妻さん ☆
テルのパワーに押されて
羽稚が「おとなしく」見える毎日が続いてますww
羽稚はきっと妻さんに会いたがってます。
妻ママ~って甘えたがってます。w


☆ ぴぐみぃさん ☆

里親さん決まってほしいような
欲しくないような^^;
いつもなんか複雑ですw

でも、飛び切り素敵な家族にめぐり合ってほしいと
思います。


☆ miyoさん ☆

あ、じゃぁ、miyoさんとこの
末息子に貰ってもらえませんか?ww
ふふw

なんか、慣れるの早いと余計
みんなと仲良くやれるのかも・・・なんて
都合のいいほうに考えたくなります^^;


☆ まみにゃんさん ☆

まみにゃんさんが韓国に定住される際には
テル坊がもれなくついてきますよ☆

毎日毎日わっしょい祭りで
ほんと1日が早いですw


☆ モナちゃんさん ☆
おぉ、来てくださったんですね。
コメントありがとうございます!嬉しいです。

モナちゃんって、にゃんちゃんの
お名前だったのですね。
私は犬を20年飼ってて、4年前に
猫を飼い始めて、今どっぷり嵌ってます。
今も亡きわんちゃんのこと、思い出したりしますが・・・w


[2010/08/05 22:20] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/512-5a4b4156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

